New旅館 「鬼怒川 絆」に行ってきた! ~日光・鬼怒川犬旅行


日光東照宮から20分ぐらいで、無事旅館に着きました

今回お泊りする宿は、今年1月に開業したばかりの「鬼怒川 絆」さんです  伊豆でお泊りの際のポワロ家の常宿 「伊豆修善寺 絆」さんと同じ系列なので、とっても楽しみにやってきました。

DSC01580.jpg


玄関を入ったロビーは広々してて気持ち良いです

DSC01472.jpg

絆さん大好きなポワロさんは、大喜び

Picture6_201604011528059cc.jpg


このロビーで、お出迎えのお抹茶を頂きました。

DSC01465.jpg

ぽんちゃんも、王様のベッドのようなソファでにっこにこ

Picture5_20160401152804060.jpg



そして、お部屋へご案内   今回我が家は、準特別室(=特別室の中では一番お安い2人用のお部屋) に泊まりました。  リノベーションされたばかりのお部屋は、綺麗で気持ちいいぃ~

Picture7_201604011528160d5.jpg


そんなに広くはないですが、2部屋あります。

DSC01489.jpg

お座敷からは、日本庭園が広がるぅ~

DSC01476.jpg


そして、この準特別室には、露天風呂もついてるんですよぉ~  居間のベランダから外に出ると。。。

DSC01495_20160401152726445.jpg


じゃぁ~~ん  真新しい檜の露天風呂があるんです  右がわんこ用、左が人間用。

Picture8_20160401152817b58.jpg

お部屋から見ると、こんな感じ。 

DSC01487.jpg



今回も、ぽんちゃん用のお土産をいっぱい頂きました  (伊豆修善寺さんと同じ内容)

DSC01652.jpg


今度は、お庭を散策。  ぽんちゃん、ルンルンです

DSC01536.jpg


伊豆のお庭は小さくていまいちだけど、こちらは広くて綺麗ぃ~

DSC01525.jpg

ロビー建物の横には、足湯もあります

DSC01531.jpg


庭を囲むようにして、特別室が並んでいます。  矢印の所が、ポワロ家のお部屋

Picture9_201604011528198aa.jpg

露天風呂が見えないように、囲いもしっかりしてますよ。

DSC01541.jpg


ただ、特別室(=離れ)からロビー・お食事場所に行くには、必ず渡り廊下(外部)を通らねばならず、冬はとても寒い気がします。。。   寒いとこ無理なポワロ家は、冬は泊まれない

 ポワロさん。。。早くご飯が食べたくて、レストランに走る
Picture10_2016040115282063e.jpg



高い宿代の元を取るべく ご飯までにまだ時間があるので、ポワロさんにワンコ用露天風呂に入って頂きました  もちろん、水がNGのポワロさん大暴れ

 入水拒否のため、脚で踏ん張っている
Picture11_20160401152822f95.jpg

Picture12_2016040115282977f.jpg


乾かすのがめんどくさいので 水嫌いのポワロさんのために、脚までしかお湯をためてないのに。。。この機嫌の悪さ

DSC01614.jpg


最後まで大暴れのポワロさんでございました。。。 私、びしょびしょ

Picture13_20160401152831f67.jpg


水は嫌いだけど、ドライヤーはお好きなポワロさん  男同士、まったりぬくぬくな時間を過ごしました。

DSC01642_20160401152750dd3.jpg

DSC01659.jpg


脚とおなかだけ綺麗になったよ  (全くわからないけど。。。

DSC01649.jpg



豪華お夕食に続く




いつも読んで頂きありがとうございます
応援のポチっとお願い致します
 

にほんブログ村


にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク