ママの趣味と僕の趣味  〜備忘録・2016年晩冬


世間はもうとっくに春なのに、冬の記事が終わらない・・・  4月のハイキング部記事やらOPDES競技会記事やらの写真の整理も全く出来てない (ケヴィン家・チャッピー家、5月まで待ってねぇ~

10連休のGWまで更新頑張ります   まずは、我が家の記録として、備忘録・冬編Part 2です



忙しい中、大好きなお花のレッスンだけは続いてます  

今回は、玄関に飾れるアーティフィシャルフラワーのオリジナルリースを作りました。  春に合わせて、明るいピンクのお花をたっぷり贅沢に使ったオリジナルデザインです

DSC03146.jpg

今、ポワロ家の玄関で訪問者を出迎えてくれてます


こちらもオリジナルデザイン。 濃いピンク系の双子のタピアリーです。  リボンとレースが大好きな私  大盤振る舞いで使ったら。。。重すぎて倒れました   でも、可愛いでしょ? 

DSC00042.jpg


愛息子・ポワロと過ごす時間は私の一番幸せな時間ですが、自分の部屋 (本邦初公開 笑)で、大好きなお花に囲まれる時間も、私の癒しの時間です  

DSC00060.jpg

おまけでもらったPhotoフレームを、プリザでデコってみたり。。。
DSC02666.jpg

洗面所に置くブーケをデザインして作ってみたり。。。
DSC02691.jpg

あぁ~~~、仕事辞めて趣味に生きる有閑マダムになりたい今日この頃です。。。



お料理も、あいかわらずTっちと一緒にちゃんと習いに行ってます。 というか、食べに行ってます  3月はさぽっちゃったけど、2月はPartyっぽいお料理をしっかり食べてきました 習ってきました

牡蠣のベーコン巻き
DSC00372.jpg

アスパラのチーズ風味
DSC00393.jpg

トマトとツナとオリーブのオードブル
DSC00380.jpg

このオードブルをパンに挟んで頂いてもGoodです
DSC00373.jpg


こちらが、今回のメイン  ロールキャベツのミルフィーユ仕立て
DSC00387.jpg

DSC00397.jpg


今回も美味しく素敵な食卓ご飯を教えて頂きましたぁ~ (家で作ったことないけど。。。

DSC00389.jpg



そして、皆さんお待ちかねのポワロさんは   お稽古が終わって家に帰ると。。。 

ぎゃっ!! 


DSCF6813_20160331170824ac0.jpg


今日も期待を裏切らない男なのです・・・・

Picture16_2016033117082846a.jpg


お稽古に行くのが、毎回怖い私です・・・・



日夜、趣味にいそしむポワロさんに。。。
応援のポチっとお願い致します
 

にほんブログ村


にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク