スポンサーサイト


コイケルは永遠に不滅です! ~オフ会の旅5


(もしオフ会の記事の中で、わんちゃんのお名前等に間違いがありましたら。。。また、記事の中の写真が欲しい方がいらっしゃいましたら。。。コメもしくはメールでご連絡下さい。)


オフ会後半戦です  今回、4代目ぽん子ちゃんの次に会いたかったのが、このジャム太郎君。  だって、参加コイケル47頭の内で、数少ないぽんちゃんと同じ福岡出身コイケル。 穏やかで、笑顔が可愛いジャムちゃん

1ジャム

で、なんとジャムちゃんが、ぽんちゃんの叔父さん であることが判明  ぽんちゃんのママ (: 私ではない) とジャムちゃんが同胎でした。  口元やちょっとタレ目ちゃんな所が、やっぱり似てるぅ~

DSC06594.jpg


そして、ジャムパパもジャムママも、ポワロ家&フィー家ブログの愛読者らしく。。。なぁ~んて趣味の良いご夫婦 (笑。 ありがとうございまぁ~す!)  ぽんちゃんを嬉しげになでまくるジャムパパでございました・・・

2_Picture28.jpg


こちらがライちゅ~の同胎のやまと君  伊豆の旅館「絆」でニアミスだったやまと君は、ライク兄さんが高野山に修行に行って帰ってきたような穏やかな。。。

3やまと

穏や。。。おだ、お、お、、、やっぱり似てるな

4_Picture29.jpg


そして、今度はごんちゃんの同胎のエルフ君  岐阜で会った時より、男らしくなってるぅ~

5エルフ2


らいちゅ~も入れて記念撮影  って、ママ達必死。 ははははは。 心の声出てたよ、ライク母さん!

6_Picture30.jpg

ライク家は、アジは優秀だがお座りと待てが。。。。ごにょごにょ。 あらぁ~  珍しく ちゃんとした写真が撮れましたぁ~  

7エルフ


一方、エルちんは「大阪のおばちゃん芸」(えっ?! 違う?) を完全マスターし、まぁちゃんが大うけでした

8_Picture33.jpg

9_Picture34.jpg


この子は、4か月のさくらちゃん  あぁ~~、パピーって無敵だわぁ。。。

10さくら

お待たせ致しました  格調高いポワロ家ブログにふさわしいこのメルヘンな写真  苦節3年、私やりました!

11ぱぴー



さて、ここからは「ぽんちゃんのおやつ放浪記」を元にお送りします。  ぽんちゃんのターゲットは常にちょろい 優しい系の方々 

まずはいたいけな子供を狙う。。。。 そして、必ず優しい系の場所にはライバル・エルザ家が

12こども

次に、優しげなマダムを狙う。。。 単独行動がポイントだ

13_Picture35.jpg
(僕、僕、詐欺か! )


ぽんちゃんは、食べている人も大好き  これはリリ家? すみません。。。

14_Picture36.jpg


そして、ぽんちゃんは、自分を可愛がってくれただましやすい 優しい人をよく覚えている  「ぽんちゃんに会えて嬉しい!」と言って下さったケヴィンママの事は絶対忘れない

15Picture37.jpg
(いや、それ上達遅すぎですから。。。)

甘えん坊のケヴィン君が横で嫉妬の炎を燃やしても、全く意に介さない。。。 

15_1Picture38.jpg


その昔、「生ポワロ君だぁ~!」と大喜びしてくれた麦家も、ぽんちゃんの かっこうの獲物 お気に入りだ

16Picture39.jpg

今後も、麦パパにつきまとうこと間違いなし! 末永くよろしくお願い申し上げます。。。

16_1むぎ3


登場頂いた皆様、ワンコの写真撮ってなくてすみません。。。 



今回、はじめまして!のコイケルちゃんもいっぱいでしたぁ~。 

マリィちゃんの同胎のアルパちゃん  マリィちゃんが断食道場に1ヵ月入って、トラピスチヌ修道院で修業した後のような。。。小柄でおしとやかなコイケルちゃんでした。

18アルパ


ブログで交流があったアンジーちゃんにも会えました。 ブログの通り、おっとり上品で毛ぶきがいいぃ~

19アンジー1

笑顔の二人の後ろに背後霊のようなエルちんが。。。 ハブってません

20アンジー2


こちらが、岡山から来た楷士君。 すっきりシャープで爽やかぁ~

21楷士


そして、この子がロダ君。 黒い毛のコイケルを初めてみたけど、お洒落だったぁ~

22ロダ



この最強の組合せも。。。 コワモテ君 vs フィー子・・・

23_Picture41.jpg

矢印のとこにいたパピーのクロエちゃんが、吹き飛んでます・・・。 こらこら   コワモテ君、ワンコに囲まれてめっちゃ嬉しそう

24Picture42.jpg
(輸送費、ポワロ家が折半するので是非宜しくお願いします。。。)


それにしても、コワモテ君の周り、人間いなくて犬ばっかだな。 深くは追求しないけど   そうそう。 パパばっかりで、忘れてた! ももちゃんも笑顔で参加してたよ

17もも


黄色いバンダナの子は誰かな? 仲良くおやつをもらうコイケル達  

26集合

マリィも。。。 ジャム太郎も。。。 ぴのも。。。 
28集合6

パトリシアも。。。 ルーシーも。。。 やまとも。。。 りんも。。。
DSC06631.jpg

ライクも。。。 エルフも。。。 楷士も。。。 ポワロも。。。
27集合6 (2)


そして、みぃ~んなも  最後まで頑張ったけど。。。オフ会の週末、4歳の若さで逝ってしまったラスク君の分まで、元気で長生きしようね

Picture1_201511131812142b8.jpg


あなたを大好きなパパとママのそばに、ずぅ~っといてあげてね

30集合写真



お会い出来た皆様、ありがとうございました。  また次に、いつかどこかでお会いするのを楽しみにしております。
そして、何よりこの楽しい会を企画・進行して下さったレア家の皆さん、ありがとうございました。 お陰様でとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。。。


この日、いっぱいおやつと幸せをもらったポワロは、お宿に着くとぐっすりで。。。楽しい夢の続きをみていたようです

Last_201511131639070d4.jpg



最終章に続く  すみません。。。まだあります。




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

いやー笑った笑った・・・笑ったわw

いろんなドラマがあったのね。
知らなかった!
恐るべしオフ会・・・

そこで決めた!マリィを断食道場へ入れることを(*^^)v

あら、心の声、漏れてました?最近思わず、、出ちゃってるのかしらぁ😅今回はこれだけの粒揃いのコイケルさんがいるのでうちはとっても普通だったでしょ~💨
見て💨お利口に座っていていい写真、たまにはこういうのも載せて~🎵(これ下さい~)
色々な角度から切り取ってみているきょんさんのブログは最高ですね❗特にエルザちゃん、なぜか本当にそう言っているように見えます…💦

ぽんちゃんの素敵な叔父さんも見つかって良かったね✨コイケル愛いっぱいのとても素敵なオフ会でしたね😍また、お会いできるのが楽しみですね❗

Re: No title

マリィママ

いやー、私もこの旅でマリィちゃんに笑った笑った・・・笑ったわぁ~♪
ホントに自由だ! 自由過ぎる!! 私もまぁちゃんも、益々マリィファンになりましたわぁ~v-347

オフ会の間は、ほっかいどーず以外の方々にFocusしてたので、あまり写真がなかったけど、
旅の間はマリィちゃんかフィー子の写真がほどんどでした。はははは 7月に「うちのマリィは
ホントに優等生だなぁ~」と言っていたマリィパパさんには、大変申し訳ない事を。。。 というか、
パパさん認識間違ってますからぁ~! マリィちゃん、完全お笑い路線です・・・ちぃ~ん(笑)

はははは。 断食道場へ入会ですか? あれ?! 修道院の方は??(笑)

PS. 写真整理したら、共有しますね! また別途連絡しまぁ~す

Re: タイトルなし

ライク母さま

でっかい声で漏れまくりだったよぉ~。ははは なぜか焦って、ワンコを一生懸命座らせるライク母と
エルフ母コンビが笑えましたわ! 

> 今回はこれだけの粒揃いのコイケルさんがいるのでうちはとっても普通だったでしょ~💨
v-158
えぇ~~っと。。。 ライク母様、オフ会前半戦読みました? 妖怪・子泣きごんじぃ見ましたぁ~? 
見ず知らずのパパさんにあんだけ絡みつくワンコは他には。。。。いなかった(きっぱり!笑)

> お利口に座っていていい写真、たまにはこういうのも載せて~🎵(これ下さい~)
v-158
いやいや。。。「たまには、こういう写真を撮らせて下さい」とお子様方にお伝え下さいませ。。。はははは
で、子泣きごんじぃの写真が欲しいのね? オッケーオッケーv-426 うちに帰ったらPCに送るね♪ うふっ
3人で写ってる写真、オフ会の中で私が一番好きな写真なのに。。。 ごんじぃの写真が欲しいのね。わかったv-344

そうなの! ジャムちゃんがおじ様だったとはぁ~! あんなに素敵で可愛いおじさまになって欲しいわ。
いや、その前に大人になろう。。。。ぽんちゃん(泣) ホントに、楽しかったねぇ~~!

はい、前半もしーっかり見ましたよ~💨後半がとっても良かったのであえてスルーしときました😁

あ、妖怪ごん爺の写真ね、ああいうの(目の前を飛ぶ見切れ不思議物体や心霊写真のように絡み付いているの)はうちにもたーくさんあるからもう大丈夫、お腹いっぱい❗

お願いだからエルフ君と座っている可愛いのがいい…😅

あ、高野山や修道院に行けば、左手上げのマスターPがいらっしゃるのかしら?オフ会での秘技を伝授してもらいたいです🎵 

No title

(コメ空いているの知らんかったわ)

前半戦の最後のおっさんに吹き出しそうになったエル爺家です。
もう少し腹筋鍛えて貰わないと こんなに有名なブログの〆に使って頂いているのにお恥ずかしい限りです。コワモテパパよりいっちゃってますよね。

ごんちゃん&ライクくんがきちんと座っている写真を初めて見た気がします。
いつもぶれぶれになるから 動画しか撮れなくて。。。その動画を切り取って写真として使っております。

まだマリィちゃんの面白い記事が出てない気がしますが 封印するのかしら~
それともこれから出番?
マリィママがどきどきしていますよ^^;

エルちんの出番より 白いぬいぐるみの出番の方が遥かに多くて仰け反りました。
いつもごんちゃんかポワロくんに対抗してセンターキープしていたらしいです。蒼太郎がコイケルじゃなくて良かったよ。もしコイケルだったら間違いなく ライク家以上にネタ提供していたはずです。

いつも凝った完成度高いブログを更新してくれてありがとう!
さすがきょんさんです。感謝感謝

Re: タイトルなし

ごん母さま

そっかぁ~。わざとスルーしたか! いつもの苦情が来なかったから寂しかったよ。。。笑

はははは。 うまい! ライク母って、絶対天然ってつくりだよね? めっちゃ頭いいよねぇ~。
文章力のある人って頭いいと思うんだけど、ライク母の記事もコメも、ひねりがあってめっちゃ
うまいわぁ~v-424 うちのブログのゴーストライターで雇いたい!

じゃ~3人の写真送るね。 ついでに、ごんジィの写真もつけて送るわぁ~♪
(返品はお断りいたします。。。笑)

ぽんちゃんねぇ~~。。。他に芸はないのか!って、最近寂しい気持ちになるよ。。。ネタいっぱいの
ライク家がホントにうらやましいよぉ~~♪(←いつものように褒めてます。笑)

Re: No title

妖怪エル爺育ての親様

タケ様いいよねぇ~~。 なんかね。普通にやってることが、私の笑いのツボなんだよねぇ^^
で、二人で話すとね、ゲラゲラ大笑い!(主にネタのオチはEママですが。笑) 寝こけるタケ様、
話術も匠よぉ~♪ 一発屋トリオ・浜松餃子愛好会と、共通点も多いしね。うふっ

ごんちゃん&ライクくんがきちんと座っている写真を初めて見た気がします。
  ↑
そうそう。 そうだよねぇ~! 私も、この写真見た時は、あまりの感動に涙が出たよ(笑)
らいく&ごんを撮った写真の90%は、体の一部か心霊写真ですから!!(笑) 

まだマリィちゃんの面白い記事が出てない気がしますが 封印するのかしら~
  ↑
えっ?! えぇ。。。っと。既にいっぱい書いたけど。。。。 マリィ先生のおもしろさは、全く
他の子と違うとこなのですよぉ~。 私の力量不足でお伝え出来ないのが残念。。。泣 
そうそう。最近、まぁちゃんに、「マリィ家とライク家とフィー家のこと、お笑いにしすぎ!ちょっと
気をつけなさい。。。」って怒られちゃいまして。。。で、これでも押えてます(へへ) たけ様のことは
まだ怒られてないのでおっけおっけ~♪(笑)
 
そして、このコメで気付いたけど、エルザママと私の笑いのツボって全然違うかも! マリィちゃん、
ごんちゃん、フィー子は、私のツボの宝庫♪ でも、蒼ちゃんは私的にはみんなと一緒で普通の子なんだよね。
蒼ちゃんがコイケルでも、きっとライク家・マリィ家には勝てないですわ。。。残念!(←R母調で。)
良かったねぇ~、蒼ちゃん! ごんちゃんみたいにイメージ崩れることなく可愛いままで♪ ホントに、
ライク家・マリィ家は気の毒に・・・(←なぜか人ごと。笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ニイハオ。香港の小籠包は美味しいヨ。

ってきょんめーーーーー、ごらぁああああああ!!!!
なんでほんとーのことを書くんじゃーーー!!!
(←否定はしない・・・・)
私の発言は、もっとオブラートに包んで包んで包みまくってから
公表するように!
いや、そもそもしないように!

○もも家の皆様へ○
おしゃれなもも家にお会いできて光栄でした。
なお、フィー家は引っ越しましたので、探さないでください。

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございまぁ~す!
お待ちしてますねv-341

Re: No title

フィーまま

ニイハオ。ニイハオぉ~♪ 香港はどぉ~? 飲茶、羨ましいなぁ~(笑)
あっ。フカヒレは、土曜日午前着でお願いねぇ~♪♪

はははははは。 はーはははははは。
いやぁ~~~。 毎度毎度、フィーまま、フィー子、ちっちゃいっ子クラブの
いとちんにはお世話になってますわぁ~。 ついつい油断すると、記事がフィー家
だらけになっちゃうのよねぇ。 よっ! 人気者ぉ~!!

っていうか、今回の旅でも、フィーママすべてに漏れなくツッコミいれてましたからぁ~(笑)
そして、今回はらむ母・コワモテ君・ほっかいどーずとツッコミどころ満載だったしねぇ~。
いやぁ~。笑った笑った。 那須の旅に続いて、ホントに楽しい旅だったよ。

あっ、ちなみに。 まぁちゃんの「フィー家、完全お笑いやなぁ~。可哀想に。。。」っていうツッコミも入り
これでも断腸の思いで、数を減らしオブラートに包みまくりですわ。(自分で自分を褒めてあげたい。笑)

ホントに楽しい旅だったぁ~。いつもお笑いありがとねぇ~♪ 来年は、北海道で待ち合わせしましょ~。

No title

最終編も楽しかったです♪

きょんさんと笑いのツボが違うのは薄々感じてましたが・・・^^;
私的には 実際お会いした印象も含めて、マリィちゃんより「マリィママ」の方がインパクトあり~
フィーちゃんはフィーママもフィーちゃんも互角なインパクト・・・
ごんちゃんもlike母の方が色々な意味で言動が特に面白い・・・

あれ?わたしは犬を見ていないのかなあ(笑)

マリィママとマリィちゃんは似ていると思いますよ。
お茶目でマイペースで可愛いところなんかそっくり。
マリィママは「箸が転げてもおかしい年頃」をず~っとやっている少女の様な方だな~。

Re: No title

姉は自由犬様

(コメ閉じてたので、油断して見逃すとこだったよぉ~!笑)

はははは。 やっぱり、ツボ違う? エルザ家のたけ様、最高よぉ~♪(笑)

そうそう。 コイケル界って、ワンコも人も濃いよねぇ~(笑) ワンコも個性的だけど、
オーナーさんもすっごぉ~く個性的で素敵だよねぇ~♪ らむ母・フィーママと一緒に旅行すると
笑いすぎて顔が痛いし、ライク家とアジ練一緒になると練習よりもおしゃべりしてる方が
長い気がしますわ。。。(いいのかぁ?笑) 

マリィママは、ほんわかしてるけど(濃いらむ母と一緒にいると特に感じる。笑)、何げに
最後もっていくんだよねぇ~(笑) 運もしっかり持って帰ったし!ははははは 

今回旅して、ホントに北海道の人って、自由だ。。。っていうのを認識しましたわ(笑)
あのフィーママが、ずっとほっかいどーずに説教(笑)してましたから! はははは
今度は、横浜にほっかいどーずをお迎えしたいねぇ~~♪

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
