ポワロさん 祝1歳♪

今日11月26日は、ポワロの1歳のお誕生日です   パフパフぅ~ 

思い返せば。。。 家具に激突し夜中に救急病院に運んだことも2度や3度。。。救急病院の先生に「また、来たの?」と言われ穴があったら入りたかった・・・  う●ち をすれば、出てくるのは紙や。。布や。。プラスチックや。。 「おまえはマギー司郎かぁー」と怒ったり心配したり・・・。

そんなポワロさんも無事元気に1歳のお誕生日を迎えることが出来ました おめでとぉぉぉおお~~

盆と正月が一緒に来たみたいでちゅぅ~~。
DSCF1528_convert_20121125210423.jpg


 ポワロさん、よだれが。。。 何度も言うけど、格調高くね  

青春の汗と思ってくだちゃい。
よだれ


プレゼントは、また“神の手”きよさん手作りのGOODY のネーム入りリードとカラー (但し、忙しさにすっかりオーダーするのを忘れ。。。 今週届きます 届きました! かわいぃぃぃいい~ きよさん、ありがとうございまぁ~~~す) そして、大好きなぬいぐるみとおもちゃです

DSCF1564_convert_20121125210538.jpg

DSCF1850_convert_20121128203507.jpg


まぁちゃんと私には子供がいません。 でも、ポワロが我が家に来てからは、楽しい時間(お笑いな時間ともいいます  )と幸せな想いを毎日ポワロにもらってます。 ずっとポワロとの、この幸せな日々が続くといいなぁ~ いつまでも元気で長生きしようね

僕のおかげで離婚危機が回避されまちたかぁ~ 
(いや、そんな危機ないし。あるのは、あんたの拾い食い危機だけです by まぁ・きょん) 
DSCF1537_convert_20121126071419.jpg



ここで、ポワロの犬友さんにお願いが1つ。

私の犬友さんは、「コイケル犬ブログ村」に登録されている方が少ないです。 かくいう私も2週間前に知って、関東以外のコイケルちゃんと交流したくて登録しました。(貧乏暇なしで忙しくて、なかなか交流できてませんが。。。 ) そんなコイケル・ブログ村で、ポワロの赤ちゃんの時にそっくりな子を見つけてクリックしたところ、その子は病気でした。 名前は、Maple(メープル)ちゃんです。 ホントに可愛ぃちっちゃな女の子です

メープルちゃん(左)とポワロ(右)
図1


メープルちゃんのブログを拝見して以来、ずっと気になってて。。。メープルママは、応援のコメが何より支えになるとお返事くれました。 あまりブログを頻繁に更新はされてないようですが、ポワロの犬友の皆さん、是非、病気と闘うメープルちゃんとメープルママを応援してあげて下さいね  (既に応援して下さっていたらごめんなさい。。。コイケル界のことあまり知らない新人なのでお許しを・・)

Happy Point LEO: http://yaplog.jp/leo_toki/


皆さんのコイケルちゃんが、いつまでも元気で楽しい日々をおくれますように



お誕生日のポワロにポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村





コメント

No title

前回の「スーパーモデル」から、
「『スーパー』??スーパーゆうたら『スーパー玉出』やんかいな( ´艸`)、
 言うてもわからんやろなー。
 旦那さん宝塚やから『いかりスーパー』の人やろし」
という雑念を振り払うために瞑想していたら、
ポワロちゃんお誕生日ですか!

おめでとうございます。

おおっポワロちゃん「肉」ですか!
(関西では「肉」は牛肉のみです。豚肉・鶏肉は「ブタ」「トリまたはカシワ」と言って別の食べ物です。)
セレブな食事にそりゃ青春の汗もたれるっちゅーもんです。
これからもきょんさん、まあちゃんさんをがっつり魅了してください。

それと…
メープルちゃんのコト…
ちっちゃなコイケルさんということでブログを見つけて、
言葉が見つからず、ずっと記事に一喜一憂しているだけでした。

本当にみんなが元気で毎日を過ごせると素敵ですね。

追記
「スーパー玉出」「いかりスーパー」まあちゃんさんがご存じなかったら調べてみてね。
ちなみに「いかりスーパー」東京で言う「スーパー成城石井」みたいなモンですが、「スーパー玉出」は大阪オリジナルの逸品です。

No title

ポワロく~ん、お誕生日おめでとぉ♪
1歳までってほんとにいろぉんなことがあって、ばったばたですよ
ねぇ^^;。それにしても家具に激突かぁ・・・、ロイたんも
ジルたんもいまのところありません。。。
あっ、でもロイたんが1歳になるまでの間はペットシーツがそのまま
う○ちから出てきたことがありました!当時はお顔真っ青ものでしたが、今となれば笑い話ですねぇ。

ポワロくんのプレゼントのぬいぐるみ?!すごぉく大きい!!
きょんさんとまぁちゃんさんの愛情の大きさかなぁ*^^*
おふたりの期待通り?!に笑いと幸せを運んできてくれたポワロくんとこれからも楽しい時間が過ごせますように^^。

No title

ぽんちゃん お誕生日おめでとう!
ぽんちゃんが来てからの きょんさんの家はずいぶん賑やかになったのでしょうね~悪戯したり手がちょっとかかるくらいの方が 忙しくて楽しいかもしれません。
うちのエリースは手がかからな過ぎて 思い出のような記憶が少ないです。手がかかった蒼太郎の方が色々やらかしてくれるから思い出満載(笑)

それにしてもゴージャスな宴会ですね。プレゼントも豪華豪華。
出張から戻って見えたら是非遊びましょう!

メープルちゃんのブログも後でゆっくり読ませて頂きます。闘病生活は大変ですがメープルちゃんは可愛らしい表情してますね。きっと病気でも飼い主さんの愛情で満たされているのでしょうね。

No title

ポワロ君、お誕生日おめでとう!

なんかむちゃくちゃ豪華なディナーじゃないですか!?
お肉の霜降り具合、私が食べたい~!!

家具に激突で救急病院。。。
なかなか激しいパピー時代だったのですね。
そしてこれからにエネルギー最盛期を迎えるのですね!

きょんさんとまぁちゃんさん、がんばれ~~!

ポワロ君にとってとっても楽しい1年になりますように。

No title

おめでとうございます。
いろんな所にぶつかるのはアロハが目が悪いのではと心配しておりましたがこのブログを見て安心しました。(笑)

ラムに牛ほんと豪華ですね。
これからもよろしくお願いします。

No title

ポワロちゃん、1才のお誕生日おめでとうv-238
なんて、素敵なご馳走なんでしょう!!
うちのなんちゃって芋ケーキとは雲泥の差ダスv-356

これからも仲良し家族で幸せいっぱいのポワロちゃんやってくださいね!!

メープルちゃんと、本当によく似ていますねv-286
私も、心から病気が良くなるようにお祈りしています!!
お外でのメープルちゃんを拝見できて、安心したところですv-290

No title

ポンちゃん、おめでとうございます~
もう一歳なんですねー。
フィーのときは、一歳になるまでは長かった気がします。
そこから先は早いです^^ (人間と一緒?)

でもちょっとキミ・・・人間の私より
いいもの食べてないかい?v-403

めーぷるちゃん、サイズ的にいとと重なり、
微笑ましく見ていたら、そのうち病気になってしまって・・・
いとが病気になった気がして、しばらくはこちらまでずーんと落ち込んでしまいました。
でもだいぶ元気に回復したみたいで本当によかった。
犬の病気は本当に本当に、いやですね。
ポンちゃんももう変なもの食べないで、家具も頑張ってよけてください ^^;

Re: No title

はははははは。ラスク母様、ブログの記事のような長ぁ~~いおもろいコメありがとうございます! まぁちゃんより伝言で、「しぶいとこ突いてきたなぁ~(爆笑してました)玉出知ってるでぇ~~~って言っといてぇー」とのことです。 なんか、異常に受けてました。 私も、神戸歴4年なので、いかりは知ってますよぉ~♪

おめでとメッセージもありがとうございます!やっぱり、メープルちゃんのことご存じですよね。病気なんてなくなって、みんなが元気で暮らせたらいいなぁ~~。

追伸: “かしわ”~なつかしぃ響き。その昔、東京で使って、「なんやこの姉ちゃん??」って顔されました。

Re: No title

Mamiさん、おめでとさんコメありがとうございますぅ~~!
ロイたん、1歳超えたら落ち着きました?うちのぽんさんは、いまだにお尻からいろんなもの出てきます・・。

ぬいぐるみ、これ庶民の味方のニトリですわぁ~~~。愛情も大きさもでっかいんですが、金額は小さいです。。。ほほほほ。

12月、皆さんと私のジルたん(笑)に会えるの楽しみにしてまぁ~~す♪

Re: No title

エルザ母様、お誕生日コメありがとうございます!
えぇ~~~~~~~、双子なのに、なんでエルちんは手がかからないのかしら。。。そこんとこも似て欲しかったわ・・・。いまだにぽんちゃんの気まぐれな心が掴めませんわぁ~(泣)

なんか写真にするとゴージャスになっちまってぇ~~~、ホントに写真ってこわいわ。。。私自身がびっくりですわ(笑)

Like母様との新年会もあるし、ジュリぴ母様との遊び会もあるしぃ~~、エルザ母様忙しいわよぉ~~。(犬会は二の次になってるし。笑)

Re: No title

ホセ母様、おめでとコメありがとうございまぁ~す!とってもうれしいですぅぅ~~> <

この肉とケーキ。。。私もびっくりですが、写真の遠近法でめっちゃ大きく成長してます。実物は、5センチぐらいの切り落とし肉ですのよ。ほほほほほ。ワイルドなホセ家にゃぁ~~、足りませんわ(笑)

今年はもう少し、ポンちゃんもホセ君のように良い子になって欲しいわぁ~~。機会があれば、また是非遊んでください!

Re: No title

アロハパパ様、コメありがとうございまぁ~~~す! 男性からのコメは、心ときめくわぁ~。(なんちって。笑)
私は、いまだにポワロは耳が悪いのでは?と思うことありますよぉ~。だって、ちっとも言うこと聞かないんだもん。。。 アロハ君はポン兄さんのように育たないでね(笑)

あぁ~~~~、アロハ君が大きくなる前に、すりすりしたいぃぃぃいい。

Re: No title

マリィママ様、おめでとコメありがとうございます!! 雪の北海道からコメ頂けるなんて、ホント、ポンちゃんと暮らして良かったことの1つです♪

写真の遠近法は恐ろしい。。。細切れの肉が、巨大に映ってしまい、なんか皆さんに多大な誤解を・・・。

マリィちゃんもメープルちゃんもぽんちゃんも、みんなが元気でずっとそばにいられたらいいですねぇ~♪

Re: No title

フィー母様、お誕生日おめコメありがとうございまぁ~~~す!

写真で巨大化したこんなちっぽけな肉なんて、フィー母様にとっちゃ~~~ちっこいちっこい。仙台の牛タンが、私たちを待ってますぜ(ふふふ)ちゃんと計画しなくっちゃ~。あっ、何度も言うけど、フィー母様デフォルト参加なんで!(笑)

また、近々お会いするの楽しみにしてまぁ~~す♪

No title

きょんさま
是非、仙台にお越しください。
12月から光のページェントが始まります。
寒い時期のお魚は最高ですよ。

No title

追伸~関西風に

もしかしたら きょんさんの読み間違えと思うねんけど
手がかからへんかったのは 10歳になるヨーキーのエリースで
コイケルのエルザは思いっきり 手~かかってんでぇ~~「ing」やしぃ。

きょんさんは前ブログを知らへんからなぁ~
エルザはなあ~30万近くする電動マッサージちえあ~のリモコンを破壊してんで~~~凄いやろ~。うちの電化製品で一番高い買い物やったのに~。
今はただのリクライニングちえあ~で お犬さまが座ってはるわ。

それからもうひとつ・・・小さい時に 蒼太郎が足を上げておしっ〇した時にな、
エルザはそれを飲もうとして 頭からおしっ〇のシャワーを浴びてんで~3頭散歩させててたから 止められなくてただ笑って見てただけの飼い主を想像してみてな。どうや、これでポンちゃんの双子ってわかったやろ?(笑)

No title

初コメで失礼します!

ポワロくん、お誕生日おめでとう☆
豪華なケーキ&ディナーですねー(´▽`)/

拾い食いがうんてぃーで判明するなんておちゃめさんだこと♪
これからもパパさんママさんとラブリーな生活を!

No title

こんばんは!

遅れましたが・・「ポワロちゃん、1歳おめでとう☆」
この1年はいろいろあったでしょうね。。
でもこうやって元気にこの日を迎えられた事が感謝ですね☆
そしてまた1年間、楽しく暮らして成長していかれる事を願ってます♪
背中の茶色がうちの子と似てて、なんか嬉しい気分です♡

メープルちゃんは以前からちょっと拝見しておりました。
まだまだ若く、これからもずっと元気にいてもらいたいです。
回復を心からお祈りいたします。

祝  一歳

ポワロ君お誕生日おめでとうございます。
初めてのことだらけの1年が過ぎての誕生日は感激も一入ですね。
そんなことを言ってパルを慰めてみました。
ポンちゃんは初めての誕生日だからね。
だって、お祝いの仕方が違いすぎて(豪華)、
ポンちゃんちの子になりたいと言い出しそうなのです。
11月生まれ同じでしたね。
来年はもう少し頑張ってあげることにします。
大きいぬいぐるみも可愛いです。


No title

ポンちゃん、お誕生日おめでとうv-274
これで大人の仲間入りでちゅね∩(*・∀・*)∩
ちょ、ちょーっと!凄く豪華な誕生日じゃないですか!

ポンちゃんが何かポタポタ垂らすのよーくわかるわー(*´Д`)ハァ

GOODYさんのカラーとリード、楽しみだね。
うちもやんちゃなちびがルーシーのカラーとリードを食いちぎったので新しいのを買おうと検討中です。
あっ、ベッドもビリビリでした(´;ェ;`)ウゥ・・・

おめでとう!

うわわ~~~遅くなっちゃった!
ポワロ君、1歳のお誕生日おめでとうございますv-344

1歳なんですねぇ。若くていいなぁ(おい)
でもホント、犬はかすがいですよね。
我が家は尻尾なしの子どもも2匹おりますが、
思春期のムズカシイお年頃時代も、
犬たちのおかげでどれほど助かったことか。。。
ポワロ君も、ご夫婦円満にいっぱい貢献してくださいね~♪

それにしても、すごいご馳走ですこと!!
ケーキはもちろんなんですが、この豪華な骨付きラム(?)と
霜降りステーキ(?)に、私の目は釘付けでございます(笑)
これ、いっぺんに全部食べるのー?!と思ったら、さすがに違いましたね(^^;
何はともあれ、1歳のこの1年も輝かしい1年でありますようにv-315

あ、最後になりましたが、ようや~~~く~~~リンク作業が終わりました。
超絶・亀作業ですみませんでした。これからもどうぞよろしくお願いします!

Re: No title

アロハパパ様
私には、「光のページェント」よりも。。「お魚は最高」っていう単語しか目に入ってきませんわぁ~(笑)
あぁ~~。牛タンとお魚さん、待っててねぇ~。あっ、もちろんアロハ君とアロハパパも!へへ。

Re: No title

はははははは。エルザ母様、まさに“The 双子!”ですわぁ~。エルちん、やっぱりそっくりやぁ~!(我が家に30万もする電化製品はないけどな。笑)

来週のイベントと出張で、今ちょーーーー忙しくて、仕事中に盗み読みして、読み間違えやした。

でも、ホンマにエルザ母様も関西弁しゃべれるんですねぇ~。関西弁コメってなんかかわいいわぁ~e-415

Re: No title

レアパパ様、初コメ&おめコメありがとうございまぁ~~~す!
皆さん、写真にだまされてますが、肉もケーキも5センチぐらいの縮小サイズなんです・・・。ホントに、恥ずかしくなってきました。笑

ところで、レアパパ様は、ホントにパパさんですかぁ?実はママさんとかじゃないですよね?(笑) と、いうのも、私、「エリス新一」に以前だまされまして。。ずっとエルザパパと思ってドキドキしながらやりとりして、損したもので。。。笑

Re: No title

ヴィヴィママ様、はじめましてぇ~~! おめでたコメ、ありがとうございます!

先ほどブログ拝見したら、ヴィヴィ家は三重なんですねぇ~~。これで、松坂牛と伊勢海老が食べに行けます!うふっ♪ ヴィヴィちゃんにも会えて楽しさ二倍ですよぉ~(笑)

ヴィヴィママは、毎日ブログ更新されてるんですねぇーー!すごい!不精の私には、ありえない快挙です。ましてや、ねたもない。。。楽しいブログ(うちのようなお笑いという意味でないですよぉ~)、これからも拝見させて頂きます。

Re: 祝  一歳

パル母様、おめでと~コメありがとうございます!!

ホントに私、皆さんに豪華と誤解され。。。恥ずかしくなってきましたよぉ~。ホントに、なぜか写真で巨大化(したように見える)お肉を10回に分けて冷凍して食べさせてるのに・・・。ぬいぐるみも、お値段以上ニトリです。。。ホントにお値段以上の評価ですわ。おほほほほ

同じ11月生まれなのに、かたや訓練のチャンピオン、かたやただの拾い食い王。。。パル母様、出来は歴然ですわ。。。ポワロと二人で、いつかパル寺に修行に行かせて頂きます。

Re: No title

ルーシー母様、ありがとうございまぁ~~~~す♪
「豪華」という文字を見るたび、段々穴の奥に入っていきたい気分がつのる私です。。。

カラーとリード届きましたよぉ~~。ちょ~~、かわいいです。きよさん、さすが!

ははははは。カラーを食いちぎるって。。。スーさん、豪快やなぁ~。飼い主に似るといいますものぉ~ねっ、ルーシーママ!(笑) あっ、うちのポンちゃんは、まぁちゃんに似ましたの。ほほほほ。

Re: おめでとう!

くろ母様、コメありがとうございまぁ~す。あっ、あとリンクも! すっかり忘れてましたぁ~。笑

ケーキもお肉も、質素なポワロ家では、一部冷凍して10回に分けて食べてます。。皆さんの多大な誤解に、私押し潰されそうです・・・。泣

でも、ホントに犬ってただの犬じゃなく、かけがえのない存在ですね。ぽんちゃんには、感謝なのです。

くろ母様のブログ、いつも楽しく拝見させて頂いてまぁ~~す。(絶対、お笑い系NO.1だよなぁ~笑)また、機会があればお会いするの楽しみにしてます!!

No title

追伸の追伸

「損」って~~~~

ドキドキして損してたんやなあ~
おもろいおばちゃん~って言われてんとちゃう?

レアパパさんは パパさんです。どうぞどきどきしてときめきながら返信出来ます。きっと素敵な方だと思います。

Re: No title

反応、はやっ! さすがエルザ母様~~。

レアパパとアロハパパのコメは、これで安心してドキドキ出来るな!アドレナリン、たまには出さないとね♪(笑)

No title

大変遅ればせながら、ポワロ君お誕生日おめでとうございます!

1歳ならまだまだ元気にいろいろ破壊してくれますね~。素敵な(?)エピソードを
楽しみにしてます☆目標は「うちのワンコ何食べた?」(ナショナルジオグラフィックチャンネル)に日本からの初出演で是非!

ちなみに私はこの番組は1度見て以来避けてます(笑) ホラー映画よりもずっと怖いですよ。








No title

ポワロ君、お誕生日おめでとうございます❤
いつも楽しいポワロ君との生活がずーっと続いていきますように^^
ポワロ君幸せ者だね!!

No title

実はワタシ。。。
いえいえ、正真正銘レアの「パパ」ですよ♪

「えりす新一」さんはこのコメントで知りました!!!
そうだったんですねー。いやいや、びっくり(笑

No title

横から~

レアパパさん

あれ?レアパパさんもエルザパパだと思っていらっしゃたのですか?
ならドキドキしないで アドレナリンもなく対話していたのですね。

次回からはお互いどきどきしましょう!(笑)

冗談です。ブログで男性とコメント交わしてドキドキできるのは きょんさんだけです。愛すべき人です。

No title

ぽんちゃん お誕生日おめでとうv-25
霜降りのサーロイン超豪華なメニューですねぇ~
大切にされているのがわかります。ニトリのうさちゃんはもなかが産まれた時に
買いました。肌触りが良くってかわいいですよねェ。
やんちゃなぽんちゃんに癒されているご様子、こちらも癒されます。
これからもず~~~っとかわいいぽんちゃんとまあくんと仲良くね!!

Re: No title

ジェイミー母様、コメありがとうございまぁ~~す!うれしいですぅぅ~~i-237

ジェイミー母様、あいかわらずマニアックなとこ行きますねぇ~(笑)ホラー映画よりこわいって、なんかホントに怖い気がする。。。

ぽんちゃんも一歳を迎え、もうちっとジェイミー兄さんのように、毛伸びないかしらと思ってますよぉー。また、会ったときジェイミー君の毛、触らなきゃ~♪

Re: No title

Like母様、おめでたコメありがとうございまぁ~~~す!

癒しのLike家に長らく会えなくて寂しいです・・。先日、5回目の服従訓練で先生に「気長にやりましょうね!」って笑顔でいわれちまいましたよぉ~・・・。怖くて、それどういう意味?って聞けませんでした。 
やっぱり、Like兄さんは10回の訓練でアジに上がれるなんて、すごい!です。

Re: No title

レアパパ様
ははははは。やっぱ、間違えてましたか! えりす新一で女性とは誰も思わないですよねぇ~。2度も詐欺に合わなくて、ホッとしました(笑)

エルザ母様
まだまだ被害者?がいるかもぉ~(笑)

Re: No title

ジュリぴ母様、おめでたコメありがとうございまぁ~~~す!

お値段以上に大活躍のニトリのうさちゃん、すでに一昨日右耳がもげました。。。左耳も時間の問題と思われるでかい穴が。。。

いつもすれ違いでお会い出来てないのが無念です。。。今度こそ!ですね♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク