あなたのワンコはどっち派?


よくお誘いを受けるのですが、私はLineやFBやインスタやTwitterを全くやりません。。。 忙しくて  ホントはね。 大きな声では言えませんが、いまだにブログでさえよくわかってないので、極力近づかないのです   でも、いつかブログ以外のSNSもやってみたいなぁ~

というわけで、仲良しの犬友さんのブログしか読めない貧乏暇なしの私が、唯一チェックする某柴犬さんのブログがあります   そのブログに、ある日、こんな文章が載っていました。

  盲導犬の訓練士をやっているイギリス人が言うには「利きの犬」のほうが従順。
  盲導犬候補を選ぶ時は犬の利き足を見るらしい。
  「利きの犬」は、不服従に加えて、社会性が乏しかったりもするらしい


やばい・・・・  

ぽんちゃん、「お手」

Picture4_20160304154542de1.jpg


・・・・・・・・・。   ほほほほほ。 それは、もしかして左手かしらぁ

DSC00311.jpg



さぁ~~。  気を取り直して、もういっちょ~行ってみよぉ~   ぽんちゃん、「お手」

Picture5_20160304154543cdb.jpg

赤ちゃんの時から変わらず、思いっきり上から勢いよくお手をしてくれるぽんちゃん  なんてLovelyなのぉ~ (って、言ってる場合じゃない

・・・・・・・・。    気のせいじゃないわね。。。何回やっても、それは 左手ね。

Picture6_201603041545455ab.jpg



ちなみに、「ぽんちゃん、右手でやってみる?」とお願いしてみたが。。。

Picture7_20160304154553208.jpg

ムリよね・・・・・


そうよね。  毎日どこでも誰にでも、「左手」でお手してるもんね。。。。ぽんちゃん

DSC00296.jpg



さて、あなたのワンコは左きき or 右きき 

(フ〇ー子とい〇ちんとライ〇兄さんとそ〇ちゃんとコワモテ君は、間違いなく左利きだなぁ~ 笑)




ぽんちゃんと同じ左利きのワンコをお持ちの方は、
是非是非お仲間の(笑) ポチっとお願い致します


 



プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク