スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな祭りに、ぽんちゃんはやって来たぁ~♪


今日はひな祭り  そして、1年前の今日、ぽんちゃんは我が家にやって来ました 

今でも羽田の貨物引渡し場で、ドキドキしながらまぁちゃんと一緒にポワロを待ったことを昨日のことのように覚えてます。。。そして、バスケットから出てきたぽんちゃんは、予想よりでかくて暴れん坊でもうびっくり

育児ノイローゼになりそうなぐらい子育ては大変で。。。実は、ぽんちゃんの子供の頃の写真がほとんどないんです。。それだけが後悔  まぁちゃんと私、写真を取る余裕もなく二人でぽんちゃんを追い掛け回してました。。。

3-4ヶ月の頃の手に負えないぽんちゃん・・。でも、今見ると可愛いぃ~~ 

4縺区怦謨」豁ゥ3_convert_20130303104747

 小さい頃から、まぁちゃん大好きです
4縺区怦謨」豁ゥ_convert_20130303104732


と、言うことで、今日は簡単に“ぽんちゃんがやって来た記念日・お祝い”。 

 肉をガン見するぽんちゃんをこっち向かせるのは大変だった・・・
蝗ウ2_convert_20130303104044

ちょっと振り向いたその瞬間。。。もうプチケーキの姿は消えていた・・・

蝗ウ1_convert_20130303104026

もちろん、1秒で完食 

ちなみに、まぁちゃんは毎年おひな祭りに、私にちょっとした可愛いプレゼントをくれます  私との日頃の会話を覚えていて、例えば去年なら小さな手帳。 今年は、腸炎で食べられない時に、「お弁当持って行こうかなぁ~。」と言った私の言葉を覚えていて、ローラアシュレイのお弁当箱セットです 可愛いぃぃ~~

 でも、なぜお弁当箱が2つ そりゃ~、確かによく食べますが・・・。
060_convert_20130303104213.jpg



いろいろ大変だった1年。 でも、ホントにポワロがうちの子になってくれて幸せな1年でした。 
また1年よろしくね 




ポワロ、うちの子記念日にポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

ポンちゃん、うちの子記念日1周年だったのね~o(^▽^)oおめでとう!!!
ケーキにお肉、速攻消えたらしいけど、さすが~早食いのポンちゃんだぁぁ(*^^)v
これからもパパママさんの言うことをちょっとだけ聞いて大きく成長してね~♪

あ、なんて可愛いお弁当箱。。。それもふたーつ(*゚▽゚*)
ひな祭りにプレゼントってあるんだ~~優しいダンナ様っ♥いいなっ♪いいなっ♪

No title

うちの子記念に豪勢なお肉&可愛いケーキ。愛されてますね~
うちは誕生日に馬刺しでいっぱいいっぱいでしたよ(^_^;)
まぁちゃん 嬉しいですね。なかなか心憎い演出。お弁当箱は 自分のも作って欲しいと言う願望?いえ、飽きっぽい(←当たってるでしょ?)きょんさんの為に2種類用意されたのでしょう。

ジュリぴさんのブログで発見!
脅し作戦が駄目なら 遠くても教室乗り換えちゃう話。私も回数券がなくなったらそうしようかと思いましたよ~。
ただ あだ〇さんは 気楽に行ったり休んだり出来るのも良い点なのです。そしてたけのこさんにハンドラーになって貰う為には 日曜日に開講しているあだ〇の方がやっぱり適当なのかな~ととりあえずこのまま頑張ります。

うちの子記念日おめでとうございます☆
パピー頃の ぽん様って、人みたいな お顔してますよね〜(*´艸`*) 可愛らしい〜♪
おいしそうなお肉に、空腹マックスです(。-_-。)
あ、育児ノイローゼになりそうって お気持ち、分かりますよ〜。

&なんて素敵なダンナ様!!! うちも見習うべきだわ!!
日頃の会話を覚えていてくれて・・・なんて、そういうのをしてほしいのに〜〜(T_T)

No title

これは犬ブログを装ったおのろけブログなんでしょうか?
しかもぽんちゃんの方がJよりもいい肉を食べているなんてどういうことなの?
弟の次郎の誕生日にもお願いしますよ。
ちなみにJは一郎ではなく、太郎ですので。

No title

ポワロちゃん、おウチの子記念日、おめでとう~☆
お雛祭りの日に来たのですね!
ママさんをお祝いするために今日だったのかしら~(*゚▽゚*)
それにしても「なんて!良いお肉!!」
いただける理由はわからんでも、美味しいものは大歓迎だよね~♪

「日頃の会話から・・・・・」欲しいプレゼントが届くなんて!!(((o(*゚▽゚*)o)))
そんな事が有り得るのですね!?
うちは「○○が欲しい!」と直談判しても「ふ~ん」で終わりです!!
やっぱり、「いいよ!勝手に買うから!」となります(笑)

Re: No title

マリィママ様、おめでとコメありがとうございまぁーーす!
うちの子になった日って、ある意味お誕生日より記念日ですよねぇ~。

なぜお弁当箱2つ?って聞いたら、きっぱり「1つじゃー、足りないと
思って。」と言われました・・・。とほほほ。

Re: No title

裏切り者のぉーエルザ母様、コメありがとうございまぁ~~す。

高いお肉が1秒で消え、わざわざ買ったケーキにいたっては振り向いたら消えており
なんか「とほほほほ・・・」なお祝いでした。
お弁当箱2つは、もちろん「きょん=大食い」が理由だそうです・・・。複雑。。。

この前言ってたエルちんが見てもらって良かった先生って、きよさんちのトトっちの先生
とは別の人だよね? ジュリぴ母様は、2人先生がいるの?? 今度よく聞かせてね。うちの
場合、5回で受かる方が奇跡か、脅しの成果かしかないので。。。

Re: タイトルなし

コーシママ様、おめでとコメありがとうございまぁ~~す!

人?! 確かにぽんちゃんって、はっきり言って小さい時、子犬の可愛ぃ~~♪って
感じがなくて(← ひどい親だ。笑)。。。なんか難しい顔した一人遊びの好きな
変わった子だったんです。あっ、今も変わってるかぁ~~。はははは。 

まぁちゃんは、私が日ごろ話す「新作ヴィトン」や「ヘレンドのTea Set」や
「ダイヤの指輪」は耳に入らないようですよ(笑)


Re: No title

JJ太郎様、お名前間違い失礼しましたぁ~~!

とんちゃんは、時々うっすらと埃をかぶる今日この頃ですが。。JJさんのコメ見るたび
思い出して急いで拭き拭きしてます(笑)

おのろけですかぁ~~。ふふふふふ。次の更なるStep(Giftとも言う)への根回しブログと
言って下さい。 

Re: No title

ヴィヴィママ様、おめでとコメありがとうございまぁ~~す!!

以前、ヴィヴィちゃんの「うちの子記念日」記事を拝見して、うんうんとわが子のように
ティッシュを目に当てながら?読んでました。 うちの子記念日ってなんか特別ですよね!

日ごろの会話の中から「高い物」は消え失せて、まぁちゃんの耳には届くようで。。。
お雛さまの日の前に連呼したブラント物も大きい庭の家もプレゼントされたことはありません(笑)
ホントに小さい可愛いギフトが届くだけですよ。まっ、とってもうれしいですけどね♪

No title

ポンちゃん、きょんし~家のお子になられて1年経ったんですね。おめでとう~v-238
ご幼少のポンたん超ラブリーですよ。
うちのジュリたんは2ヶ月ちょっとで、偶然広島のブリーダーさんのご主人の本社が藤沢で、一緒に連れて来て頂きました。すでに5キロ近くこれが子犬かぁ~と目が点に・・・

ぴあんは私の誕生日のプレゼントで羽田に迎えに行きました。
ジュリの記憶に反してとっても小さく、かわいい(気も強かったぁ)これこそ子犬って感じv-238

もなかは産まれた時からうちの子でした(自家製 笑)

ポンちゃんの「うちの子になったBirthday」で思い出しちゃいましたよ~






No title

ポンちゃんのうちの子記念日おめでとうございますv-308
ポンちゃんのお肉もですが、ローラアシュレイのお弁当箱が羨ましい・・・v-25
いつまでも女の子扱いしてもらえるきょんさん、幸せですね~v-25

3月になってずいぶん暖かくなってきたので、また遊んでくださいね♪

No title

ぽんちゃんは、桃の節句にお家に来たんですね〜。
ウチは……忘れた……10月くらいv-413
ただ、金沢に着いたときのミカンの息をするのも忘れているんじゃないかと思うくらいの緊張顔と、
(金沢まで見に行った時点でまだ飼うと決めていなかった)
連れて帰るときの幸せそうな顔だけ覚えてるわ〜。
あ、あと、金沢日帰りが遠かったことと。

しかし、うちの旦那の腹から切り出したのかと思うくらい見事なサシの入ったお肉で!
ぽんちゃん幸せも〜ん!

そして、まぁちゃんさんから貢がれるきょんさんも幸せも〜ん!
子どもに貢ぐのが大変な旦那は、最近役に立ちませんv-293

Re: No title

ジュリぴ母様、おめでとコメありがとうございまぁ~~す!!

ぽんちゃん、ちっちゃい時からちょいと変わった子で。。。はっきり言って細すぎて、可愛ぃ~とは
言いがたかったんだけど・・・、今はちっちゃくって甘えんぼで可愛いですぅ~。

ジーさん・ぴーさん、もーさん、それぞれに思い出あって楽しいですねぇ~~♪ 一匹でも大変なのに
ジュリぴ家はコイケル3頭!なんて、すごすぎですよぉ~。

今年1年の目標は、同い年の子(例えばもーさんとかエルちんとか)ともっといっぱい遊んで、幼馴染の
仲良しさんに作ることです! なので、どんどん遊びましょうね♪

Re: No title

ソラママ、おめでとコメありがとうございまぁ~~す♪

まぁちゃんは、私とぽんちゃんにとって貴重なおとーさんなのですぅ~。
別の言い方で、「ちょろい」とも言いますが。ふふふふ。

ソラ君は、ぽんちゃんの貴重なお友達なので、こちらこそまたいっぱい
遊んで下さいねぇ~~~♪

Re: No title

ラスク母様

そうなんです! お雛様の日に、バスケットの中でくるくる回りながらやってきたのですぅ~(笑)

ラスク家は金沢まで行ったんですね! 素敵ぃ~。子供の幸せそうな顔って、最高だねぇ~~~♪
私も福岡行くか最後まで迷って、結局仕事が忙しくて羽田で待ちました。最後の最後に出てきて、
ポワロ、興奮と緊張で狂ったように籠の中で回ってましたよぉ~。ショック死しなくてよかった(笑)

我が家は、ぽんちゃん>きょん>まぁちゃんで、貢ぐ順位が決まってます。弱肉強食の世界です。 
ラスク家は、女3人華やかだけど、お金かかりそぉ~~~(笑) でも、女4人に囲まれて、
大奥みたいで幸せよね、パパさんは!

No title

うちの子記念日おめでとう!!!
そういえば東扇島の競技会でまだパピーなぽんちゃんに会ったっけ(#^.^#)
その頃はまさか(きょんさんが)こんなおもろい性格だとは思わなかったなぁ。

ラスクくんと同じ金沢からやってきたルーシーだけど羽田に着くまで時間があったから銀座で買い物してたら実は到着時刻を間違えて1時間ほど空港で待たせてしまいました(^_^;)

かごを開けたら○んこまみれ・・・

職員に断ってトイレの洗面所でごしごし洗わせてもらいました~

今となってはいい思い出←ママ、ひど過ぎっ!!!byルー

Re: No title

ルーシーママ、おめでとコメありがとぉ~~♪

ははははは。ルーシーちゃんって、かわいい顔して、なんかう○ちネタ多くない?
しかも、迎えに行くの遅れるって・・・、さすがルーシーママ! 私も、こんな
おもしろい人だとは・・・思ってたけどぉぉぉーーー!(笑)

確かに、長時間の飛行機で、うちのぽんちゃんもかごから出た途端に、ぶりっと
巨大なう○ちをリビングの真ん中にしたよ!! こーー見えても、ちょーーきれい好きの
私はもぉーーありえない光景に気絶しそうだったのを思い出した!

お互い、う○ちネタには事欠かないないね。。。(全然、うれしくないけど・・・笑)

24日の競技会応援行くよね?また、メールで連絡するね!

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。