やっぱりグラウンドには魔物がいた・・・。


皆さん、GWはいかがでしたかぁ~  楽しかったポワロ家のGW10連休も今日で終わり・・・・  毎日遊び呆けていたので、ネタがいっぱい   頑張って更新して行きますので、また宜しくお願いしまぁ~す
(GWにお会いした方々。  更新きっと5月末か6月になると思います。。。


まずは、4月初旬のアジ競技会のお話から   

去年の11月にアジ競技会デビューしまして。。。あんなことやこんなことをやりまくり (詳細はこちら グラウンドには魔物がいた・・・。) 、「さすがお笑い 格調高いポワロ家」とお仲間をうならせた(?)我が家

凝りもせず、また申し込んでしまいまして。。。 去年の11月から練習回数5-6回しかないことに、1週間前に気づき、前日急遽グラウンドを借りて練習しました  


やってきました、A訓練所。  桜きれぇ~~~い  (ポワロ家のブログではまだ桜咲いてます

DSC03173.jpg

DSC03211.jpg


って、言ってる場合じゃないんですけどね   モクレンまで、見事に咲いてまして

DSC03204.jpg


何のために来たのか、すっぱり忘れ去り、しばし撮影会  きゃぁ~~。 ぽんちゃん、ちょ~~可愛い

DSC03188.jpg


あっ。 一応、練習もしました。  1時間グラウンド借りて、20分だけ

DSC03232.jpg

DSC03250.jpg


ついでに、全く関係のないまぁちゃんまで登場ぉ~

DSC03295.jpg


ぽんちゃんが、調子もご機嫌も良かったので、ばっちりです

: 普通の一般アジ家庭では、ワンコがハンドラーについて行きます。
Picture16_20160421145512f06.jpg


能天気な一家って怖いですねぇ~  

Picture15_201604211455105ac.jpg

が、翌日、やっぱりグラウンドには魔物がいることを思い知るのです・・・・ 



で、翌日、やって来ました秋ヶ瀬公園・アジ競技会  1年に1度の競技会のためだけに購入したおニューのキャンプ用品を見よ   キャンプ(?)って、生まれて始めてなので、めっちゃおおはしゃぎのポワロ家

Picture17_20160421145514cf7.jpg
: 今日は、キャンプでなくアジ競技会のために来てます。


が、出走5分前になり。。。 他のみんなのめっちゃ早くて素晴らしい走りを見て、ようやく練習もせずのこのことやって来た自分の愚かさに気付く。。。おそっ

Picture20_201604211455261ce.jpg


案の定。。。。また撃沈でしたわ   ぽんちゃん、コース外れるわ。。。  私、ぽんちゃんの脚は踏むわ。。。すっかりコース忘れるわ。。。挙句の果ては、スイッチなしで走り切りましたわ

ダンスのようにくるくる廻るハンドラーとワンコって・・・
[広告] VPS


そして、出走後倒れ込む。。。   ごめんね。。。ぽんちゃん

Picture21_2016042114552883a.jpg

ちなみに、ぽんちゃんはこの日終始ごきげんで、みんなにおやつもらって喜んでましたけどね  (只今、ケヴィンママにおやつ頂き中



他のコイケルさん達は、我が家と違って頑張りましたよぉ~  

安定した走りを見せたタオ君
DSC03351_20160421145459d26.jpg

3席に入ったクーちゃん
DSC03514.jpg

クリーンランしたレオン君 
DSC03445.jpg



そうそう。 この日、事件がありまして   ぽんちゃんをクレートに入れて、犬友さん達とのおしゃべりに夢中になっていたところ。。。ふっと、足元を見ると、ぽんちゃんがニコニコ笑って立ってます

えっ」っと、一瞬何が起こったかわからず。。。 が、すぐにリードをつけてない事に気づく

そうなんです   自分で布のクレートの入り口を開けて、脱走して来たんです   公園のすぐ横には道路や駐車場があります。  一歩間違えれば、どんな事故になっていたか・・・  よく私の声に気付いて、私の所に来てくれました  ホントに、今思い出しても心臓がキュン!って締め付けられるほどの恐怖です。 
 
 矢印の所が開いてました。。。
Picture19_2016042114551660d.jpg



絶対に、もうこんなことがないよう気をつけなきゃ  


番外編 「コイケル大集合」に続く



脚を引っ張りまくったママの分まで頑張ったぽんちゃんに
ご褒美のポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
本文:

リンク