

ライク家が地方に出稼ぎに出てる間に!


10月の10日と25日。 なんと月に2回もアジの練習に行ったポワロ家  自分で自分を褒めてあげたい  そういえば、オフ会で初めてお会いしたケヴィンママさん。  ポワロ家ブログの大ファンだと言って頂きましたが、1年で5回練習のポワロ家に勇気づけられて、2歳のKevin君と最近アジを始められたそう   はははは。 そこぉ  いつか競技会でお会いしましょうねぇ~  


10日は、またポワロ家一人ぼっち。。。  ライク家は地方に出稼ぎに出て、アジ競技会の1等賞品稼いでました  ぴの家は、BBQで美味しいもの食べてたそうな

この日は、大型犬にストーカーされる中。。。

Picture1_2015110616414196d.jpg


前回に引き続きやる気のないぽんちゃんを抱え。。。

DSC05675.jpg


どうにか頑張りました

Picture2_201511061641424ad.jpg


最後は、ぽんちゃんのご機嫌も直り、めでたしめでたし

DSC05695.jpg


そして、なんとぉ~~、苦節3年  ガードなしでスラが初めて出来ましたぁ~。ぱふぱふぅ~ (これ1回こっきりだけどね。。。
[広告] VPS


ミニコースも、ぽんちゃんだけクリーンラン出来て (なんせ、ジュニアクラスを2年半もやってますからぁ~)、先生に褒めて頂きましたぁ~  うちの子、天才  (何度も言いますが、もう2年半。。。。以下省略
[広告] VPS




そして、2週間後の25日。  この日は、ぴのちゃんがやって来たぁ~  ライク家は、また福島に出稼ぎに。。。  2人だんじり祭りのライク家がいなくて 今日はなんかハイテンションで楽しそうなぴのちゃん

DSC06028.jpg

ごんちゃんの生霊が乗り移ってました。。。 お祓いした方がいいな

Picture3_20151106164144f52.jpg


先輩ライク家に追いつくべく、二人共それぞれに練習頑張りましたぁ~。  ぽんちゃんは、まず気合いの一発

Picture4_20151106164200fad.jpg

そして、捕獲される・・・

: 愛を確かめ合っているのではない。。。
DSC05903.jpg


もとい  ぽんちゃん、大嫌いなシーソーを。。。

Picture13_20151106164222536.jpg

突然、克服  (きっと次には忘れてると思うけど・・・。)

Picture14_20151106164229fc2.jpg


Aフレームも、親子揃ってのりのり 

Picture10_20151106164218a84.jpg


一方ぴのちゃんも、初めてのドッグウォークを華麗にこなし

DSC05852.jpg

これまた初めてのAフレームも怖がらずにクリアぁ~

DSC05918.jpg

すごいすごい


そして、ここからがもっとすごい  ぽんちゃん、お約束通り脱走・・・。

Picture7_20151106164204464.jpg

旅に出る・・・。

Picture5_20151106164201522.jpg

先輩に触発されたぴのちゃんも、旅に出る・・・

Picture6_20151106164203ed5.jpg


日頃から省エネを心がけているポワロさん。。。 アジ練習でもその心がけを忘れない

Picture11_20151106164219a3d.jpg

そして、そんなポワロ先輩を見習って、ぴのちゃんも省エネを始めたようだ。。。

Picture12_20151106164221fc5.jpg


タッチが得意なライク兄さんを見習って、二人ともタッチ練習に励みます  らいちゅ~~、今日も競技会で気持ちよくタッチエリアを飛んでるかぁ~い (笑)

Picture8_201511061642064a8.jpg

Picture9_20151106164216094.jpg

二人共、ホント気が合うね


今日はなぜか静かに練習が出来るせいか(笑)、のびのびと好調なお二人  ぴのちゃん、飛びまぁ~す

DSC05960.jpg

ぽんちゃんも、飛びまぁ~す、飛びまぁ~~す

DSC05975.jpg


いやぁ~、やっぱり一人ぼっちじゃない練習は楽しかったぁ~  練習が終わった後は、お約束の写真撮影会  って、だからぁ~、お手はいらんから

DSC06003.jpg

可愛いツーショットが撮れましたぁ~   (こらこら。なんでそんなに猫背なんだい。)

DSC06005.jpg



ぴのちゃんに、すぐに抜かれそうな気がせんでもないが。。。 楽しいからぁ~、まっ、いいっかぁ~  さて、チームぱぴぷぺぽが次に揃うのはいつ (笑) 


追伸:
今週末は、横須賀で競技会  らいちゅ~、エルちん、頑張ってねぇ~。 仲良しさん達とのワイン会で応援行けないけど、クリーンラン祈ってるよぉ~  12月の平塚は行くからねぇ~。。。飲み会なければ





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

あぁ、まずどこからツッコミしようかしら😨今回ライクとごんちゃん、一回も登場していないのにライク家への愛で溢れた記事を毎度ありがとう、きょんさん…。

そうそう、ケヴィン君ママさん、楽しい方で😁ケヴィン君もアジやるんだね❗大会で会えるといいな~💨なんならチームぱぴぷぺぽへ~💨

え~、まず~、きょんさん、練習に来てるのがスゴい~😁(←やっぱここからね(笑))
ぽんちゃん、スラもシーソーも完璧だね❗やっぱりやればすぐにできちゃうんだよね~スゴいスゴい🎵

そして~、ぴのちゃんもスゴい~💨もうAフレームやってる❗ごんちゃんを置いていかないで~💦

んで~、もしもし?静かで練習に集中できたって??チームぱぴぷぺぽらしからぬ練習風景にびっくり👀もう、本当は物足りなかったでしょぉ😁

ぽんちゃんとぴのちゃんのタッチ画像を御守りに❗
きょんさんがワイン片手に楽しんでいる様子を寒い雨予報のなか思い浮かべ❗❗

競技会頑張ってきま~す…。

No title

凄い!凄すぎます!!
ポワロ君 普段練習一切しないで(笑)レッスンの時だけなのに スラロームが出来ている上、とても速くて上手です。
やっぱりポワロ君は才能あるのね。
平塚でデビューしようよ!!!ビギナーはスラもシーソーもないから大丈夫よ。
この感じだと表彰台間違いなしです。

ケビンくんのお母さん・・・我が家が到着して初めに声かけて下さったのですが、おそらく蒼太郎が目印だったのでしょう~
「あ~~~~エルザちゃんですよね。ブログ見てます」と言って下さったのですが 決して「ファン」とか「大ファン」とか言われなかったわよ(^_^;) コイケルオーナーは格調高いお笑いがお好き!!
ちなみに麦パパも 何かあると「穴があったらうめてしまいたい」とパクリ発言してます。
人気ブロガーになりたい時はきょんさんの舎弟になって 修行します(多分 ないけど~(笑)~)

ぴのちゃんもとても可愛いです。
皆 楽しく走りましょう。
ポワロくんのDWの笑顔が素敵です。

Re: タイトルなし

ライク母さま

しまった! コメ欄閉じるの忘れてた!!(笑) 今、コメが入っているのに気づいたよ。。。

ほほほほ。そうでしょ?そうでしょぉ~? 盟友・ライク家への愛でいっぱいでしょ?
いやぁ~、ホントに毎回ライク家の子供達にはお世話になってますわぁ~、ポワロ家ブログ!(笑)

ケヴィン君ね。 最近アジ始めたんだけど、才能あるみたいで、多分もう既にぽんちゃん
抜かれているんじゃないかと・・・。ちぃ~ん。 関東の大会とかで会えるかもね♪
私もチームぱぴぷぺぽに誘ったんだけど、ぺとぷに改名が嫌みたい・・・。(みんな嫌だろ。笑)

いやぁ~。 2年前にアジ始めた頃は、既にライク家は上のクラスで一緒に練習出来なくて
全然楽しくなかったけど、今は一緒におしゃべりしながら(笑)練習出来るからめっちゃ楽しい♪
ちと、目的が違う気がするが。。。楽しいが一番だよねぇ~~!

ぽんちゃんのスラは、これ1回こっきりで。。。奇跡の1回でしたわ。。。泣
ホントに、なぜかめっちゃ静かなこの日のレッスンだったよ。 でも、やっぱチームAには
エース・ライク家がいないとねぇ~~! 一緒に練習する日を首を長くして待ってるよ!

で、昨日・今日の結果? そして、JP王子はAG王子になれたかい??(笑)

Re: No title

エルザママ

いや。。。。そんなに真面目に褒められると、なんかかゆくなっちゃうよ。。。(笑)
ポワロ家ブログご存知のように、25倍ぐらい盛ってますから・・・。 天才ぽんちゃんは
普通のブログで書かれると、凡人ぽんちゃんなわけで。。。笑

でも、確かにレッスン以外で練習したことは、一度もない!(きっぱり。笑)
たけ様・オレ様と共に、一発屋トリオは永遠に不滅ですわ♪

競技会ねぇ~。。。 朝早くなくて、待ち時間がなければいつ遊びで(笑)出ても
いいんだけどねぇ~。 みんながいて楽しいし♪ ただ、ぽんちゃん的には楽しくないかなぁ~?
。。。って思うといまいち乗り気が。。。 グルメ食堂・エルちんにお邪魔出来る楽走会は
ぽんちゃん大好きなんだけどね!(笑) 

ケヴィンママさん、とっても楽しい方だったよねぇ^^ 趣味もとても良いし。はははは

えっ?! 麦パパぁ~~~! 私の専売特許のフレーズを無断借用してたのね!
次に会った時、1回につき30,000円(たかっ!)の使用料を回収するわ♪(笑)

で、エルちんは、がんばったかなぁ~? いや、ママはがんばったかなぁ~??(笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
