春が怖い・・・。 ~備忘録・2016年初冬


春になると、仕事もPrivateも何かと忙しくなりますねぇ~。  自分の記録として、ポワロ家備忘録です   えぇ。。。っと、またこの冬も食べまくりまして。。。薄着の春が怖い今日このごろです

ポワロ家では、基本毎週末ご飯は作らず (まるで普段作っているような。。。)、二人 (+ 時々1匹) でお出かけして外食です。  なので、特に印象に残った物だけを写真に残してます。 


この冬、また親友でありすし友であるN氏と一緒に、「逸喜優」にお寿司を食べに行って来ましたぁ~  間違いなく、横浜で一番美味しいお寿司屋さんだと思います

Picture10_2016033115543720f.jpg

こちらのお寿司屋さん、シャンパンと白ワインは持ち込み可なので、今回は美味しい白ワインをN氏が差し入れてくれました   Nぴょん、愛してるぅ~~

IMG_7021.jpg

なんか、テレビで見た事あるけど思い出せない人が来てました (誰だったのか、未だに思い出せない。。。)  今回も絶品なお寿司  横浜にお住まいの方は、是非一度行ってみて下さい!


突然ですが、あなたは醤油派? 味噌派? 塩派?   私は小さい頃、パパが大学に残っていた関係で、博多で育ちました。 なので、絶対とんこつ派です

IMG_7023.jpg



日本的なお寿司やラーメンもいいけど、やっぱり女子はイタリアンですよね ご近所あざみ野のイタリアン「レロエ オヴェスト」さんにも行って来ました   こちら、いつも満席の人気店ですが、夜は時々予約が取れます。

まずは、季節のフルーツシャンパンで乾杯
IMG_7175.jpg

すぐに、前菜とサラダが来ます。
Picture8_20160331155434ead.jpg

続いて、パスタが2品。  この定番パスタがとっても美味しいんです
Picture7_2016033115543310a.jpg

続いて、私の大好きなフォアグラのリゾット。 おいしぃ~~
IMG_7197.jpg

メイン料理は、お肉を選びました  バルサミコソースが絶品
IMG_7203.jpg

最後はデザートで締めくくり  甘い物が苦手なので、まぁちゃんに差し上げました
IMG_7213.jpg

今回もとっても美味しかったです



疲れている時は、宅配Pizzaを取ったりして、おうちでワイン + Dinnerを頂きます。  おうちまったりDinnerもいいですねぇ~

DSC01002.jpg


最後は、肉魔人のまぁちゃんの希望で、またまた「叙々苑」さんに行って来ました  私も焼肉大好き (毎月行ってるかも

Picture9_20160331155436625.jpg


とってもご機嫌のまぁちゃんです 

Picture14_20160331155446116.jpg



で、美味しい物頂いて、幸せな気分で帰って来ますと。。。

ぎゃっ!! 


DSC08286.jpg

Picture15_20160331155448d7c.jpg


毎回毎回、ちょ~~~不機嫌なポワロさんがお出迎えして下さるのです・・・・

Picture13_20160331155445fed.jpg
: 私の靴下がなぜか転がっている・・・。


毎回いろいろと飾り付けしてお出迎えしてくれて。。。。あ、あ、ありがとぉ。 ぽんちゃん



いつも読んで頂きありがとうございます
応援のポチっとお願い致します
 

にほんブログ村


プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク