日光東照宮に行ってきた! ~日光・鬼怒川犬旅行


3月末に、毎年恒例の「うちの子記念旅行」に日光・鬼怒川に行って来ましたぁ~   金曜日に出発したのに。。。渋滞にはまり、横浜から4時間かかりました

途中のPAで、ぽんちゃんと私のトイレ休憩  まぁちゃんは、またフランク食べてました 

Picture3_20160401104754b8a.jpg


今日もぽんちゃんは、見事に手が上がってます 

DSC01296.jpg



日光に着いてランチをする予定が、渋滞でおなかが空きすぎて、佐野SAでまたランチ休憩

DSC01328.jpg


佐野SAにはドッグランもあって、ぽんちゃん、笑顔の貸切り状態。 一緒の旅行は楽しいね

DSC01305.jpg

晴れ男・ぽんちゃんのおかげで、今回も晴天  が、1日目は風が少し強くて、コイケル自慢の飾り毛が宙に舞います (い○ちん・フィ○子さんに少し分けてあげたい

DSC01316.jpg


今日は、脚もいつもの倍上がります

DSC01304.jpg


が、ここでぽんちゃん、肉食系少女にストーカーされ。。。逃げ回りました

 なかなかしぶといガッツのある2~3歳児でした
Picture4_20160401104755f72.jpg


このSAでランチを取るつもりが、レストランは長蛇の列  諦めて、テラスでジャンクフード頂きました。 この栃木牛・肉巻きおにぎり棒。。。。こちらも、なかなかガッツのあるお味でした

DSC01332.jpg



佐野SAから1時間ぐらいかけて、やっと日光東照宮に到着

DSC01345.jpg

DSC01356.jpg


そんなに混んでなかったけど、7割は外人さんでした。  アジア系よりも、白人の観光客が多かった気がします。

DSC01382.jpg

DSC01377.jpg


が、一番メインの建物・陽明門が、改装中。。。  小田原城に続き、持ってるポワロ家です・・・

DSC01378.jpg

DSC01381.jpg



そうそう。 有料の境内の中もワンコOKです (もちろんワンコはただ)  但し、当たり前だけど建物の中はワンコNG  国宝の神社内がワンコOKにはびっくり。 境内をワンコOKにしてくれている東照宮の器の広さに感動です

DSC01389.jpg


ぽんちゃんとの思い出作りのために、一緒に写真撮りまくりました

DSC01405.jpg

DSC01424.jpg


もちろん、「見ざる、言わざる、聞かざる」の三猿の前でもハイ、チーズ

 東照宮の三猿とポワロ家の二猿
DSC01397.jpg

DSC01386.jpg


ぽんちゃんも笑顔いっぱいの日光東照宮ツアーでしたぁ~

DSC01313.jpg


New旅館・訪問記へ続く 


業務連絡~ジャム太郎家へ:
フィーママが、やっと 福岡コイケル系統図を更新してくれましたぁ~  ジャム君も載せてもらいましたよぉ~   
が、Fママが人の話を聞いてなくて、ジャム君、ぽんちゃんの兄弟になってます
近日中には直ると思いますので、是非見て下さいね  (力作の系統図はこちら ジャイアン・フィー子のいる風景) 



いつも読んで頂きありがとうございます
応援のポチっとお願い致します
 

にほんブログ村


にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク