ポワロさん、仕事に励む

先週から仕事がちょー忙しくて、横浜訪問のコーシ家に昨日会えなかったポワロ家。。。無念 
会社でも家でも働き者(?)の私に似た、我が家のぽんちゃん 毎日、一生懸命働いてくれてます 


トイレからシーツを運んで来ます。 時々、分解だってしてくれます。 
(が、元には戻してくれません。。。

DSCF0995_convert_20121216152845.jpg


脱いだ服を、自分で運びます。 時々は、振り回しガシガシ噛んでもくれます。 
(が、洗濯したいのに、離しません。。。

DSCF1051+(2)_convert_20121216152953.jpg


重たい毛布だって運んでくれます。 時々は、穴の模様だって作ります。 
(が、片付けるのは私です・・・ )

DSCF1005_convert_20121216152928.jpg


ベトベトドロドロのうさぎさん (後に地蔵になる)だって、ソファに運んできてくれます。 時々、ソファに大の字で寝っ転がっている私の顔の上に乗っけてもくれます。 
(が、頼んだ覚えはありませn。。。

DSCF1614_convert_20121216153020.jpg


そして、私のスリッパも運んで来てくれます。 時々は、くっきりと噛み跡までつけてくれてます。 
(が、足をいれるとベトっとして、嫌な思いをするのは私です。。。

DSCF2702_convert_20130124194018.jpg


そんな働き者のポワロさん。。。今夜は私の“高価な”ユニクロのスエットパンツを勢いよく運んで来てくれました。 (どこから持ってきたぁ~~~ )

DSCF2691_convert_20130124193937.jpg


もちろん。。。しっかとくわえて離しません。。。

ふぅ~~~~。 きょんしゃん、今日もいい仕事したでちゅ~~ 
DSCF2698_convert_20130124194001.jpg


と、今日も勤労の喜びに満ち溢れた満足気なポワロさんでした・・・。



 働き者のポワロさんと私に、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村






コメント

No title

失敗した(>_<)
職場でこのブログ見るんじゃなかった~
真面目と評判のこの私がお固い職場で爆笑してしまった・・・

さすがお笑いブログ!
ぽんちゃんいい仕事してる(^_-)-☆

No title

昨日は会えなくて残念~
ぽんちゃん激しいね。
可愛すぎる
次回は私のツボのソラママとあかべこに。
笑い死ぬかも

No title

ポンちゃん可愛い。
おしごと!おしごと!の動き、目に浮かびます。
にやにやしながらゆるせちゃうね。
穴が開いても、べとべとしても、物が覆いかぶさってきても、
この可愛さアピールには負けますね。

No title

ポンちゃん うちの愚娘の部屋の片づけをお願いしますだ

No title

きょんさんも、ぽんちゃんも仕事仕事で忙しい毎日なんですね!?
私も見習って、稼がなきゃ(*^^)v

一生懸命なぽんちゃんが大好きだよ~~~o(^▽^)o

No title

ぽんちゃんなんでも興味持ってやんちゃ盛りの楽しい時期ですね^^
好奇心旺盛なぽんちゃんとお家かくれんぼや宝探しして一緒に遊びたいです。

トイレシーツのバラバラには私も閉口していました^^; ビキビキしながらお片づけしていたっけな~。

ぽんちゃ~ん、フリンジがいい感じになってきましたね~(^O^)/ かわゆいですよ~♪

No title

そっかぁ、ぽんたんはお家でせっせと働いてるからスリムでナイスなプロポーション
なのねぇ。お荷物運びも肉体労働だし^m^
その仕事っぷりうちのロイたんジルたんにも教えてあげてほしいです。。。
最近ででぇんと寝始めたら動かないロイたん、再おデブの危機を感じてます><

ぽんちゃん、掘り堀りといい、お友達との遊びっぷりといい、お仕事っぷりといい、
お家だとほぉんとにひと(犬?)が変わるのが面白いですねぇ♪ 

No title

ぽんしゃ〜ん。
今度はもっとええもんお願いしますだ〜(`ω´)グフフ

きょんさんのあんなモンやまぁちゃんさんのこんなモンも♪

No title

ははは~~~(爆)

ポンちゃん、よ~働きますね~
おもろすぎ~!!

モカはスリッパだけはせっせと運んできてくれはります(汗)
もちろんベトベト・・・

飼い主に似るって、やっぱり本当なんですね〜。
さすがポン様。。。
うちは私に似て、ぐぅたらです。
ポン様に働くということを教えてもらいたいです(。-_-。)

横浜の街並みを実際に この目で見てしまってから、ポン様の どんな あかんたれな事が書いてあっても輝いて見えてしまう私デス(ー ー;)
横浜って、ス・テ・キ。。。

っていうか、きょん様のスウェットが衝撃的。。。ヾ(;;゚□゚;;)ノ

Re: No title

ルーシーママ

いやいや、今更職場で爆笑しようが、おへそ出して寝ようが(?)、きっと
「あの人、またよぉ~」ってランチ時間、食堂の話題独占だから大丈夫だよ!
よっ、人気者!(笑)

へっ?! お笑いブログ?? こんな立派な知的ブログは、他にないよぉ~~♪
毎回心清らかに。。職場の椅子の上に正座して読んでね!

Re: No title

ジュリぴさん

ひゅぅ~~、ひゅぅ~~~、また陽気な酔っぱらいだったらしいねぇ~♪
私も、陽気なジュリぴちゃんに会えなくて残念だったわ。。。

ソラママ、大穴の秘密兵器だったみたいねぇ~(笑) あっ、でも普段から
何気にツッコミとかちょー面白いかも! すぐ飽きるぽんちゃんが、ソラ君だけは
変わらずLOVEだし、今度ソラ家とあかべこ行きましょ~♪

ぽんちゃん、家の中では全盛期の秀樹(←古っ!)より激しいよぉー。

Re: No title

パルママ様

ぽんちゃん、家の中ではホントに活動的です! 「それをランでも
出しなさい!」と日々、1人で空しくツッコミを入れてますが、未だ
聞き入れてもらえません・・・(笑)

最初は可愛いんですけどぉ~ ^ ^  ぽんちゃん、家の中ではめちゃくちゃ
しつこいので、最後はピキピキと切れて私の雷が落ちます。。。それでも
あのちびっ子はへっちゃらですけどね。。。(笑)

少しは服従チャンプのパル兄さんを見習ってほしい・・・母の切なる願いです。

Re: No title

エルザ母様

お友達割引きで、お掃除のバイト代お安くしておきますよぉ~♪
ただし、片づけの後、微妙に水っぽい湿度高めになりますが宜しいですか?(笑)

Re: No title

マリィママ様

残業で疲れて帰ってきて。。。更に、私の仕事を増やしてくれる
ぽんちゃんが可愛くて可愛くて、時々夜どこかに捨てに行こうかと。。。(笑)

あっ、なんだったら、大好きと言って下さるマリィ家に養子に出しましょうか?
今なら漏れなく、大出血サービスでベンチもつけましょぉ~!太っ腹!!
マリィちゃん、嫌がるだろうなぁ~。。。笑

Re: No title

グレイス母様

もう1歳半を過ぎるのに。。。やんちゃ盛りはいつまで?永久に続いたらどうしよ・・。
ちなみに、うちのぽんちゃん、1人好きなのでお家かくれんぼしても、探しに来ません。。。
飼い主に忠実な犬にあるまじき行為でしょ?(笑)

ははははは。グレイス家もビキビキでしたかぁ~。 なんかおっとりグレイス一家からは
想像つきません! 

Re: No title

Mamiさん

一度、我が家にご招待して、ぽんちゃんの真の姿を見て欲しい!! ホントに、
ランとは別犬ですよぉ~。 ジルたんのストーカー王子なんて可愛いぐらいの
しつこさですよぉ~(笑)

ロイたんは貫禄があって落ち着いてるし、何よりMamiさん好き好きでよく
言う事きくからいいなぁ~~。
ぽんちゃんなんて毎日いっつも私にプレイバウしてつきまとうのよ。。。絶対、
あの子私を格下の子分と思ってる。。。泣

Re: No title

ラスク母様

実はですね。ぽんちゃんが運んでくる回数NO. 1は、私のぱ〇×です。。。きゃっ!
すげぇ~~ええもんでしょぉ~? グフフ♪

ただ放送コード、いや倫理コードに引っかかるので、画像を載せるの止めときました(笑)

Re: No title

モカママ

ふふふふふ。 働きもんでしょぉ~~。なんだったら、お忙しそうな
モカ家に貸し出しますよぉ~~!(笑)

あのスリッパに足を突っ込んだ時のベトォ~~っと感が、何とも言えず
気持ち悪いですよねぇ~。。。

Re: タイトルなし

コーシママ様

飼い主に似る? あっ、そうですねぇ~~。うちの不思議・ぽんちゃんは
まぁちゃんに似たんでしょ! 私に似れば、もっと知的で落ち着きがあって
優雅だったはず。。。(あっ、また投げる石探してる人が。。。笑)

横浜の街並み素敵ですかぁ~~? では、また近々来てくださいね!
今度は土曜・日曜に是非!! そして、我が家にもいらして下さぁ~~い。
コーシ君もおうちの中の方が、リラックスできるかもね♪

スウェットですか? あっ、普段は家の中でもワンピースを着て、宝石を
身に着け身だしなみばっちりですよぉ~。(な、わけないやぁ~ん!笑)

No title

あ~出遅れました~
いつの間にか私が「天然」ぽく思われてる~
それも超天然v-17のジュリぴさんにまで・・・
いや~ん・・・v-16

次にあかべこ行く時はきょんさん乗せてください!
待ち合わせは「かつや」です。よろしくお願いしますだ

Re: No title

ソラママ

「かつや」ってあの大通りの角の「かつや」? ははははは。めっちゃ
ご近所ねたで笑える。

ソラママは、「天然」っぽくというよりも、話術で笑いを作る秘密兵器の
イメージ! 普段、話してる時も、「うまいなぁ~~。この人!」
って思う時あるある(笑)

やっぱ、「天然」はジュリぴちゃんだよねぇ~♪ あの人、みんなに「天然」って
言ってるところが「真の天然」だよぉ~! だって、エルザママに天然って言う人は
あの人ぐらい(笑) あっ、でも私、言われたことないや。。。なんでやねん!

No title

あの人って・・・もしかして私??
皆に天然なんて言ってないよ~
唯一エルちんママに。
今度豪邸ツアー連れてってもらったら死ぬほど笑えるよ。
それからうちのアマゾネスのゲージの中にエルちんを投入~
(やめてって言ったんだけど)さすが度胸が座ってるよ



Re: No title

ジュリぴさん

ははははは。エルザママのみに「天然」っていう方がすごいかもぉ~。
誰もエルザママを天然とはいうまい(笑) 

あの人は、天然というより豪快!! 世間一般では、私の方が豪傑に
見られてるみたいだけど。。。エルザママ、実は一番男前の豪傑だよねぇ~~。 
そう度胸が座ってる!

小物の私は、ジュリぴさんの天然とエルザママの豪傑を見習いたいよ!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク