

貧乏暇なし。。。ぽんちゃん暇あり ~備忘録・2016初冬


自分のための備忘録・2015~2016初冬編です

アジのレッスン、お花のお稽古、そしてお料理教室という習い事の上に、更に最近ヨガも始めまして。。。  その上もう何年も毎月欠かさずスパも行ってるし、もちろんお友達とのお食事会・飲み会も入るしで。。。横浜在住Kさん、貧乏暇なしを地で行っております


まずは、食べに行ってるだけという噂のお料理教室ですが。。。  元町のど真ん中にあるお料理教室はShoppingの誘惑が多い  クリスマスのオブジェも(今、2月ですが何かぁ~?) 私を誘います

IMG_5774.jpg


その誘惑を振り切り、11月と12月は和洋折衷のおせち料理を真面目に習いましたぁ~

11月
IMG_5750.jpg

Picture2_2016012715255249f.jpg


12月
Picture1_20160127152550f21.jpg

DSC08035.jpg

どれもとっても美味しくて、簡単に作れるのがポイントですが、未だおうちで作ったことはありません。 (きっぱり 笑)



お正月には、毎年東京にやって来る大学時代の親友M子にも再会できました  神戸のお嬢様であるM子のエレガントさは、私のあこがれです  子供が独立して旦那さんも引退したら、また一緒に旅行にでも行きたいねぇ~って話してます。  そういうお友達っていいですよね

IMG_6822.jpg



大好きなお花のレッスンも続けてます。  最近はオーダーレッスンに切り替え、自分でデザインしたものをお教室で作ってます  こちらは、冬に玄関に飾るアーティフィシャルフラワーのリース  敢えてクリスマスのデザインにせず、シンプルで可愛いリースにしてみました

IMG_5694.jpg


そして、おうちで自分で作れるように、花材の調達へ  なんでも揃う横浜Display Museumです。 (モデルさん、なんか不機嫌ですねぇ~。笑)

IMG_0601.jpg


お花畑のような店内は、何時間あっても見足りなぁ~~い

IMG_6957.jpg


まぁちゃんとぽんちゃんには、外を遊んでもらってましたぁ~  ご機嫌が直って良かった

IMG_0594.jpg

が、なんでこの写真やねん

IMG_0573.jpg


早速、お正月の13連休の間に、幾つか作ってみましたよ。  私の一番の憩いの時間です

DSC07073.jpg

DSC00044.jpg



そうそう。 先日の関東の大雪ではヒドイ目に合いました・・・   普段、通勤30分のところを4時間かかり。。。会社に着いた頃には身も心もボロボロでしたわ  ニュースで話題になった東急D線は、入場規制だけでなく退場規制もかかり、駅から出るのに1時間以上かかりました。 勘弁して下さい・・・

IMG_7013.jpg


そんなこんなで、毎週末忙しくしてますが、風邪もひかず元気にやってるポワロ家です

s_20160127152553089.jpg


こらこら、ぽんちゃん  まぁちゃんが、お出かけに連れて行ってくれてるでしょ





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
