

ホテルライフ&グルメも満喫♪ ~GW軽井沢犬旅行


「軽井沢に行くなら、美味しいお店に行って食べたい」ということで、今回軽井沢では食事なしのホテルを探しました。 で、見つけたのが、「アートホテルドッグレッグ軽井沢」  今回は、こちらに2泊しました。

DSC04753.jpg

ホテルの前には大きなドッグランが2つあります

DSC04767.jpg


お部屋も広くて綺麗で、その上お値段もお手頃

DSC04443.jpg

小さなキッチンとダイニングテーブル、ベランダもついていて、軽井沢リゾートライフに最適  壁もしっかりしていて、ペンションのように音が響かず当たりでした

Picture2_2016051721592043f.jpg

Picture3_2016051721592166b.jpg


ぽんちゃんも気に入ったようで、次回軽井沢に行く時も、また泊まりたいと思います

Picture6_201605172159377ae.jpg



軽井沢には素敵で美味しいレストランがいっぱいあるので、食事つきのホテルじゃ~楽しくない   ぽんちゃんは、一緒にお食事行けないけどね。。。。ごめんね (ホテルで待てないぽんちゃんには、安心出来る車でお休みしててもらいました。)

  これまで旅館での食事が多いため、一緒に食べに行く気満々中のぽんちゃんです
Picture7_2016051721593982f.jpg


まず一日目の夜は、暖炉焼き料理「ピレネー」さんへ

DSC04466.jpg


「暖炉焼き料理って美味しいの。。。?」と予約する時迷ったんですが、久しぶりにとっても美味しいレストランでした  まず前菜から、ボリュームがあってすっごく美味しい

まぁちゃんが選んだお肉系の前菜
IMG_7739.jpg

私が選んだサーモンのタルタル
IMG_7737.jpg


そして、ポットに入った大量のスープも濃厚で美味ぃ~  お手製クルトンがカリカリでGood!

IMG_7756.jpg


もちろん、メインのお肉は暖炉で焼いてくれます

IMG_7765.jpg


ポワロ家が選んだのは、ぽんちゃんも大好きなビーフ(笑)  最初、血がしたたる真っ赤なお肉でやってきたのを (ポワロ家は生の赤いお肉がNG)、もう一度しっかり焼きなおしてもらいました。 しっかり焼いても、柔らかでめっちゃ美味しかった

IMG_7759.jpg
(写真では美味しそうに見えないですが。。。。笑)


肉魔人のまぁちゃんは、食べてる最中から「また来る!」って言ってましたよ

図1

1日目のお夕食は大正解でしたぁ~



宿泊したホテルは、希望で朝食を作ってくれます  1泊目の朝だけお願いしてみました。 朝食は、ロビーエリアで頂きます。 もちろん、ワンコもOK

DSC04474.jpg

DSC04484.jpg


私はがっつりエッグ&ハムトースト。(既にかじってるし。笑)  まぁちゃんは、可愛い目のホットドッグをChoice。 どちらも、腸詰屋さんの製品を使ってて美味しかったです

Picture5_20160517215936b28.jpg


ぽんちゃんの朝御飯は。。。。。 もうお部屋で食べたでしょ

Picture4_201605172159235f1.jpg



軽井沢グルメ、まとめてお送りします   2日目の夜も事前に予約を入れて、有名店「エンボカ軽井沢」へ行って来ました   こちらは、テラス席はワンコOKですが、夜はまだまだ寒いので、ぽんちゃんはまた車でお留守番です。

IMG_7781.jpg

2階席に通されましたが、1階も2階もそんなに広くありません。

IMG_7795.jpg


まず前菜にカルパッチョをオーダー。  これがまずい (きっぱり。笑)

IMG_7786.jpg


すっごく期待してきたのに失敗かと不安がよぎる・・・  次に頼んだパスタ風なんちゃら(笑)は、見た目がど~~~みても美味しそうに見えない  が、今まで食べたことがない不思議な味で (=にんにくが強くて好き嫌いが分かれる。)、ポワロ家的には美味しかったです

IMG_7791.jpg


で、最後に評判のピザは失敗がないように、お勧めを聞いたところ、蓮根と野沢菜が人気とか  で、蓮根のピザと定番のマルゲリータをChoice。

IMG_7800.jpg


さすがにPizzaは美味しかったけど、横浜や東京のイタリアンの方がやっぱり美味しいと思ったポワロ家でございました。。。(元も子もない。笑)  きっと期待が大きすぎたのかも  

IMG_7804.jpg

でも、普通に美味しかったし、お値段もとってもリーズナブル。 今度はぽんちゃんと一緒にランチに来ようと思います



2日間とも良い子で車でお留守番してくれたぽんちゃん   お昼間は、頑張ってぽんちゃんサービスに励みましたよ。

Picture8_2016051721594089c.jpg


そちらの模様は、2日目の軽井沢紀行へ続く




軽井沢旅行の際のお役に立てれば嬉しいです
良い子でお留守番してくれたぽんちゃんに、ポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
