

日光も楽しんだ♪ ~日光・鬼怒川犬旅行


もう日光・鬼怒川に来ることはないかもなので、有名な観光地は一通り回りたい  で、鬼怒川から日光へ戻り、いろは坂へ  途中で男体山をバックに素敵な写真が撮れましたぁ~

DSC02403.jpg


そして目的地の「華厳の滝」に着きました。  鬼怒川も少し寒かったけど、奥日光はまだまだ雪が残っていてすっごく寒ぃ~~  (ダウン持ってきて本当に良かった。)

DSC02416.jpg


エレベーターで行く有料のエリアはワンコ禁止ですが、無料の展望台はワンコ   、よりにもよってポワロさん、その展望台で一仕事・・・  見晴らしがよくて開放的になったらしい。

DSC02418.jpg
(なぜ、わざわざその無理な態勢で雪の上に。。。


まぁちゃんも私も華厳の滝は初めて。 とっても雄大で素敵ぃ~

DSC02425.jpg


しかも、寒いせいか観光客がほとんどいなくて、写真もばっちり撮れました   ぽんちゃんとの記念写真になってすっごく嬉しい

DSC02468.jpg

DSC02451.jpg


華厳の滝を満喫した後は、すぐお隣の「中禅寺湖」へ

DSC02493.jpg

いろんな湖へ行くたびに、「どこも同じだなぁ。」と思う私。  (元も子もない

DSC02505.jpg


でも、中禅寺湖の周りには遊歩道が整備されていて、1時間程ゆっくりお散歩出来ました

Picture1_201604051612079ec.jpg



次に向かったのは、中禅寺湖から車で10分ぐらいの所にある「戦場ヶ原

DSC02584.jpg

戦場ヶ原のハイキングコースはもちろん犬NGですが、一部写真撮影スポットや駐車場横の広場は犬です。

Picture4_20160405161210b35.jpg


釧路湿原のような不思議な景色が広がります。

Picture6_201604051612191f3.jpg


こちらは、駐車場横の広場から山をバックに

DSC02560.jpg

DSC02576.jpg


雄大な景色に心が癒されましたぁ~   ぽんちゃんは、お土産物屋さんに癒されたようですが。。。

Picture3_20160405161208edc.jpg



奥日光を駆け足で満喫し、いろは坂の天狗に見送られ (走りながらよく撮れた)、一路横浜へ向かいます

Picture5_20160405161211bb1.jpg


が、この日は土曜日なので夕方の高速大渋滞が予想されます。  なので、途中「佐野アウトレット」に寄り道することに

DSC02619.jpg


2時間程、買い物とお食事を楽しみましたぁ~  私のお目当ては大好きな食器 (まぁちゃんに「使ったのを見たことがない!」と抗議を受けるが、もちろん無視 ) 

今回、ル・クルーゼのお鍋をお得にGet  ゆで卵スタンドまで無料でついてきましたぁ~

DSC02705.jpg


他にも、紅茶カップやAfternoon Tea用のお皿、長めのガラスコップ、デザート皿等。。。大人買い

DSC02750.jpg

DSC02732.jpg

まずい・・・。 収納スペースがない


とりあえず、無事におうちに戻ってきたポワロ家   とっても楽しく充実した旅になりましたぁ~

Picture1 (2)


お・わ・り


いつも読んで頂きありがとうございます
応援のポチっとお願い致します
 

にほんブログ村


にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
