

朝食専門店と公園巡り ~GW軽井沢犬旅行


3日目。 軽井沢最終日も晴れ (ぽんちゃん、ありがとぉ~~

この日はまず、1ヵ月前から予約を入れておいた朝食専門店「キャボットコーヴ」さんへ  このお店、中心地から20-25分ぐらい離れた所にある上に、12:30には閉まるんです。

DSC04786.jpg

きゃぁ~~   緑に囲まれた別荘地の中にひっそりと建つ、このレストランも私好みで素敵  

DSC04831.jpg
 

もちろん、ここには朝食を食べにきました  

DSC04793.jpg


GWということで、2,500円のコースしかないんですが、確か5種類ぐらいの中からChoice出来ましたよ

私は、エッグベネディクトのセットを。
DSC04819_20160518161623ddb.jpg

まぁちゃんは、ふわふわスクランブルエッグとソーセージのセットを。 これには、ポップオーバーというパンがつきます。
Picture12_2016051816170552d.jpg


そうそう。セットには、サラダとクラムチャウダーもつくんですが、このスープが絶品でした

DSC04799.jpg


朝食は、思ったより普通でしたが。。。  朝からこの素敵なLocationの中で贅沢に食べるというのが良いんだと思います  そうそう。テラス席はワンコOKです。 但し、ぽんちゃんのご飯はないけどね

図3

素敵な朝食をごちそうさまでした



今日は最終日。  横浜に帰る前に、いっぱいぽんちゃん孝行しようと、朝食を食べてまずやって来たのは「湯川ふるさと公園

DSC04638.jpg


ひろぉ~い芝生広場で、ぽんちゃん爆走

DSC04648.jpg


今日は、ゴロすりも10点満点です

図10


が、実はこの公園。 後から気づいたのですが、芝生エリアが全てワンコ禁止でした・・・  道理でワンコがいないなと。。。

で、気づいてからはワンコOKの遊歩道へ。 川沿いの道は散歩に快適

DSC04664.jpg


20分ぐらい歩くと大きなドッグランもありました

DSC04684.jpg


まっ。うちのぽんちゃん、ドッグランでの居場所はベンチの上だけどね。。。

: 他にわんこいません。。。なのにベンチ
図2



最初の公園を満喫して、次にやってきたのは「矢ケ崎公園」。  駐車場で他の車に轢かれないように、過保護のまぁちゃんがぽんちゃんを抱っこ  ポワロさんのこのご満悦な顔が好き

図4
 

この公園も広い芝生広場がありました。  もちろん、こちらは芝生ワンコOKです

DSC04850.jpg

DSC04852.jpg

この公園。 真ん中に巨大な池があるだけで、遊びエリアはこの芝生広場だけでした。 いまさん・・・



矢ケ崎公園がちょっと期待外れだったので、帰る前にもう1本公園をはしご   最後にやって来たのは「雲場池(くもばいけ)」  専用の広い駐車場に車を停めて、3分ぐらい歩きます

DSC04870.jpg


雲場池は、軽井沢の名所の1つ。  緑が鮮やかで綺麗

DSC04877.jpg

DSC04906.jpg


でも、この日はGWなのに空いていて、みんなでゆっくり写真が撮れました

DSC04882.jpg

DSC04894.jpg


ぽんちゃん、今日も可愛ぃ~~

DSC04890.jpg

でも、ちょっとお馬鹿ちゃんなのよね。。。

図5

池の周りの遊歩道をゆっくり1周して20分ぐらいかな? とっても綺麗で来て良かったです



さぁ~。今から横浜へ向けて出発ですが、その前にぃ~   腸詰屋さんでソーセージ・ハム・ベーコンをGet  総額20,000円也。。。どんだけ食べるねん(笑) 

DSC04929.jpg


この後、一路横浜へ   GW中にもかかわらず、渋滞にほとんどはまることなく、3時間ちょっとで帰宅しましたぁ~  

ぽんちゃんもずっと笑顔満開の軽井沢旅行   人間が楽しめてワンコにも優しい軽井沢に、またぽんちゃんと一緒に行こうと思います

図9


今年の夏休みは、長崎・熊本旅行を計画中   コイケルちゃんいるかなぁ~  



最後まで、読んで下さってありがとうございましたぁ~
ずっと笑顔で、良い子だったぽんちゃんにポチっとお願い致します

 

にほんブログ村


にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
