チームぱぴぷぺぽで楽しい新年会♪


先日の土曜日   去年から計画していた「チームぱぴぷぺぽ」の新年会をポワロ家で開催しましたぁ~  ポワロ家にはその昔。。。まぁちゃんから「ワンコ禁止令」が発令されまして(笑)、今回も人間様だけでのHome Partyです

到着早々。。。お約束のガン吠えのポワロさん   なので、いつものおやつ手なずけ作戦に入ります。  

ライク母さんが「お手」って言ってるのに、肝心な時には「お手」が出来ません・・・
Picture3_20160202163336a22.jpg

一方、ぴのママにはがっしり「支え手」を掴まれ、宙に浮いてます
Picture5_20160202163339e04.jpg

そして、ぴのパパの顔なんて見もせず。。。おやつを頂く
Picture4_20160202163338465.jpg

とりあえず、掴みはOKです   ちなみに、顔も動きも派手なライク父さんには一番におやつを頂きました   (やっぱ目立つらしい。笑)



お料理をほとんどしないポワロ家のために (お料理教室行ってますが、何かぁ~)、セレブマダムのライク母とぴのママにもお料理を持って来て頂きましたぁ~。  それがこちら  2つともレストランで見るようなお料理で、すごぉ~~い  とぉ~っても美味しかったです。 ありがとうございましたぁ~

左: ライク母作 / 右: ぴのママ作
Picture1_20160202163326704.jpg

ぴのママには、美味しいクリームチーズのお料理も作って頂き、現在私のおつまみになってます


で、いよいよ、Partyがスタート  「チームぱぴぷぺぽ」、今年も仲良く楽しく宜しくお願いしまぁ~す

Picture2_20160202163335666.jpg


で、この日一番フィーバーしたのは、この方。。。ぴのパパ   普段、アジの教室では「銅像」と間違うぐらい静かな方だったのですが。。。  この日めでたく、一皮いや十皮ぐらい剝けました   えぇ~~調子で「竹之内豊に似ているとよく言われます」と仰った時、ライク家もポワロ家も一瞬気を失いまして(笑)、この日から遠慮なく「直人パパ」と呼ぶことにしました。 (: ぴのパパの名前は直人ではありません。)

Picture18_201602021634068da.jpg
: 本人は「俺はモザイクいらんです!」と言ってたのですが、覚えてないと思うのでつけときます


フィーバー・直人に負けない話術と実体験で、今日も場を盛り上げてくれたライク父とライク母。  この二人いると、ホント私は笑いっぱなし

DSC00105.jpg


そして、ほんわかぴのママは、この日ぽんちゃんのターゲットに

DSC00122.jpg

と、思ったら。。。ぽんちゃんがターゲットになってました

Picture9_20160202163350b7c.jpg



この楽しいメンバーでしゃべり食べ飲み、ずっと笑いっぱなし  

Picture7_20160202163341669.jpg

どうにか、酔っ払う前に素敵な写真が撮れましたぁ~

DSC00112.jpg


人間だけでなく、ぽんちゃんもみんなに遊んでもらってとってもHappy   

DSC00128.jpg

DSC00127.jpg


あっ、ライク父さん   うちの子、お上品に礼儀正しく育ててるから、「特攻」教育はいらんよ

DSC00148.jpg



この日は男性が多いため、ポワロ家にしては相当量のおかずを作ったはずなんですが。。。 みんなよく食べて飲んだ  日が暮れても、のーてんきな 明るいライク家。。。

DSC00141.jpg


そして、日が暮れてとうとう撃沈した直人パパ=ぴのパパ

DSC00170.jpg


ちなみに、このソファはぽんちゃんの夜用ベッドでして。。。

Picture12_20160202163353bc5.jpg

めっちゃ迷惑そうです。。。ははははは

Picture13_2016020216335530d.jpg


意を決して、敵を襲撃するも。。。朝からハイテンションだったために眠い

DSC00182.jpg

そして敵の逆襲に合い、敢え無く酔っ払いに 直人パパに捕獲される・・・

Picture14_20160202163356e3f.jpg



直人パパも起きたところで、最後に私も一緒にハイチーズ   直人パパにベッドを奪われ、ぽんちゃんの顔にもさすがに疲れが見える (笑)

DSC00156.jpg


最後にぴの家とライク家からの差し入れのケーキ + ポワロ家が準備していたケーキ (ケーキ屋できそう。笑)を、みんなで頂きましたぁ~ 

DSC00168.jpg

たくさんの美味しそうなケーキがよりどりみどり   どれにするか迷ぅ~~

Picture10_20160202163352f12.jpg


酔っ払い直人パパは、甘いものもがっつり食べてましたよ

Picture15_20160202163403303.jpg


そして、最後はやっぱり「チームぱぴぷぺぽ」のエース・ライク父   直人パパの跡を立派に継ぎ撃沈し。。。ぽんちゃんに説教されてましたとさぁ~

Picture17_20160202163405409.jpg


いやぁ~~。 今回も飲んだ飲んだ   全然飲めないライク母さんとまぁちゃんを除く4人で飲みましたわ 

DSC00195.jpg


えぇ。。。っと。  明るい12時に開始して、延々9時間半  時間を忘れるほど、楽しくてあっと言う間の9時間半でした   いやぁ~しゃべって笑った笑ったぁ~~   

ライク家の皆さん、ぴの家の皆さん。  美味しいお料理や差し入れや、いろいろありがとうございましたぁ~  楽しかったので、また是非一緒にやりましょ~ね  そして、アジの方もポワロ家を見捨てず。。。どうぞ宜しくお願いいたしまぁ~~す




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村





プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク