

グラウンドには魔物がいた・・・。


アジ競技会デビューを明日に控えた緊張の夜、ライク母とメールでやりとり

ら母:  大丈夫! 今夜お星さまにお願いしておくから
ぽ母:  お星さまだけでなく、お月様にもお願いしといてぇ~!
ら母:  お月様もね  あっ、、、曇ってる。
ぽ母:  ・・・・。 あかんやん

おかげさまで、このライク母さんの可愛い天然ボケでリラックス出来てぐっすり寝られました (愛してるぅ~ 笑)


みんなの応援に後押しされ、やってきましたリンボーダンス競技会、いやアジ競技会  思ったよりぽんちゃんの体高が低く、38.5センチだったので、今日はバーの高さ20cm   とりあえず、リンボーダンスは回避出来て。。。ホッ。  が、緊張でうつろな親子・・・。

DSC07349.jpg


そして、ポワロ家親子、みんなの期待は決して裏切りません

期待に応えたビギナー1回目(=ホントに一番最初の走り)。  ぽんちゃん。。。。たくさんのギャラリーの前で、禁断の陳列物わいせつうんP罪を遂行・・・   常に、うんPネタを欠かさない男。。。その名はポワロ  ハンドラーの私を全く見てませんからぁ~!  そして、オロオロしてマンガのような私。。。あかぁ~~ん
[広告] VPS

ただ一応、Mr. うんPを擁護すると。  この日朝から突然げりPになりまして。。。出走の前もずっとお散歩して3回も放出していたのですが。。。無念です


この初っ端の事件で。。。さすがの私も落ち込み、穴があったらポワロと一緒に冬眠したい心境に・・・。  そこへ、救世主のてん母さん登場ぉ~   落ち込むポワロ家を暖かく励まし、的確なアドバイスを下さったのです。 で、その通りやったら、ビギナー2回目はクリーンラン出来ましたぁ   クリーンラン続出で、順位は6席でしたが上出来
[広告] VPS


が、次のノービス1では。。。。息子には負けられない母が大活躍   出走者45人中、唯一滑ってすっ転びました・・・。 ちぃ~ん。 (まぁちゃんが一番動揺して、ビデオの焦点外してます。笑)
[広告] VPS

えぇ。。。っと。 擁護するとこ、全くありません。  ただの運動不足です   ぽんちゃんが、前半すごく上手に頑張っていたので申し訳ないことをしました。。。


そんなドタバタ・ポワロ家とは大違いのてん母さんとクーちゃん   こちら、ノービス1の素晴らしい走り!  もちろんクリーンラン   ただ、この日は「こらこら。君、ビギナークラスちゃうやろ」っていうワンコが多くて、クーちゃん惜しくも4席でした。

DSC07331.jpg

DSC07335.jpg


私、最近アジをやるたびに。。。アジが大好きだったのに続けられなかったみかんちゃんとラスク君の事を思い出すんです。 だから、大好きなポワロと一緒に走れることに感謝して楽しく走りました 一緒に練習してくれたお友達のアドバイスを思い出しながら、丁寧に走りました

で、その結果、一番難しくて不安だったノービス2でクリーンラン出来ましたぁ~ (ぽんちゃんが既に飽きて、ぐだぐだのクリーンランですが。。。笑)
[広告] VPS


もちろん、クーちゃんはノービス2もクリーンラン  やはり強豪が多すぎて、入賞は逃しましたが素晴らしい走りでした

DSC07355.jpg

DSC07356.jpg


練習をお付き合い頂いた皆さん、応援して下さった皆さん、そしててん母さん・ミシルママさん、本当にありがとうございました。  ポワロさんが笑顔でいてくれるうちは、これからも、ぼちぼちですが一緒に走る時間を楽しんで行こうと思います。  引き続き宜しくお願い致します



そして、ここからがアジ競技会番外編   この日、コイケルで出走していたのは、ポワロとこのクーちゃんだけ

Picture9_2015112410091371f.jpg

あっ、ごめん、クーちゃん!  こちらが、らむちの同胎、小柄で(笑)かっこいいくーちゃんです

DSC07431.jpg


そして、アジは引退しちゃったけど、まだまだ元気な13歳のミシル君  相変わらず、おっとりハンサムさんです。

DSC07327.jpg

食欲は現役  てん母さんのお芋のおやつ狙ってます。笑

Picture1_20151124100852335.jpg


そしてそして、こちらがミシル家にやってきたエナンちゃん  岐阜のレオさんとこからやってきた5か月のパピーです。  お目目くりくりで可愛いぃ~   パパがクーカロで、ぴのちゃんに似てるかも。 

DSC07394.jpg


おやつの食べ方は、同じくクーカロパパの子・ごんちゃんにそっくり 笑

Picture2_20151124100854467.jpg

Picture3_20151124100855c69.jpg

Picture4_20151124100856c86.jpg


魅惑のももドン

Picture5_20151124100858296.jpg
(いや、女の子だから。。。もう少し小さくても。笑)


あぁ~~、可愛すぎるぅ。。。 あぁ~~、パピーって無敵

DSC07411.jpg


ここで、先輩・ポワロさんが、おやつの頂き方のお手本を見せましょう   てん母さんが、あまりにも丁寧過ぎるポワロさんのお座りに。。。頭を下げるほど。笑

Picture6_201511241009115b0.jpg

日本人は、頭を下げられたら下げる。 これが基本マナーです

Picture7_20151124100911de1.jpg


良い子のみんなぁ~、参考になったかなぁ  いや、全然なってない子が、ここにいました (笑)

 お芋のついた指に飛び込むが、勢い良すぎて顔で受けるエナンちゃん。
Picture8_20151124100912039.jpg



最後に、、みんなで記念写真  エナンちゃんとポワロさんとブリタニーのクーちゃんです   あれっ?! クーちゃん、コイケルだっけ?? 

DSC07434.jpg


あっ   そういえば、昨日夜に「クーちゃんが最前列の写真は載せるんじゃないわよっ!」ってメール来てたなぁ~。。。まずいまずい

もとい   まだ遠近法に無理があるけど、可愛い正真正銘のコイケル3頭揃い踏みでぇ~~す

DSC07443.jpg


が、パピーは待てない

Picture10_20151124100919a3b.jpg

ぽんちゃん、負けじと先輩の意地を見せる  そんなとこで張り合わんでいいです。

Picture11_2015112410092903f.jpg


そして、エナンちゃん前足だけ残して脱走。。。はははは  それにしても、てんちゃんの子供達 (=クーちゃん、らむち、ペペ君) は優等生だわぁ~

DSC07445.jpg

てん母さん、ミシルママさん、本当にありがとうございました! とっても楽しかったです  またお会いしましょう


ぽんちゃん。  今日は頑張ったから、パパとママから一等賞をあげましょぉ~~  ありがとね

DSC07464.jpg


そして、まぁちゃん、いつも練習に一緒に来てくれて。。。今日は朝早くからサポートありがとう  引き続き、手のかかるコンビをよろしくね




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
