ブラックリストに載ってるな・・・

11月末にポワロさん、いつもの美容院に行ってきましたぁ~。

2回目の予約から「コイケルホンディエの・・」と言っただけで、「あっ、ポワロちゃんですねぇ~。」と既に名前を覚えて下さったトリマーのお姉さん 確かにコイケルは我が家のぽんちゃんだけだけど、いっぱいのわんちゃん達がいる中、さすがプロ と感心しておりました。

この美容院さんは、来店したわんちゃん達の様子をブログで紹介してくれます。 で、なんで早々に名前を覚えて頂いたか、先日ホントの理由がわかった気がします。。。


トリマーのお姉さんのブログ記事一部抜粋です・・・。

コイケルホンディエのポワロくんです(*^_^*)
やんちゃっ子のご来店!!
入った瞬間からテンション高いんです\(^o^)/

CIMG4618[1]


でもお手入れが始まるとシュンとしちゃいます(>_<)
シャワーは少し苦手かな??

CIMG4621[1]


終わるとまた暴れん坊ポワロくんに変身ヽ(^o^)丿
おもちゃで楽しそうに遊んでいました♪

CIMG4632[1]
 このゆがんだ、しかも無駄にでかい音符が、きっとポワロの騒々しさを象徴しているのでしょう。。。


・・・・・・。 やんちゃで暴れん坊なのに、びびりって・・・・。

ちなみに、他のわんちゃんの記事をいくら読んでも、“やんちゃ”“暴れん坊” の文字は見つかりません・・・。 (母は、1時間近くも探しました・・・ ) 
しかもしかも、他のわんちゃん達には必ず“可愛い”“良い子”の文字が連発されているのに、うちのぽんちゃんには未だかつて1度も ・・・・・・

我が子が、この美容院の「手のかかるお犬様リスト」に載っているのは間違いないでしょう・・・  せめて、ベスト ワースト3に入っていないことを祈る切ない母心です。。。


ポ: むにゃむにゃ。。。 おとーしゃん、やっぱり若いお姉しゃんと遊ぶのは格別でちゅなぁ~~。
ま: おっ、ぽんちゃん。大人の男 (: 大人の男と書いて“おっさん”と読みます。 参考文献: ラスク家辞典) の気持ちがわかってきたねぇ~~~
き:  お二人共、おばさんのご飯はいらないみたいだから、今晩ご飯抜きね 
DSCF1336+(2)_convert_20121210180243.jpg


今宵も平和に、ポワロ家の夜は更けていきます。。。


ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽんちゃんかわいすぎる~v-238
シャンプーの緊張からの解放感で♪がでっかくなるほどテンションあがっちゃんたのかしらv-236
ま~いいではないかぁv-221
きっと何年かしたら、今のヤンチャぶりが懐かしく思い出される日が来ますよ。
すっかり大人になった落ち着いたぽんちゃんに思いを馳せますv-22

な~んて私、何だまだ生ポンに会ってないじゃない!!
どんなにヤンチャかこの私がとくと拝見させていただこうじゃありませんかぁ。
免疫ありますから、めったな事じゃ驚きませんよぉ~

あっ それから、昨日はありがとうございました。
お陰様でお相手の方にレオさんに連絡入れて頂くことになりました。
良い方向に向かうと良いですね。

No title

今度デイジーを預けてみて、何て書かれるか拝見しようかな(笑
=>
予想記事①ポワロ君と同じで最初からテンション高くて大暴れ\(^o^)/の・・・
      ②同じ犬種でも少し大人しくてヽ(^o^)丿、やっぱりそれぞれ性格が・・・

No title

シャンプーは嫌い・・・でもサラフワになるから終わってやった~~~(^O^)/で、
テンションマックスなのでしょうね!!

うちも、先月初めて行った病院でのシャンプー後、
迎えに行くまで、ドクターとおもちゃひっぱりっこをして暴れん坊でしたから(*^^)v


だけど、デカイ音符だー。。。(爆)

No title

ポワロくんが暴れん坊なら エルザはいったい何と表現したらよいのやら・・・
ポワロくん、シャンプー中はとってもいい子だったと思いますよ。シャンプー中に暴れん坊ならトリマーさんもタジタジでしょうが、終わってから元気なら合格!v-221v-238素晴らしい!
何も困ることはないです~

きょんさんはひとつの写真で めちゃめちゃに妄想劇場して脚本まで書ける才能をお持ちだと毎回感心しております。きっと一枚の写真を眺めて ポワロ君の心情を深く深く読み取り、文学的に関西ペーストを盛り込み・・・とにかく素晴らしいの一言です(国語の先生風に書いてみました(笑))

別の書き方をしますと。。。写真4枚あれば 何とか繋げて「4コマ漫画」が作れるほどの想像力の豊かさをお持ちでいらっしゃる。
前回風紀委員だったので 今回は小学校の教員風に褒めちぎって?みました!

No title

大丈夫、関西ではぽんちゃんの立ち位置は「残念」でなくて「おいしい」ですから(*^^)v

先日、子どもの授業参観で、指名されたのに答えられなかった子が「分かりません」だけ言って座ったところ、お母様が「せっかくおいしいとこなのになんでボケずに普通に座っとんねん!」って舌打ちしてはりましたもん。

可愛い、良い子だけじゃあそれで終わりですが、ぽんちゃんは無限の可能性を持っているんですよ!

……たぶん


あ、まーちゃんさんに「大人の男」に「おっさん」とルビをうつのは可か不可か聞いといてくださいσ(^◇^;)

Re: No title

ジュリぴ母様、こんばんわぁ~。

残念ながら、暴れん坊ぽんちゃんは、家の中か家族といる時だけしか出現しないのです。。。美容院も初めて行った時は固まって目開けて失神?していたそうです(笑) トリマーさんがプロで、うまく遊んでくれたんで本性を出しちまったようです・・・。

ほんとぉ~~~に、Mr. 内弁慶で。。。ドッグランでは一人でずっと拾い食いしてます。きっとジュリ+ぴ+もーさんには近づかないと思います(笑)22日、楽しみですぅ~~♪

追伸: 私もレオパパ様にお礼が言いたくて直接メールしたら、すぐお返事頂きました!ホントに、素敵な方ですね!

Re: No title

デイジー飼主1 様、こんばんわぁ~~。

息子を溺愛する母としては、是非①でお願いします(笑)

でも、デイジーちゃん、元気だけど暴れん坊じゃないし。。。何よりフレンドリーで愛嬌いっぱいだから、「可愛い」連発だろうなぁ。。。。。すみませんが、同じ美容院行くの止めて下さい。。。笑

Re: No title

マリィママ様、こんばんわぁ~~~。

ですよねぇ~~~~、デカ過ぎですよねぇ~~、音符! 今回で6-7回目だったので、トリマーのお姉さんも、とうとう本音が出てしまったようです。。。ちっ!です。(笑)

ドクターを遊び相手にするとは、マリィちゃんはさすがお高級だわぁ~~~♪

Re: No title

国語のエルザ母先生、いつもありがとうございまぁ~~す!

ポワロって、暴れん坊でもなんか他のコイケルちゃんと種類が違くて、気に入った人間にだけ(今のところ、家族とトリマーさんのみ)、しつこくつきまとうんです。。。体当たりしたり、ハイテンションでまとわりついたり。。タチの悪いストーカーです(笑)

エルザちゃんやもなか君みたいに、犬同士での暴れん坊なら大歓迎なんですが! もう少し、見習って欲しいです。 今度、家の中でのポワロを是非見て、ご指導していただきたいです!

Re: No title

はははははは。ラスク母様、「たぶん」は止めてーーーー!(笑)

今回のコメ、まぁちゃんと一緒にお腹抱えて笑いましたよぉ~~~。ポワロ家一押しのコメです! 関西のおかーさん、最高ぉぉぉーーe-237 今度、是非、こういう関西父兄ネタで、記事お願いしますよぉ~~。私、120ポイントぐらいポチポチします!

今から、ルビうっときます!

main_line
main_line
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク