

SW・千葉南房総プチ旅行 ~やっぱSWは混んでいた


今日も晴天の南房総旅行2日目  早朝、まだ朝露で濡れた貸切りドッグランでひとっ走り  今日もぽんちゃん、絶好調です

Picture12_20150930144543cb3.jpg

朝食を頂いた後、早めに出発

DSC05241.jpg


目的地へ移動する途中、ホテルのそばで良さげな海岸を見つけましたぁ~

Picture19_20150930145509deb.jpg
(まぁちゃん、漁師じゃないけど・・・笑)


千葉最南端の海は、とっても綺麗

DSC05294.jpg


ぽんちゃん、砂浜で大はしゃぎ  (理由: 打上げられた魚貝類が頂けるため

Picture14_20150930144546929.jpg


が、水の嫌いなぽんちゃん、お約束通り海には見向きもせず・・・。 ちぃ~ん

Picture16_20150930145503424.jpg

そして、こちらもお約束通り、つい・・・。 

Picture15_20150930145502616.jpg



お約束のポワロ家が次に向かったのは、「野島崎灯台」  ここ、すごく良かったです  ワンコが走り回れる芝生広場ありぃ~の。

DSC05319.jpg

とっても素敵な景色ありぃ~の。

DSC05321.jpg

DSC05401.jpg


何より、房総半島最南端の地でございました

DSC05372.jpg



次の目的地は、灯台から15分ぐらいの「道の駅 ちくら潮風王国」  まだ午前中なのに、観光客が既に結構いました

DSC05430.jpg


が、そんな観光客をものともせず、今日もゴロすりに励むこの男  その名はポワロ、通称ぽんちゃん・・・

: どんぐりコロコロのメロディに乗ってご覧ください
Picture17_20150930145505543.jpg


でっかい南房総の海をバックに、足もいつもの倍上がります。。。

Picture18_20150930145506442.jpg

ここに来ても、笑顔炸裂のぽんちゃんでしたぁ~

DSC05418.jpg



続けて、「道の駅 ローズマリー公園」にも立ち寄りましたが、ここはいまさんでした   ワンコ向きの広場もないし、特に目を引くものもなしかな。。。

DSC05467.jpg

DSC05458.jpg


いろんな所に立ち寄って、おなかも空いたので、ランチに「エビヤカフェ」さんに伺いましたぁ~  ここは伊勢海老カレーで有名なお店。 

DSC05491.jpg


もちろん、エビら~の私は伊勢海老カレー(左)を、魚貝類の苦手なまぁちゃんはチーズハンバーグカレー(右)を頂きました   カレーのルーがめっちゃ美味しかったです。

Picture13_201509301445447c3.jpg



この後、「鋸山(のこぎりやま)」にハイキングに向かったのですが、道路が激混み・・・。 駐車場が長蛇の列で入れず断念   また次回、ハイキング同好会のフィー家と一緒に来よぉ~ (笑)


2日間お天気にも恵まれ、最初から最後まで笑顔満開のぽんちゃん  3人で旅行は楽しいねぇ~。 また行こうね

DSC05346.jpg






いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
