行ってみたかった所を制覇! ~GW軽井沢犬旅行


2日目、軽井沢で爽やかな朝を迎えました  5月の新緑が一番好き

DSC04586.jpg


前述の通り、ホテルで朝ごはんを頂いてから混む前に早めに出発  前から行ってみたかった「碓氷峠・見晴台」にやって来ました。

DSC04491.jpg


朝早いせいか霞がかかっていて。。。残念ながら視界はClearではなかったけれど、浅間山と軽井沢が一望出来て良かったです

DSC04516.jpg

図2


そして、なんとこの見晴台には長野県と群馬県の県境があるのです

 左側が群馬県、右側が長野県
DSC04493.jpg

 後ろに並んでいる石が県境
11_20160518145148a59.jpg


そして、この見晴台のすぐそばにある「熊野皇大神社」へ  なんとこの神社。 ちょうど左半分が長野県、右半分が群馬県となり、1つの神社の中に統括の違う2つの熊野神社があるんですよ

DSC04536.jpg

 ぽんちゃんのお尻は長野の熊野神社、ぽんちゃんの頭は群馬の熊野神社です(笑)
DSC04539.jpg


もちろん、境内もちょうど真ん中で長野と群馬に分かれます

DSC04562.jpg


だから、お賽銭箱が2つあるんです  こんな不思議な神社生まれて初めてで、すっごくおおはしゃぎのポワロ家   

まず、まぁちゃんが群馬の熊野神社にお参り
図4

そして、私が長野の熊野神社にお参りです
図5

これで、ポワロ家安泰です



楽しかった熊野神社をあとにしてやってきたのは、旧軽井沢通り

DSC04569.jpg


1時間ぐらいブラブラして、大好きな「大城レース」でお買い物したり、お土産買ったりしました。  ぽんちゃんもいっぱいお手伝いしてくれたね

図6


特に目新しい物もなかったので、平日の今日の内(5月2日)に軽井沢アウトレットへ

DSC04595.jpg


ランチ時間だったけど、あまりおなかも空いてなかったので、ぽんちゃんも入れるDog Deptさんで簡単に軽食を頂きました

DSC04621_20160518145219bbd.jpg

ジャンクフードなんだけど、これが意外に美味しかったぁ~

Picture9_20160518145238b40.jpg


夜留守番をしてもらっている御礼に、ぽんちゃんにはわんこ用の豆乳アイスを

DSC04606.jpg

このアイスを一口食べた時、あまりのおいしさに目が飛び出しそうになったぽんちゃんに、二人で大笑い

図7
 

相当美味しかったようです。 ずっと脚上がってましたからぁ~

図8


やはりGWで混んでいたので、ぽんちゃんのリードやらお菓子やらを大量購入した後は、家庭用品(タオル、エコバッグ等)を少し買っただけで早々に出発   混んだ所がNGなポワロ家一同。。。笑

Picture11_201605181452419a0.jpg



アウトレットをあとにしてやって来たのは、こちらも前から行きたかった「軽井沢の芽衣」。  作家の内田康夫と早坂真紀に縁のティーサロンで、お紅茶党の私にはぴったり   でも、一番の理由は緑に囲まれたこの素敵なLocation

DSC04697.jpg

Picture10_201605181452396e9.jpg


そして、品良くくつろげるこのお店の雰囲気

DSC04701.jpg


私、こういうお店大好きなんです  もちろん、テラス席のみわんこOKです  ホントに軽井沢って、わんこOKのお店が多くてわんこに優しい所です

DSC04729.jpg

お紅茶も美味しく頂きましたぁ~   また、次回もお茶しに来よぉ~~。

DSC04721.jpg


2日目も盛りだくさんで、とっても楽しかったポワロ家です

3日目(最終日)の軽井沢紀行へ続く




ぽんちゃんも私も、とっても満足な一日でしたぁ~ (えっ!? まぁちゃん?
いつもぽんちゃんと私に優しいまぁちゃんに、ポチッポチッポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク