

ぽんちゃんの天国と地獄な一日


季節感が全くないポワロ家の記事でございます。。。


11月か12月のある日(笑)  お花のお稽古の後、まぁちゃんとぽんちゃんに迎えに来てもらって、そのままみんなでランチへ  今日は、ご近所のイタリアン「フレスコ」さんに行きました。  緑いっぱいの公園の中にあるレストランで、抜群のLocationです (ドラマの撮影でもよく使われるらしい。)

DSC07125.jpg

こちらは、テラス席のみわんこOKです

DSC07133.jpg


二人共、同じランチパスタセットを頂きました。  具がてんこ盛りで、美味しかったぁ~

Picture1_201512011351538a5.jpg


もちろん、ぽんちゃんは食事の間中、律儀に「お手」をして待機してましたが。。。。残念

Picture2_20151201135154ab4.jpg
(なんのことかね?)


食事の後は、お散歩へ   今日も楽しそうです

DSC07155.jpg


浮かれすぎてぇ~~

Picture3_20151201135156cd0.jpg
: ちなみに会員番号1番と2番は、悪い友達・フィー子さんといとちん(笑)


ゴロすり失敗   コンクリの上で固まってました・・・。 ははははは

Picture4_201512011352056ef.jpg


広い公園内には、大きな池もあり鴨がいます

DSC07165.jpg


ゴルゴ13のような鋭い目つきの下の写真を見て、鴨を狙っていると思った皆さん   まだまだポワロ家ブログ初心者です

Picture5_20151201135207a18.jpg

答えは、池に浮いた鴨のえさ(=麩)を狙っているぽんちゃんです。。。 


今日も楽しかったね、ぽんちゃん 

DSC07175.jpg



と、終わりたい所ですが。。。  天国のあとには地獄。 上手い話には裏がある。 人生そんなに甘くない。。。  ポワロさん、今日は1ヵ月に1度の美容院Dayです   実は今年に入ってから、ポワロの美容院を、かかりつけの病院に併設している美容院に変えました。 だって、無料で獣医さんが健康チェックしてくれるんだもん

我が家に来てから、はや3年半。 今日も、お約束通り。。。

Picture8_20151201135211614.jpg


逃走・・・。  3年半毎月欠かさず、ポワロ家ではまぐろ ぽんちゃんの一本釣り。 (腱鞘炎になるがな

Picture6_201512011352077f5.jpg


通りすがりの知らない車に逃げ込もうとする捨て身のぽんちゃん

Picture7_201512011352097af.jpg


やっと、病院の中に引きずり込んだと思ったら。。。。

Picture11_2015120113522878c.jpg


また逃走・・・・・

Picture9_2015120113522507f.jpg


トリマーのお姉さん達に笑われながら。。。。ぽんちゃん、粘りに粘る

Picture10_20151201135227adc.jpg


そして、とうとう捕獲される。 ちぃ~ん

: 硬直して、手が直角に曲がったまま・・・。笑
Picture13_20151201135231203.jpg


ぽんちゃん、がんばぁ~~

: トリマーのお姉さん二人、めっちゃ笑ってます。
Picture12_20151201135229d35.jpg
(ぽんちゃん、人じゃなくてワンコだしぃ~~


そして、1時間半後。。。  ものすごい勢いでドアに体当たりして、迎えに行ったまぁちゃんと私の前に、ポワロさん登場・・・

Picture14_2015120113523949c.jpg


いつものお約束通り、まぁちゃんに“恨み”の体当たりを1発食らわせた後。。。。

Picture15_20151201135241912.jpg


ドアの前でスタンバる。。。  私が話しかけても、トリマーのお姉さん達が「ぽんちゃん、またねぇ~」と声をかけても、完全無視・・・・

DSC07193.jpg

いつになったら慣れてくれるんだい。。。ぽんちゃん




共働きで、平日はポワロを一人ぼっちにしてしまう事が多い我が家。  ポワロを迎えた時から、どんなに忙しくても。。。どんなに疲れてても。。。ポワロが大好きなお出かけや旅行にいっぱい行って、楽しい時間を作ってあげようと決めてました。  今年も約束守れたかなぁ?   今年も幸せな1年だったかなぁ、ぽんちゃん? 


皆さん、良いお年をお迎え下さい。  ポワロ家を来年もどうぞ宜しくお願い致します 




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
