

ぽんちゃん vs お兄さんs

週日はフルタイムで馬車馬のように働き、週末は大人の階段を登らない愛息子の世話に明け暮れる健気なママの当然の権利として ご褒美として、先日ハウスクリーニングをお願いしましたぁ~

といっても、ハウスクリーニングの方に、「綺麗にされてますね。」と褒めて頂いたぐらい私は片づけ魔なので (: 掃除が好きなわけではない。 片づけが大好き)、お願いしたのは窓とキッチンとお風呂場の一部です。


男性の方が2名来て下さったのですが、早速、我が家のポワロ隊長はガン吠えのあと、偵察に入ります  が、怖いので私の膝の上から。。。「ぽんちゃぁ~~~ん、チェック」 ( ねるとん紅鯨団風にお願いします。ふるっ)  

左の窓をチェック
DSC00006.jpg

真ん中の窓をチェック
DSC00010.jpg

そして、キッチンもチェック
Picture4_20160127171220704.jpg

いやいや、私、闘いませんから


少し慣れてくると、じりじりと近づく。。。 笑

Picture5_201601271712220c7.jpg


そして、(窓越しなので安心して) 威嚇にかかる  

Picture7_201601271712258b0.jpg


お兄さんが左側に移ると、ぽんちゃんも左に  

DSC00016.jpg

上を掃除すれば、ぽんちゃんも視線を上に  ぽんちゃん、意外と几帳面(?)です 

Picture6_20160127171223dc5.jpg


もちろん、キッチンのお兄さんの周りも無駄にウロウロ・・・   はっきり言って邪魔です(笑)

Picture3_20160127171209283.jpg

ぽんちゃんの偵察のおかげで、無事なにごともなくお掃除は終了し、とっても綺麗になりましたぁ~  


お兄さんが帰った後になって、ソファで暴れるぽんちゃん。。。 

Picture8_20160127171226993.jpg
: 薬品を使ったので、念のためソファカバー変えてます。


・・・・・。 もしもし。。。

Picture9_20160127171235987.jpg


そして一日を終えて、お疲れの防衛隊長はぐっすりオネムでしたとさぁ。。。

Picture2_20160127171208ee6.jpg


今日もいっぱい邪魔してくれて、ありがと。。。。ぽんちゃん




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
