ポワロさん、出張に同行する?!

この暮れの(遊びで)忙しい時期に、約2週間の出張に出ることになり、荷造りです 

基本出張がない仕事のはずなのに・・・とぶつくさ言いながら、慣れない荷造り作業中に振り向くと。。。

ふぅ~~~、こんな師走の時期に、出張なんてぇ~~。僕、ここに入っていけばいいでちゅかぁ~
DSCF1988_convert_20121207125352.jpg
 これはやらせではありません・・・

あっ、きょんしゃん。 僕の山羊ミルクと鹿アキレスと卵ちゃんボールも忘れないで、いれておいて下ちゃいね。出張で体力使うので、ご飯は多めにお願いしまちゅ。
DSCF1987_convert_20121207125333.jpg


「いや、君、出張行かないし 行くのはわ・た・しーー 

えっ、およびでない  
DSCF1990_convert_20121207125414.jpg


全くおよびでないポワロさんを鞄から出し、荷物が入りきらないので、一回り大きい鞄をもってきて、再び準備を始めます。そして、熱い視線に振り向くと。。。

いやぁ~~~、きょんしゃん。こっちの大きい鞄でしたかぁ~。これなら僕もゆったりサイズでちゅ~~。
DSCF1984_convert_20121207125210.jpg
 何度も言いますが、これはやらせではありません・・・

あっ、言い忘れましたが、山羊ミルクは保冷パックでお願いしまちゅ。
DSCF1982_convert_20121207125148.jpg


「だ・か・らぁああああああ あんたは出張に行かなくていいの だいたい、ぽんちゃんが鞄に入ったら、荷物入らないじゃん」

きょんしゃん、水臭いでちゅ~~。早く言って下しゃい。片側に入れば、いいってことでちゅね。
DSCF1985_convert_20121207125237.jpg


「いや、そんなことは一言も言ってないしぃーー

あっ、おとーしゃん。僕、きょんしゃんと一緒に出張に出ますから、男やもめで一人生き抜いて下しゃいね。
DSCF1995_convert_20121207125436.jpg


きょんしゃん。僕、いい子で待ってまちゅから、ささっ、荷造り進めて下しゃい。ご遠慮なく。
DSCF1997_convert_20121207125544.jpg


「荷物の上に座るなぁーー 遠慮して欲しいのはあんたやぁ~~ まぁちゃんと二人、男の熱い友情を深めて下さい。」

いやいや、女の一人旅は危険でちゅから。。僕がお供しまちゅよ。
(いやいやいやいや、一人旅ちゃうし!出張やし! 夜、飲み会忙しいし
DSCF2003_convert_20121207125710.jpg


怒っても、おやつで釣っても、まぁちゃんが呼んでも(あっ、これは元から効力ないっかぁ~ )、隙を見せるとすぐに鞄の中に居座るぽんちゃん・・・ 何度鞄から出しても、また入ります。。。しまいには、荷物と一体化すれば連れて行ってもらえると思ったのか、荷物にへばりつきます

僕は、コイケルコンパクトサイズなので、旅のお供に最適でちゅぅ~
DSCF2002_convert_20121207125606.jpg


どうにか出張の荷造りを終え、一晩明けた翌朝 出発前に荷造りし忘れた荷物を詰めようと、鞄をあけてその場を離れた隙に、また性懲りもなく鞄の中に入るポワロさん。。。 

きょんしゃん。さっ、出張、行きますかぁ~~
DSCF2005_convert_20121207125649.jpg
 更に言いますが、これはやらせではありません・・・


「・・・・・・。 ぽんちゃん、しつこい男は嫌われるよ。。」


ここで、まぁちゃん登場
「ぽんちゃん。出張じゃなくて、おとーさんと一緒に散歩いくよ

とほほほほほ。 この世にゃ~~、神も仏もないでちゅぅ。。。
DSCF2007_convert_20121207125628.jpg


出張よりも準備が大変だったポワロ家でしたぁ。。。


ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

出張の合間の更新ですか?お忙しいのにご苦労様です。
さりげなく ルイヴィトンのトランクが~~~飛行場でしか見たことがない物体ですv-61
マイセンで飲む山羊ミルクに ルイヴィトンのベットで寝るポワロくん!いや~バブリーが似合いますね~

うちは鞄に入るかどうかはわかりませんが、洗濯物を畳んでいると その上に載りたがります。エリース(ヨーキー)は必ず載ります。しかも座りやすいように崩します。

残りのお仕事も気を付けて頑張ってください

No title

暫く更新がないので、ど~しているのかと思っていました。出張でしたかv-43
しかし、ど~にかきょんさんと出張に行きたいというぽんちゃんの涙ぐましい思いがひしひしと伝わって来ます。かわいすぎるv-207
2週間もぽんちゃんに会えないなんて淋しいですね・・・
その間はまぁ~くんと二人の生活なんでしょうか?たまには男同士もいいかもね。
この年末の忙しい時期の出張は大変そうですが、きょんさんなら120%楽しんじゃってそうですv-272

Re: No title

ははははは。エルザ母様、記事でなく、そこですかい! 風紀委員のような厳しい持ち物検査ですわぁ~(笑)

来週は別の所へ行くので、今週末は一旦おうちに帰ってきましたぁ~。なんせ、うちの男どもが心配で。。。e-441 来週水曜か木曜には帰って来られそうなので、また一緒に遊んで下さぁ~~~い!

洗濯物に乗ったエリースちゃん、想像するだけで可愛いですねぇ~~e-415 今度、写真で是非♪

Re: No title

ジュリぴ母様、コメありがとうございま~す。毎夜飲んだくれてたわけじゃ~~ないんですよぉ~。一応、モーレツ仕事してましたぁ~(笑)

ホントに、ぽんちゃんしつこくって! 踏ん張って、鞄から出ないんですよーー。人間なら立派なストーカーです。。。
相当、男の友情を深めたようで、一旦戻ってきた私に冷たいんです。。。涙。。。

No title

お仕事、お疲れ様です。
こんなかわいいぽんちゃん、私なら連れてく!お犬様OKの宿探して!

No title

出張お疲れ様です!!
この時期に2週間って、大変ですね・・・

荷物検査で、「生ものは入っていませんよね?」
って、言われたりしなかったですよね(^^;;


うちの先代犬も虫干ししてたら中で丸まって寝ていたことを
思い出しました(*^^)v

No title

はぁ~・・・これだけポワロ君に愛されているきょんさん羨ましいです(^^ゞ
寂しいけど、絆が確認できますね、お仕事頑張ってください!!

No title

きょんさんだめですよ〜、
そこは現地でトランクを開けたら
「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん」と
ぼんちゃん登場!ってならな!

って無理か。

ところで、ぼんちゃん、トランクにつめてふたしてみたりしませんでした??
我が家ならやるかも…いや、絶対やるなe-454

年末の忙しいときに出張とは大変ですね。
寒いから体調を崩されないようにv-238

Re: No title

ウィル母様、コメありがとうございまぁ~す!

ドッグランでは猫半分ですが、家の中では、ホントに更に倍暴れん坊なんですよぉ~~。あんなの連れていったら、会社首になりますわぁ~(笑)

Re: No title

はははははは。海外なら生もの(生肉)禁止ですもんねぇ~~。

マリィちゃんみたいに、もう少しかわいい話題を提供したいのに、なんか私のブログってぽんちゃんを怒ってばっかりで。。。格調高いブログも可愛い路線ブログも先は遠い、いやあるのか・・・・。

Re: No title

ははははははは。ラスク母様、そっか、そういうオチを狙っていくんですねぇ~。非関西出身者は、爪が甘いですわぁ~。

トランクの蓋も締め忘れましたよぉ~。でも、そんなことしたら絶対トランク壊されるに違いない。。。奴なら、やります(笑)ラスク坊ちゃんと違って、暴れん坊ですから・・・。

いつも関西弁のおもろいコメありがとうございまぁ~~~す!



Re: No title

(コメ編集しましたぁ~)

Like母様、私が愛されているかは多々疑問ですが。。。(笑)、私たちと外出するのは大好きみたいですねぇ~。
Like家の記事の山中湖、今度行ってみます!

1月の安達会+犬友さん新年会楽しみです♪
main_line
main_line
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク