

悲願の同窓会

同窓会・・・・それは、甘美な響きぃ~ 高校時代の彼と再会、一気に燃え上がる背徳の恋ぃ~・・・・・ なぁ~~~~んてことはなく、色気より食い気のポワロさんの同窓会です。

我が家のぽんちゃんは、あれでも。。安達訓練所に通う前、別の先生に個人レッスンを受けておりまして。。。その生徒さんの中に、我が家以外にコイケルちゃんがいらっしゃるとお聞きしたのが4月のこと。。。7ヶ月たって、やっと11月にお会いする運びとなりました ぽんちゃんは既に個人レッスンのお教室を卒業しているので、うれし恥ずかし同窓会です。


向かったのは、横浜の南に位置する海の公園。 前から一度行きたかった公園ですが、ぽんちゃん、砂に大興奮 約束の30分前に来ておいて良かった・・・。

大車輪のごとく、まぁちゃんの周りを回転し続けるぽんちゃん。。。びっくり仰天で腰が引けてる久々登場のまぁちゃん 

DSCF0866_convert_20121118220203[1]


大回転の後は、なぜか穴を掘りだすぽんちゃん・・・。自分の日頃の行動が恥ずかしくて、穴に入りたいのかしらぁ? あらっ、いい心がけだわ

うりゃ~~~。 お宝掘り当てて、毎晩、松坂牛でちゅぅ~~~
(ぽんちゃん、おまたが大開きよ・・・私、格式高いブログ路線目指したいの。。。
DSCF0877_convert_20121118220243.jpg


と、ぽんちゃんが大興奮な中、約束のお時間に登場したのは、じゃじゃぁ~~~ん
岐阜出身・2歳4か月のコリュウ君です! あぁ~~、なんて上品なほほえみぃ~ 愛くるしいお顔が、くうぅ~~ たまらん

ボンジュゥ~ル、マダァ~~ム
DSCF0886_convert_20121118220602.jpg

つんつるてんのポンちゃんとは違って、毛もふさふさできれいにカールしてるんですよぉ~。 

DSCF0889_convert_20121118220638.jpg

そして、耳毛も豊かなことぉ~ 誰かに似ていると思ったら、ジェイミー兄様にお顔も体型も似ているのです。 聞けば、パパが岐阜のジスモとのこと。あぁ~~納得

DSCF0913_convert_20121118221424.jpg


そして、なんと、このコリュウ君。他のコイケルちゃんに会うのが、今日初めてなんです と、いうことは、ポワロが初で唯一のコイケル・・・  先に言っておきます。すみません。。。 うちはコイケルの皮かぶった異種生物です・・・。

コリュウ君は神経質だとお聞きしていたのに、ポンちゃんに果敢に誘いをかけてくれます。(一応、ぽんちゃん、男の子なんだけど・・・) なのに、うちのおバカときたら・・・

コ: ムッシュゥ~。コマンタレブ~?
 コリュウ君はフランス語が似合うのに、知ってるフランス語これしかない・・・。)
Picture1_convert_20121119181459.png

ポ: お宝堀りで、忙しいんでちゅ~~~! あと、拾い食いもあるし、背中すりすりもあるし、遊んでる暇はないんでしゅよぉぉぉおお。
・・・・・。 かわいいコリュウ君を威嚇するおバカを許してね。。。)
DSCF0897_convert_20121118222104.jpg


母同士は、初めてお会いしたというのに、ずっとしゃべりっぱなし なのに、二匹はこれ以後、微妙な距離を保ち続け、まじりあうことはありませんでした。。。

DSCF0928_convert_20121118221929[1]


で、ここからは個人行動に走るコリュウ君とぽんちゃん。。。


華麗にフリスビーで遊ぶコリュウ君

DSCF0920_convert_20121118221837.jpg


かたや、拾い食いが見つかり、まぁちゃんにしばかれるポンちゃん・・・

お奉行様ぁ~。情けでござるぅ~~。
DSCF0904_convert_20121118221244[2]

釈放された途端に、今度はわかめを食べるぽんちゃん・・・。

塩が程よく効いて、うめぇ~~~。
DSCF0939_convert_20121118221712.jpg

わかめの次は、アサリを満喫するぽんちゃんの横で、ママと優雅に戯れるコリュウ君

ポ: カリカリカリカリ。カリコリ。カリコリ。
コ: ママァ~~ン。横に変な生き物いるよ。。。 
コ母: コリュウちゃん、目合わせちゃだめよ。

DSCF0969_convert_20121118222852[1]


甘えん坊でかわいいコリュウ君は、ママにべったり (あぁ~~、癒されるぅ~)

DSCF0978_convert_20121118220434[1]


一方、うちのポンちゃんは・・・

くぅ~~~~。芝のちくちくが、たまらぁ~~ん
DSCF0855_convert_20121118220130.jpg

おぉ~~~~。アサリの混じった砂のつぶつぶも、これまた格別でちゅなぁ~~
DSCF0950_convert_20121118221603.jpg


海をバックに、ママと爽やかなぁ~~~コリュウ君と

DSCF0979_convert_20121118220400.jpg


海をバックに、まだすりすりを続けるおバカなポンちゃん・・・。 こらぁ~~~~ 溺死するっちゅーねん

DSCF0947_convert_20121118221639[1]


うん!? 何か、問題でも    (おおありやぁ~~ by まぁちゃん・きょん)
DSCF0952_convert_20121118221002.jpg


コリュウママ、やっとお会い出来てうれしかったです また一緒に遊びましょうねぇ~~ (他に海の公園近辺のコイケルいないかなぁ~?)



ポワロがうちの子じゃなくて良かったと思う方、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村







コメント

No title

朝から楽しませていただきました。
いつかお会いできる日がきますように。

No title

きょん師匠。今回の更新は張り切りましたね~
とれびあ~ん! はらしょ~~! あうすげつぁいひねっと!!!です。
笑い過ぎてお腹が痛くなりました。

ぽんちゃん 小さい時から英才教育をお受けになっていたのですね。流石セレブマダムのご子息です。なのにどうしてお笑いの薫りがするのでしょう(笑)
エルザはすりすりしませんが・・・堀堀はするようになりました。庭に落とし穴みたいな穴を掘ってくれてましたの。でも出て来たのは大判小判でもなく光らない石ころでした

No title

いいですね~、ぽんちゃん。ウィルと同じ匂いがします。
いいんですよ。コイケルには2種類あるんですよ、きっと。
犬種ガイドブックに載っているタイプと裏タイプが。(あえて福岡系とは言いませんが。)
いいの、いいの、それでもかわいいんだも~ん。

Re: No title

アロハパパ様、連続コメありがとうございますぅ~。

ふふふふふふ。実は、現在着々と暖かくなったら「仙台食い倒れツアー」、あっ、じゃなくて「仙台コイケルに会うぞツアー」を計画してますよぉ~♪ ルーシーママとフィーママと一緒に突撃しますから、仙台コイケルちゃん集めて下さいますかぁ~?(笑)

Re: No title

エルザ母様。お笑いの香りがするのは、それは我が家が偽セレブだからですわ。というか、どー考えても、我が家がセレブには無理があるわなぁ~~。(笑)

前回の記事と今回の記事、そんなに違いますかぁ~??(笑) 毎回、ふつ~に思いつくまま書いてるだけなんですよぉ~。エルザ編集長のお気に入りの記事が、また書けたらいいなぁ~♪ ツボを研究せねば!(笑)

Re: No title

ははははは。ウィル母様、同じ匂いしますかぁ~~。そりゃ~~~、非常に心強いですわぁ~~。

今回珍しく100枚ぐらい写真とったのに、ホントにぽんちゃんのまともな写真は1枚もありませんでしたよぉ~。

うんうん。確かに、岐阜系ちゃんは優雅で大人しい。。。でも、福岡系は。。。 まっ、手のかかるほどかわいいと言いますしね!いえっ、ウィル兄さんは違いますよ!

No title

キョンサン、パパさん、ポアロ君
こんばんは!
この度は、遠路?はるばるおいで頂きありがとうございました。
ようやく実現した同窓会?
おかげさまで楽しい時を過ごせました。
そのうえ、たくさん写真をとって頂いていたんですね!
私は、元気なぽんちゃんとコリュウを追っかけるのに必死で・・・・・。
シャイ?なうちの子がどんな反応を示すかちょっぴりドキドキしていたのですが、
すっかり杞憂に終わりました。
きょんさんに遊んでもらったり、ポアロ君にアッタックしたり
ポアロ君は他の事に忙しかったけど(笑)楽しそうでしたよね。
また、機会がありましたらご一緒したいですね。
本当にありがとうございました。

追伸 メールありがとうございます。後程ゆっくり見ますね。



No title

おお、ポワロくんはもしかして初海ですか?
砂に行くとテンションマックスになるでしょう~ ^^
フィーもすごいですよー。

そしてそんな海での思ひ出は・・・
過去三回、ありえない臭さのナニカにスリスリして
エライ目にあいました --;(私が)。
今度フィーがポン太に伝授するー!と言うています。

No title

きょんさん今日は私大変でした。
格式高いポワロ君ブログにおじゃましたときのことです。

私はロッカーを背にしているので、私のパソコンは職員から死角。
仕事の合間にブログをチョロ見すること可能です。
そこで、ポワロ君ブログこんにちわしてみると、
途中からもう可笑しくて可笑しくて、にやにやどころか、ふきだしてしまいそう。
慌てて画面を切り替えたけど、堪えるのが苦しかった。

『ポワロ君ブログは仕事中に開くのは危険です。』
一言注意書きが必要かも。ということは、何系ブログなのかな?

No title

写真を見た瞬間に絶対ジスモ入ってる!と確信させる顔立ちのコリュウ君です!
かわゆい~。大きな足にもぐっときます☆

そしてポン太郎君、シーフード好きなのですね。我が家のも白魚の刺身をつまみ食いしながら歩くのが好きらしいです。人が減った冬の海に我が家も遊びに行かなければ☆横浜ならランチはBill'sで是非~。

No title

追伸

きょんさん。ほらほら 私だけではないでしょ?
本日のブログの精度は大変高いのです(正確には 笑いの精度(>_<))

今日のぽんちゃんのひっくり返っている写真やパパさんにお叱りを受けている写真など 大変素晴らしゅうございました!
勿論 文筆活動に魂を捧げていらっしゃる辺りも胸に染み込みました(笑)

No title

穴堀りポンちゃん 夢中になって超かわいいv-238
コリュウ君もハンサムですね。
ますますポンちゃんにお会いするのが楽しみになりました。最初に言っておきますが、うちは凄いですよ~v-42狙った獲物は3頭こぞって攻撃します。
もなかはエルザちゃんがいるとパワーが倍増して手がつけられません。
でもポンちゃんなら大丈夫だと実感しました(勝手に)
ブログ開設時から全部読みましたよ~。きょんさんワインお好きなんですねv-272私も大好きです。
今日も真昼間から友達とイタリアンでシャンパン(おっと見栄を張ってしまった・・・スパークリングワインでした)行って来ます。
是非今度ご一緒にv-272(まだお会いしてないのに気が早いか)
 

No title

どうしましたポワロくん!
寛平ちゃんの「かい〜の」に憑依されましたかe-454

誰も突っ込んでくれへんかったら、止められませーんて??

って…あかん!新喜劇から離れな!
お笑いだけじゃないラスク家の格調高いコメントを書こうと思ったのに…(泣)
ここはオサレな横浜の海なのに…

ちなみに関西犬ラスクはポアロちゃんと同じ行動をとります(*^^)v

No title

きょんさま
食い倒れツアー了解しました。
グレースママさんにお願いしてコイケルも集合しておきますね。(笑)
ところで穴掘りはアロハも大好きで、近所の公園のそちこちに落とし穴作ってます(汗)
最初はお宝でもと思いましたが・・・。(笑)

Re: No title

コリュウママ、こんばんわぁ~~

人間も犬も(うちのぽんのせいで、絡みはなかったけど。。。)、初対面とは思えないほど(笑)ワイワイ出来て楽しかったですぅ~~e-343 

コリュウ君は、ホント甘えん坊で終始笑顔で可愛かったなぁ~~。それに比べてうちの愚犬は・・・。
なんか今回、更にお笑い度がアップしたみたいで、主役のコリュウ君の品位を落としてすみません。。。

ポワロが、「グリコさんに是非また会いたい」と言っているので、また遊びに行きますよぉ~。今度は、暖かくなったらテラスでお茶もしばきましょ!

Re: No title

えぇ~~~~。フィー姉さんの伝授はちょっとぉ。。。。
どちらかと言うと、拾い食いしないよう、いとちんの「地蔵の心得」を伝授して欲しいです(笑)

それにしても、砂パワーすごいですねぇ~~。私たち、一瞬何が起こったか、わかんなかったですよぉ~。

フィー母様、やっぱ福岡出身って・・・・かわいいですよね(ニッ。)

Re: No title

パル母様。格式高い我がポワロ家のブログを、仕事中に見て頂いてありがとうございますぅ~。(パル母様、確か園長先生?幼稚園会長?・・・。いいんですかぁ~?笑)

なんか内輪でこんなに笑って頂くと思いませんでした。。。ありのままのポワロ家なんですけどねぇ~~~。セレブ系でも失敗し、格式高さで失敗し、残るは・・・。

次回はかわいい系で攻めてみるかぁ~。(いや、無理だな。。。)

Re: No title

ジェイミー母様。そうでしょぉーー!私も一目で思いました! あなたは、じ・す・もの血って!
なんか、もぉ~~優雅さというか、ほんわか感が、ジェイミー兄さんそっくりですよぉ~。

コリュウママも、ジェイミー君には是非会ってみたいとおっしゃってたので、海の公園行くことあれば連絡してあげて下さぁ~~い! もちろん優雅さを乱すぽんちゃんも誘って下さいねぇ~。 Bill'sも行きたい♪

Re: No title

ははははは。エルザ母様。魂は捧げてないけど、5分ぐらいの時間は捧げてます。笑 その5分がめんどくさくて、更新頻繁に出来ないけど・・・。

笑いの元はポワロの写真ですねぇ~。
「ましな写真がねぇ~」と思っていたら、皆さんには喜んで頂けたみたいで。。。複雑ですが、それはそれでいいっかぁ~~。笑

Re: No title

ジュリぴ母様。最初に言っときますが、うちは凄いですよぉ~~~。周りの空気が全く読めない独自の世界を作る男ですよぉ~。笑 きっと、3頭いようが、エルザちゃん加わろうが、彼には目に入らないと思います。。。

ジュリぴ母様もワイン派ですかぁ~~。なんかワイン派いなくて、お仲間出来てうれしいですぅ~♪ これは、犬会よりも飲み会が先ですねぇ~(いいのか?笑)

Re: No title

はははははは。ラスク母様、同じ匂いします。(きっぱり)
共に、格調高いブログ・コメント路線を貫きましょぉ~~e-2

ふふふふふ。ラスク君までポワロと同じ匂いですかぁ~~。今日は良く寝れそうです。笑

そうそう。うちのまぁちゃんが、ラスク家のコメント、毎回楽しみにしてますので、以後もご贔屓にお願いします。関西弁が萌えぇ~~~やしぃ~~。

Re: No title

おぉ~~~。私、アレグレちゃん、会いたいですぅ~~。大ファンですから!
アロハ君、アレグレちゃん、牛タン、冷麺・・・あぁ~~~、楽しみe-343

出来ることなら、東北コイケルちゃん全員に会いたいなぁ~。福島とか岩手とか山形とかにコイケルちゃん、いないのかなぁ~~? アロハパパ様、実現させるよう計画しますねぇ~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
