SW・千葉南房総プチ旅行 ~南房総いいね♪


えぇ。。。っと。 時はさかのぼり、9月シルバーWeekの旅行記です

ぽんちゃんの10点満点のゴロすりから始まりました南房総プチ旅行   2週間前に急遽決めて、SWの中日に行って来ましたぁ~

Picture3_201509301241563a4.jpg


予想外に渋滞にはまることなく海ボタルを渡って、早く外に出たいぽんちゃんのために向かったのは 「袖ヶ浦公園」。   ぽんちゃん、今日もめっちゃ笑顔です

DSC04952.jpg

DSC04982.jpg


園内を回っていると白鳥やら鴨やらがいる池があり、早速ぽんちゃん、鳥たちのえさを横取り中・・・  そばで凶暴な白鳥が雄叫びをあげ。。。

Picture4_2015093012415818a.jpg

やっと、その存在に気付く。。。おそっ

Picture5_20150930124208e29.jpg
(そうだ。 そうだ。)


走り回って小腹が空いたら、もちろんおやつの催促も忘れず。。。

Picture6_20150930124209367.jpg
日本赤十字さん> この写真ポスターに使っていいですよ



ぽんちゃんだけでなく、人間もおなかが空いたので、以前に1度行ったことのあるタイ料理屋「Rom-Asia(ロムエシア)」さんへ。  ここは、広いベランダ席はワンコOK

DSC05032.jpg


タイ料理大好きぃ~~

Picture8_20150930124212e45.jpg

お料理が運ばれてくると、なぜかニコニコのポワロさんでした 

Picture7_201509301242109e1.jpg



ランチのあと向かったのは、南千葉定番の「マザー牧場

DSC05052.jpg


やっぱりSWど真ん中で混んでいたけれど、ワンコ連れが利用するハイキングエリアやドッグランは空き空き。 らっきぃ~

DSC05089.jpg

あっ、もちろん。。。今日もドッグランのコンセプトを間違えてましたけどね

Picture11_20150930124220b00.jpg


ぽんちゃんが我が家にやって来てからというもの、旅行はいつも晴れ晴れ   今日も、頂上エリアからの景色が素晴らしかったです!

DSC05101.jpg

が、そんな素敵な青空よりも、ぽんちゃんの興味はまぁちゃんが食べてたアイスでしたがね。。。

Picture10_20150930124213fde.jpg


園内に植えられたサルビアの赤が眩しぃ~   私のFavoriteカラーです。

DSC05078.jpg



マザー牧場を満喫した後は、今日のお宿へGO   SW五連休の真っただ中、しかも2週間前に取れたお宿は、以前らむ家&フィー家が泊まる予定だったペンション「The K-9」さんです  ダメ元で電話したら取れました

DSC05251.jpg

SWのど真ん中にもかかわらず、泊まっていたのは我が家とパピヨン家の2組 (部屋は10部屋あり) 大丈夫かぁ~   お部屋も綺麗だし、ドッグランも広くて素敵なんだけど。。。。 場所が辺鄙。 場所が辺鄙なのにDinnerなし。 オーナーさん、内向的。 そもそも、商売っ気がゼロ。。。Business Strategy がなさ過ぎる (笑)

Picture1_20150930124155d1f.jpg

でも、宿泊客がいないおかげで壁の薄いペンションタイプにもかかわらず、静かにぐっすり寝られました!


ドッグランは広くてGood  貸し切り状態の所へ、オーナー犬登場ぉ~。

DSC05194.jpg

が、ここのオーナー犬、躾が出来てない   普通サイズ・プードルはワンワン無駄吠えし続けるし。。。でっかいサイズ・プードルは巨体でパピヨンに飛びかかるし  パピヨンのオーナーさん、めっちゃムッとしてましたわ。 (もちろん、ぽんちゃんに飛びかかってたら、私が遠慮なくしばいてましたが

DSC05185.jpg


前述通りDinnerがついていないので、紹介して頂いたワンコOKのお寿司屋さんへ  ワンコOKというので、期待はしてなかったんですが、期待通り普通でした

Picture2_20150930124155c04.jpg



まぁちゃんと二人っきりの時には、絶対ありえなかったお宿やレストランや旅行コース。。。  ぽんちゃんが来てから、生活が210度ぐらい(笑)変わってしまったけれど。。。でも、いいんです。  ぽんちゃんが、笑顔で過ごせるなら

DSC05070.jpg



そして1日目は、ぽんちゃんの満面の笑顔がいっぱい見られましたぁ~  南房総、ワンコ連れにはいいかもぉ~~

2日目に続く




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク