

軽井沢ってワンコにイイね! ~GW軽井沢犬旅行


なんちゃってコイケルハイキング部と遊んだ翌日、GWの前半。  ぽんちゃんと一緒に軽井沢に行って来ましたぁ~

渋滞にはまることなく順調に進み、途中の高坂SAでトイレ休憩。 大きなドッグランがありましたよ

DSC04099.jpg

ぽんちゃん大好き小型犬ランキング」堂々の第4位・ミニピン君と上手に挨拶出来ました  (ちなみに、1位パピヨン 2位トイプー 3位シーズーです。 但し、男子限定です。笑)

Picture13_20160517145207a3f.jpg


旅行に連れてくると、いつもご機嫌なので、私とまぁちゃんも嬉しくなっちゃいます

DSC04123.jpg



この後も順調に進み、3時間で無事軽井沢に着きました  まず向かったのは、まだ行ったことがない「ハルニレテラス」。  さすがに駐車場が大渋滞でしたが、緑に囲まれたテラスはおしゃれぇ~

2_2016051715234107e.jpg

1_2016051715234057f.jpg


ちょっと遊歩道があったり、

Picture14_20160517145217821.jpg

横に川が流れていたりで、ぽんちゃんもルンルン

DSC04150.jpg


着いてすぐに、名前を書いておいたベーカリー&レストラン「沢村」さんでランチを頂きました  テラス席はワンコOKです。

3_20160517152342eea.jpg

Picture15_20160517145218baf.jpg


まぁちゃんがぽんちゃんの代わりにクリームパスタを頂き(笑)、私は特製チーズバーガーを頂きました。 すっごいボリュームでおなかいっぱいになりましたぁ~

Picture16_20160517145220399.jpg



食べた後は、運動をせねばということで、次にやって来たのは「浅間牧場」さん  ここからは、いつものようにポワロ家お出かけバイブル「ジャイアンフィー子がいる風景」をぱちりました 参考にしました

DSC04236.jpg


ぽんちゃんは、まず入り口の山羊長老にご挨拶

Picture17_2016051714522186c.jpg

が、礼儀作法に厳しい山羊長老に一喝され、ぽんちゃん腰を抜かす。 はははは

Picture18_20160517145223f1a.jpg


そうそう。 旅行の3日間は、スーパー晴れ男・ぽんちゃんのおかげで本当に良いお天気でしたぁ  広大な牧場の風、最高ぉ~~

9_2016051715235994e.jpg


ぽんちゃん、惜しい  脚の角度がいまいちでしたな。

Picture20_201605171452351df.jpg


高台の牧場からの眺めも素晴らしい

5_20160517152345f6e.jpg

今、浅間山が爆発したら、ポワロ家だけ助かります

4_201605171523448eb.jpg


そして、牧場と言えばアイス (甘い物苦手な私は食べませんけどね。) 

: 変な物体が映り込んでますが、無視して下さい。笑
22_20160517152400d4b.jpg

スイーツ男子Sで、美味しく頂きましたとさぁ~ (ぽんちゃんは、一滴だけね。)

Picture22_20160517145238fa6.jpg


ぽんちゃんもご機嫌の浅間牧場でした

DSC04308.jpg



次に向かったのは、「千が滝」。  一番近い駐車場(広め)に車を停めて、そこから往復40分~1時間ぐらいのハイキングです

6_201605171523548d8.jpg

DSC04338.jpg


途中に小さな滝の広場があって、素敵

7_201605171523569c3.jpg

でも、行きはよいよい、帰りはこわぁ~い。。。腰抜けてますよ、ポワロさん

Picture23_20160517145240843.jpg


救出されて無事生還したあとの、この笑顔が笑える

DSC04364.jpg


そんなに激しいUp-Downはないものの、やはり山の中なので平坦ではありません。

DSC04388.jpg

1か所、急な階段では、過保護のまぁちゃんが抱っこ

33_201605171524099da.jpg


無事に30分かけて、目的地の滝までたどり着きましたぁ~

DSC04402.jpg


都会では味わえない自然に触れて、気持ちいぃ~~

8_20160517152357bff.jpg


ぽんちゃんも終始ルンルンの軽井沢一日目でした

Picture12_20160517145206da6.jpg


ホテル・グルメ編に続く




やっぱり軽井沢って素敵
ずぅ~~っと笑顔のぽんちゃんに、ポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
