春もあいかわらず。。。 ~備忘録・2016年春


私の記録として。。。  ポワロ家備忘録・春編です。(4月の頃を思い出しながら読んで下さい。笑)  ポワロ家のお庭も花盛りでした

Picture9_20160421134035962.jpg


「冬は太る」って言いますけどね。 春も夏も秋も太るんですよね。。。  同僚女子で、会社のランチ時間に豪華フレンチに行って来ましたぁ~ ( だから太るんです。笑)  素敵な店内で頂くセレブなランチは、トレビア ~~ン

IMG_7620.jpg


お食事は、まずオードブル2品から始まります

Picture13_2016042113404010d.jpg


って、仕事中なのに 飲んでるし  (特別な日だったので、シャンパンを1杯だけ。)

IMG_7606.jpg


美味しいシャンパンを頂きながら、お魚料理とお肉料理も堪能

IMG_7616.jpg

IMG_7623.jpg


レディース用のコースなので、デザートも充実です

IMG_7627.jpg

また、食器がお洒落なのです  摘みたてのハーブティーを優雅に頂く

IMG_7633.jpg

(Dinner並みのお値段取られましたが。。。) どれも美味しく頂きましたぁ~。 ご馳走様でした



こちらは会社のビジネスランチ (: ちゃんと仕事もしてます。笑) このブログでも何度か登場しているUS本社Executiveのリックおとーさんとまたランチ  彼は、日本食LOVEなのです

IMG_7388.jpg


前菜やら小鉢やらお刺身やらが、いっぱい出て来た後に。。。

IMG_7375.jpg

IMG_7397.jpg


これでもかぁ~って、いうぐらいのお皿 (= 天ぷら、茶わん蒸し、土瓶蒸し、お寿司)が続く。。。

Picture10_20160421134037a52.jpg


午後おなかいっぱいで仕事にならず。。。  でも、とっても美味しかったぁ~。 会社様、ご馳走さまでした



もちろん、週末はまぁちゃんと二人で仲良くランチ  また、昼間から白ワイン頂いてるし

IMG_7640.jpg


常連のご近所パスタは、ちょっと濃厚なんだけど、今日も美味しかった

Picture14_20160421134041c56.jpg



忙しい中時間を作って、大好きなフラワーアレンジメントの制作にも励んでます   こちら、会社の社長室に飾ってあった私のオリジナル作品。  同僚のTっちが欲しいぃ~って言ってくれて、彼女にプレゼントしちゃいましたぁ

DSC02834.jpg


今、社長室に飾ってあるのは、春をイメージしたピンクのリース  こちらもオリジナル作品です。  6月用にあじさいのリースを作ろうと思っていたのに。。。もう7月だわ・・・

DSC03619.jpg




お料理教室も、Tっちと楽しく通ってます  4月のメニューも、Home Partyにいい感じのメニュー (未だお披露目したことないけどね。。。笑)

Picture12_20160421134038bd5.jpg


こちらは、イワシに明太子を詰めたメイン料理。  イワシ苦手な私も、完食

IMG_7565.jpg


どれも簡単に作れて、とっても美味しいのです  いつか作らないとねぇ~

IMG_7540.jpg



で、ポワロさんはと申しますと。。。。  私が遊びほうけている間 習い事に励んでいる間、まぁちゃんと男同士、仲良くお出かけ

Picture1_2016042113402293f.jpg


マザコン息子は、今日も大変不機嫌でございましたとさ

IMG_0725.jpg



春はお出かけやイベントが多すぎて、ブログが追いつかない。。。
タイムリーに更新出来るよう、応援のポチっポチッとお願い致します

 

にほんブログ村

 

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク