

いっぱい食べた(笑) ~備忘録・2015年夏から秋へ


暑い夏も食欲は衰えを見せず。。。夏から秋にかけ、あいかわらず外食多いポワロ家  その中でも、やっぱり一番美味しかったのは、横浜グルメランキング1位の「逸喜優」のお寿司

土瓶蒸しから始まり。。。
IMG_5112.jpg

Greatなお寿司たち
Picture8_20151118164708f4c.jpg

2種類のトロも最高
IMG_5124.jpg

そして、そして生まれて初めて「鮭児」食べた  Wonderful~~~  1万匹に1匹しか獲れない鮭児には、証明書がつくそうです。 (鮭児いくらだったんだろ・・・
IMG_5115.jpg

最後は、いつものほおづきでお口直し! 甘酸っぱくって、美味ぃ~
IMG_5132.jpg

日本人に生まれて良かったぁ~  (いや、外人もお寿司食べますが。。。笑)


そして、これまた美味しく頂いたのは、ご近所の焼き肉「べこ亭」さん。  ポワロ家、やっぱ焼肉大好きです

Picture10_201511181647170af.jpg


そうそう。 まぶだち・Kちゃんとぶらりと入った焼き鳥屋さん 「鶏和酎(とりあえず)」も意外と美味しくてぇ~

写真美味しそうに見えないけど。。。笑
Picture7_201511181647063ad.jpg


いつものとんかつ「馬酔木(あしび)」もブレない   ポワロ家、最近ここ以外のとんかつ食べません。

やっぱ、写真美味しそうに見えないけど。。。笑
IMG_5340.jpg


もちろん、会社の歓迎ランチもペロリと美味しく頂きました(笑)  ご馳走様でした

IMG_5324.jpg


あっ、ちなみにまぁちゃんが海外出張の間は。。。。

 珍しくまともな写真を送ってきた。
IMG_0373.jpg

泣く泣く。。。デリバリーを頂いてました。  だって、私、一人で外食出来ないんだもん (作るという選択肢なし。。。)

Picture9_201511181647159d3.jpg



食欲の秋に、芸術の秋  プリザの先生が、お子さんの受験のためしばらくお休みのため、9月から他の先生を見つけて、単発レッスンをお願いしてます。  こちらのフローラルNYのリースは、いまいちだったのですが。。。

DSC05513.jpg


私のお好みで、オーダーで作った赤いリース  今まで作った作品の中で一番素敵

DSC07048.jpg

おうちの玄関が、華やかになりました  (完全に玄関負けてる気がせんでもないが。。。笑)

DSC07062.jpg



そうそう。 実は、私、忙しい上に。。。お友達のTっちーと一緒に更にお料理教室に行きはじめまして   貧乏暇なしに拍車かかってます(笑)  おうちに、お友達を呼ぶことが多いのに、Party料理を全く作れない。。。 そこで、Partyに簡単に出せるお料理を習い始めたわけです。  

こんな感じ
Picture1_20151118164705525.jpg

こちらのマロンのスープもとっても美味しかったぁ~
IMG_5080.jpg


インド料理も教えて頂きましたよ。 左側のチキン料理、簡単でとっても美味しいんです

DSC04009.jpg

これは正直まずかった。。。  インドのヨーグルトデザート。
DSC04007.jpg


ある時は、お弁当風にまとめた洋風料理にもチャレンジ

1つ1つが、Partyに出せるようなオードブル的なお料理です。  イイね
IMG_4874.jpg

洋風炊き込みご飯と一緒に。 どれも、簡単に作れるんです  (が、私には簡単ではない。。。笑)
IMG_4869.jpg


11月は、簡単おつまみおせちを習いに行きます   今から、食べるの(?)楽しみです



あっ、ちなみに。。。 御飯を食べて帰ってくると、毎度毎度ポワロ画伯の作品が出来上がっています

DSC07085.jpg

撮影阻止からのぉ~~

DSC07091.jpg


反省

DSC07093.jpg


いよいよ、オフ会シリーズに突入しまぁ~~す  では、またぁ~ 





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
