罠にはまったダブルP家・・・。


(12月の記事を先に。。。) 12月のある週末直前。  いつものように、「チームぱぴぷぺぽ」の連絡網が回ってきまして (: 行って一人だとショックが大きいので、事前に出欠を確認しあうチームぱぴぷぺぽ。笑)、日曜日のアジ練が今週は土曜日に変更になったとの連絡事項あり 

で、土曜日にやって来ましたぴのママとポワロママ  (: この日、L家は長野に出稼ぎ。 ぴの家・ポワロ家ともパパは不在)

IMG_5827.jpg


が、門が閉まっていた時点で、不安がよぎる・・・。  そして、待てども犬っ子一人いないグラウンド

Picture11_20151211153045d8b.jpg

そうです   L母の天然のに見事嵌りました・・・。  練習は予定通り日曜でした

Picture12_201512111530545dc.jpg



罠に嵌りまくったダブルPママs。。。   「やられたぁ~」と大うけで、グラウンドの真ん中で二人で大笑い。 ははははは。  天気も良いので、ワンコを連れてそのまま近くの「こども自然公園」へ

L母さぁ~~ん、見てるぅ~  ほら、ぴのちゃんもぽんちゃんも大喜びだったよぉ~ 

IMG_5874.jpg

IMG_5871.jpg


ぽんちゃんは、坂の途中でゴロすりをして落下。。。 見ず知らずの家族連れに遠慮なく大笑いされましたわ

Picture13_20151211153056f67.jpg


一方、見た目アイドルのように可愛いぴのちゃんは、げっ〇とおな〇を多彩に繰り出すおっさん犬であることが判明。。。  うにちゃん2世です。。。

Picture15_201512111530597c8.jpg
 

ママに似てお上品なぽんちゃんは、完全に尻に敷かれてました

Picture14_20151211153058108.jpg

: 進行方向に対し、ぴのちゃんが先頭
Picture16_20151211153100f6e.jpg


二人と二ワンコで、仲良く楽しい公園散策の一日になりましたぁ~

Picture17_20151211153107726.jpg
: やらせではありません。。。多分。


ぴのママ、ぴのちゃん。  また一緒に罠にはまったら遊びに行こうねえぇ~~

IMG_5971.jpg





そして、翌日日曜日   二日続けてやって来ましたA訓練所。  去年は1年で5回しか来なかったのに、今週だけで2回も来たポワロ家です ほほほほほ。

用事のあるぴの家は欠席で、長野の出稼ぎから戻って来たライク家が参加  ライク父。。。あいかわらず顔も服も派手やわぁ~  あっ! ライク父ぃ~~、2度昇格おめでとぉぉぉおおおで~す  

そして久しぶりのごんちゃんは、既にポワロ先輩を抜いていた・・・  タッチ、完璧ぃ~

Picture3_20151211153025e1a.jpg

ジャンプ、はやっ

Picture4_2015121115302667e.jpg


全てノリノリぃ~

DSC08131.jpg

見よ  この自信に満ちたごんちゃんを   あっ! ごんちゃん、その右足で踏んでる濡れたとこ!! さっきぽんちゃんが、おちっこしたんだわぁ。。。。ごめんごめん

DSC08133.jpg



それに引き替え、この自信のかけらもない。。。人生に疲れたサラリーマンのようなポワロおっさんを見よ

Picture5_20151211153028409.jpg


1ヵ月ぶりの練習は。。。  一瞬の隙も逃さず、拾い食い・・・  (: グラウンドに木の実が落ちている。。。が、他の子達は食べてない。)

Picture7_20151211153039c1d.jpg

やる気はないのに、待ては出来ない・・・  (ライク兄さんの跡を立派に継ぎます。)

Picture6_20151211153029d25.jpg


あいかわらず、スラロームはガード付き。。。

DSC08189.jpg

粘りを見せるのは、シーソーを拒否る時のみ (きっぱり。)

Picture8_20151211153040f54.jpg


そして、もちろんバーの高さは20センチ・・・  ミディアム規定の35センチにすると、リンボーダンス競技会に早変わり

DSC08156.jpg

いいのいいの。 後輩に置いていかれるのは慣れてるから。。。



先輩といえば、この人・ライク兄さん。 今日も、一人だんじり祭り状態  写真の鉄の杭がぐぃんぐぃん揺れてました

Picture10_20151211153043aec.jpg


練習の合間に、一直線に走って来て、ライク母を完全スルーし私に体当たり   ライク母、さすがに。。。「お母さんは、私よ」って、叫んでました。 ははははは。

Picture9_20151211153042ffa.jpg


ライク家と一緒で、とっても楽しい練習になりましたぁ~  (ライちゅ~、いつも通りうるさいけど。。。。

DSC08263.jpg



上達はいいんです。。。 参加することに意義があるオリンピック精神のポワロ家です  そして、ポワロ家、もうすぐ冬眠かぁ~





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク