

明日デビューしまぁ~す! 。。。が、既にずんどこ

えぇ。。。。っと、ここで臨時ニュースです  なんとぉ~~~~、ポワロさん明日ぁ~


アジ競技会デビューしまぁ~す


が、ハンドラーKさん、1ヶ月練習してないことに3日前気づく。。。いや、いつもの事なんですがね (←笑うしかない。。。

で、最後のあがきで (まさにこの言葉、ポワロ家のためにある!笑)、スーパー家庭教師・きよさん(=ファルちん・トトッちママ) に自主練を泣きつき、唯一競技会デビューのことを話していた理事長賞・ライク家にすがりつく。。。   で、優しい優しいファルトト家とライク家の皆さん、集まって下さいましたぁ~


(ファルトト家&ライク家の皆さん: 今日は、カメラマンがまぁちゃんだったので、まともな写真がほとんどないことを先にお詫び申し上げます・・・。)

ぽんちゃん、まずは気合の一発

DSC07197.jpg


ライク家、今日もだんじり祭り状態なのでまともな写真撮れず・・・・

私の指が第二関節まで食われるのを、笑顔で見守るライク父
h.jpg

筋肉に更に磨きがかかったごんちゃん
DSC07201.jpg


ファルトト兄弟、シニアになってもめっちゃ元気で可愛ぃ~  

DSC07290.jpg

らいちゅ~同様、この兄弟にも狙われる・・・・
DSC07293.jpg



で、今日の練習を始めて、ポワロ家重大なミスに気づく   

その1. 今まで、スモール用(=小型犬用)の高さのハードルでしか飛んだことがない  ちなみに、ぽんちゃんはミディアムサイズ。  で、その結果、ハードルの下をわざわざくぐる作戦に出たポワロさん。。。

  この後、わざわざ無理矢理、ハードルの下をくぐり抜けてます・・・。
DSC07198.jpg


その2. 今まで、タイヤを飛ぶときに、すり抜け防止棒を外して飛んだことがない  その結果、見事にタイヤを飛ばず、すり抜ける作戦に出たポワロさん。。。   

  明日、競技会だというのに、今日はずぅーーっとタイヤの練習してました。。。
a_20151122145540673.jpg


その3. 最後は、嫌になったのかトンネルまで入らなくなったポワロさん。。。  

DSC07285.jpg

私、うなだれてます・・・。  もう、競技始まる前日から、心はずんどこ・・・・


でもね。 ホントにファルトト家とライク家がいろいろお手伝いして下さって   

きよさんなんて、過去のコースをプリントアウトして来てくれて、ずっとつきっきりで練習みてくれて。。。ライク父も自分のことのように、コース組立ててくれてハンドリングのアドバイスくれて。。。オレ様とライク母も優しい笑顔で励ましてくれたのです。  皆さん、本当にありがとうございましたぁ~~  ポワロ家だけだったら、今頃高尾山に逃避行に出ていたかもです

  きよさんの特訓中
b_20151122145541b68.jpg

c_201511221455423b0.jpg


そんなずんどこ、あかぁ~んポワロ家と違い。。。優秀な方々

オレ様とファルちん
d_20151122145544672.jpg


ライク母とごんちゃん
f.jpg

ライク父とごんちゃん
DSC07282.jpg


ライク父とらいちゅ~
DSC07247.jpg

そして、フライング・らいちゅ~の本家本元タッチ
DSC07249.jpg

一緒にこのタッチを見ていたライク母と私の会話:

ぽ母:  らいちゅ~、ここでだったら、タッチ完璧なのにね (ニヤニヤ)
ら母:  でも、ここで出来なければ更に最悪だしねぇ~。
ぽ母:  ・・・・・。 今ここで、ハードルもタイヤもトンネルも出来ないポワロ家にありがと。。。
ら母:  あっ! (こらこら)
ら&ぽ母:  はははははは (ライク母の天然は永遠に不滅だ いつも和ませてくれてありがと


で、皆さんのおかげで、ぽんちゃん最後は素晴らしい走りをしてくれましたぁ~
[広告] VPS


私、うそをつきました。  これ、きよさんとトトっちです  最後のタッチ、かっこえぇ~~~

今夜は、このビデオとライク兄さんのビデオを見て、イメージトレーニングに励みます   ここまで出来なければ、逆に潔く(?)開き直ることが出来ましたわ  
きよさん、オレ様、ライク父、ライク母、三連休の中日に本当にありがとうございましたぁ~  お陰様で、ポワロ家の内容はともかく。。。楽しく練習出来ましたぁ~  また、競技会の前には緊急招集かけますのでよろしくでぇ~す  (いや、明日以降アジ辞めるかもだけど。。。笑)


1席狙いで新潟へ~なんて冗談で言ってたけど、本来順位には興味がない (というか、全く期待出来ない。 笑) ポワロ家。 ぽんちゃんと2人、完走目指して笑顔で楽しんできまぁ~~~す

ハードルの下くぐった記事出たら、笑ってね




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
