ポワロ家のドキドキ初体験 ~早春の房総散策


いっぱい歩いておなかもぺこぺこになったので、ランチへ  ちょうどランチ時間で海鮮レストランは混んでいるため、結局、やって来たのは富津BRISTOL HILLというゴルフ場の中にある「AWkitchen22」さん   一般客も入れて、テラス席はワンコのようです。

で、こちら。。。何がすごいって、門がすごい   車が着くと、重厚そうな門が自動開閉なんです。 ぽんちゃんが我が家へ来るまでは、会社の役員に無理矢理会員権必要なゴルフ場にもよく連れて行って頂いたけど、自動開閉の門は初めてかも。 (電気代もったいなーって思った庶民な私。笑)

IMG_7249.jpg


で、わざわざワンコOKのレストランに来たのに、ゆっくりおしゃべり出来ないので、車にわんこ放置   車でお留守番をお願い出来るのは、今の季節だけですもんね。

そしてゴルフ場のクラブハウスを通って、レストランへ   私は、アボカド照りチキドリアを頼み、

: 持ってくる途中でつまみ食いされたわけではありません。
IMG_7252.jpg

フィーママは、大好きな牡蠣フライを頼み、

:  斬新な盛り付けではありません。
IMG_7253.jpg


チャロママとまぁちゃんは。。。。。あれっ?! なんだったっけ (笑) 

要するに、おしゃべりに夢中で写真を撮るのを忘れ、お料理は普通でした  で、今ブログを書くためにHPを見て知ったんですが、このレストラン、パスタが売りだそうです  みなさん、パスタを是非召し上がってみて下さい。



おなかもいっぱいになったし十分長居しておしゃべりしたので(笑)、わんこ孝行のため、今度は「富津公園」へ

DSC00867.jpg


フィー家とポワロ家の子供達は、仲良く他犬種の研究に励みぃ~

Picture2_20160318144007398.jpg


勉強嫌いなチャロっちは、野良猫たちとの異文化交流に励んでおりました

Picture3_20160318144008403.jpg
(チャロぉ~、ちょっと無理があるかも。。。笑)


お〇っこした後に、フィー子さんが後ろ脚で蹴り上げた砂が。。。

Picture5_201603181440188a3.jpg


全部、ぽんちゃんにかかる   こらぁーーー、フィィィィー子ぉぉ~

Picture4_20160318144009cdf.jpg


いまさんだった(笑) 富津公園で1時間ぐらいのんびり散策した後、今度はお茶をしにカフェ「グランピー」さんへ   ワンコはNGですが、木目調のNaturalインテリアが素敵なCaféでした

DSC00884.jpg


夕飯前なので、ケーキ1つを3人で頂きました  ここでも楽しくおしゃべりに花が咲き、あっという間に時間が過ぎる。。。

DSC00887.jpg



そして、あっという間に夕方です  今回のメインイベントの前に、もう一度ワンコを連れて公園散策  今日は4つの公園をはしごです。

DSC00896.jpg


「ママ達はちょぉ~っと ご飯を食べて来るから 大事なご用事があるから、良い子でお留守番ねぇ~」と、おやつを大盤振る舞い

DSC00913.jpg


そして、やって来ましたぁ~~、ポワロ家初体験のスシロー  じゃぁ~~ん

IMG_7263.jpg


実は、ポワロ家以外のメンバーは渋滞にはまるのが嫌で、いつもスシローで夕食を済ませてから海ほたるを渡っていたのです   でも、回転寿司に入れないポワロママは、渋滞にはまりながら泣く泣く横浜に帰っておりました。 (: 解説しよう その昔、20代の頃初めて回転寿司に入った私は、目が回って気持ち悪くなり1個も食べずに店を出た哀しい過去がある。。。

で、今回はドキドキのスシローに挑戦  フィーママに、注文の仕方をご指導頂く  人生初のボタン注文、めっちゃ楽しぃ~~

IMG_7259.jpg


こうやって、注文したお寿司が流れてきます  ボタン注文、すぐれ物ぉ~~  でも実はここだけの話し。。。じっと回転盤を見てたら少し気持ち悪くなってきた私。。。。見ちゃいけない  (どんだけ三半規管が発達してるねん 笑)

 私以外のメンバーが、いかを3つ注文(笑)
Picture7_20160318144019d64.jpg
 

えぇ。。。っと。 ですかぁ  私は、次回の注文をもう決めました
「赤えび → 赤えび → 赤えび → たこ唐 → 赤えび → 赤えび → たこ唐 → 赤えび → ミルフィーユ」 を頼む予定です

IMG_7257.jpg


ポワロ家ドキドキルンルンのスシロー初体験は、とっても楽しかったでぇ~~~す  次回は、是非ボタンを押す担当になりたい 


春には少し肌寒い日だったけど、今回もいっぱい歩いて、いっぱりおしゃべりして、いっぱい食べてぇ~ ワンコも人間もとっても楽しい一日でした

Picture1_20160318144004141.jpg



フィーママ、チャロママ、今度はご近所山散策楽しみにしてるねぇ~~




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


にほんブログ村

コメント

No title

フィーちゃん一家にも会えて嬉しかったです!!
元気そうでなにより(*^^)v

素敵なハイキングに公園めぐりに楽しそうですね~♪
マリィも入部させたいなって思いました(((o(*゚▽゚*)o)))

スシローうちの近所にも出来て一回行ってみましたよー!
でも、目は回りません!!
イカばかり注文の私です。とにかくイカが好きなので(^_^;)
安上がりって言われます!!

Re: No title

マリィママ、こんにちはぁ~♪

なんか久しぶりな感じが。。。お元気ですかぁ~? 北海道も春の足音が聞こえて来ましたかぁ?
ポワロ家もフィー家もとっても元気ですよぉ~♪ 特にフィー子さんはあいかわらずですわ(笑)

マリィ家も、一緒にいれば倍楽しいのになぁ~。。。今度は、是非フィー家と一緒に北海道に
乗り込みたいです。 待っててねぇ~~♪♪

スシロー恐るべしですよ! 5:30ぐらいに行ったのに、長蛇の列で!! 私はあんな
人ごみ、川崎大師の初詣以来ですわ(笑) 1時間待ちで、その間ワンコ達と隣の
公園で遊んでました。 

はははは。 マリィママはイカらぁ~ですか! 私は、エビらぁ~です♪
まぁちゃんはね。 イカと卵しか食べないので、マリィママよりももっと
安上がりですよ!!
スシローでは一番、たこ唐揚げが美味しかったです。ふふ。 

No title

え~ 回るお寿司屋さんで目が回るのですか???
もう お嬢様なんだからあ~
回転寿司で食べるのが人生初だなんて 化石のような方です!

スシロ~では必ず フライドポテトを頼みます。
結構美味しいよ~そして我が家もタコの唐揚げも頼みます
そしてわたくしは・・・サーモン派です。

1枚目のお写真ですが てっきりきょんさんの別荘の扉かと思いました。


No title

先日はどうもでした~!
はっきり言って、スシローでのきょんさんのはしゃぎっぷりがあまりにも
印象的で、それまでの記憶がほとんどぶっとんでしまった 笑

フィー&いとと、ぽんちゃんが頭を突き合わせた写真、
一日を通して三回くらいしかなかったのに、まるで大の仲良しかのような
フィクションが素敵だと思いました。
フィー子がまるで暴れん坊かのようなノンフィクションもね・・・v-403

Re: No title

エルザママ

はい、めっちゃ目が回ります!(きっぱり。笑) でね、酔ったみたいになって気持ち悪く
なるんだよ。。。だって、自分で車運転してて、山道で酔うんだよ。三半規管活躍し過ぎ!(笑)

去年北海道の回転寿司入ったらね。Box席で、普通におじさんが目の前で握ってくれたから
回っている所から取ったのは人生初♪ 結婚した頃、まぁちゃんに「私、カウンターで
好きなの注文して食べた事しかない!」って言ったら、お寿司屋禁止になった。ちっ!(笑)
田舎は、それが普通なんだけどねぇ~。 

フライドポテト?! ははははは。じゃ~、ミルフィーユの代わりに、今度注文してみる!
フライドポテトとたこ唐。。。それ、全然スシロー褒めてない気が。(人の事はいえんが。笑)
エルザママ、サーモらぁ~なんだ。 

ははははは。 別荘? いやいや、あれはうちの馬小屋の門に似てるわ。ほほほほ
ちなみに、私は、エルザ家の鶏小屋かと思ったけどね。

Re: No title

フィーママ

こちらこそ、どうもぉ~~でした! ハイキング部始動としては、まずまずだったね。
でも、フィーママの道案内のおかげで、今回も楽しかったよ! ありがと♪

ははははは。 いやぁ~~、楽しかったね、スシロー! エンターテイメント率高いよね♪
そもそも、私もまぁちゃんも混んだ店には絶対行かないから、みんなでワイワイ待つのも
楽しかったし、あのタッチパネルオーダーはすごかった!! そして何より感動したのは、
あのお姉さんが持ってた秘密兵器だよ。 あれ、今度写真に是非撮りたい♪♪
また行こうね! あっ。。出来れば次回は、高いお皿もある回転寿司希望だけど。。。笑

ぽんちゃんが、あんなにフィー子さんに寄りそう日が来るとはねぇ。。。涙なしでは
この写真見られなかったよ(笑) 出来れば、あと10回は使い回ししたい!
でも、結構あの3人好みが似てるのか(と、いうか。。。チャロっちの趣味が違うのか?)
同じ所に興味持つよね? 

フィー子さんに関しては、毎度毎度ご贔屓にありがとうございますぅ~~♪(笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク