ご飯の正しい食べ方

ずっと以前の「山羊ミルクの正しい飲み方」( 参照されたい方は、ここを今すぐクリック 笑) に続く第二弾 今日は、ポワロ先生による「ご飯の正しい食べ方」をお送りしまぁ~す 


まずは、ご飯の袋を持って誰かがキッチンに立ったら、すぐさま、しっぽをブィ~ンブィ~ン振って喜びを全身で表現します  その際「きゅぅい~~ん、きゅぅい~~~~ん」と鳴いて、「早く」の催促も忘れずに 

DSCF1173_convert_20121216162734.jpg


ご飯の準備が出来たら、更にしっぽをブィンブィン振り 、飛び上がって小躍りします。 ご飯の前のこの小躍りは、更にお腹を空かせご飯をおいしく頂くための卓越した匠の技なのです  

よっしゃぁ~~~
DSCF1177_convert_20121216162759.jpg


小躍りに、更に回転も加えますが(あまりの速さに写真での撮影は不可能。。。)、ここで回りすぎないよう注意します。 なぜなら、壁や家具にぶち当たるからです  回転の後は、政治家の選挙のように、最後のお願いに入ります。

僕に、清きご飯をお願いしまちゅぅ~~~
DSCF1299+(2)_convert_20121216163533.jpg


言われなくても、とっととサークルに入ります 普段は「ハウス」と言われても入らないのに、ご飯の時には進んで自ら入るのが重要なポイントとなります これが、好印象につながります 

DSCF1183_convert_20121216162927.jpg


そして、眼光鋭く天の声を待ちます。 同じく、普段は「待て!」と言われても待たないのに、「なんて、うちの子良い子なのぉ~ 」とここで思わせることが、ご飯を速やかに頂くグレート義太夫な作戦なのです

DSCF1184_convert_20121216163123.jpg


ここで、ご飯を見るとよだれが出るので、見ないように努めます...

DSCF1185_convert_20121216163144.jpg


いや、やっぱり見られずにはいられません...

DSCF1187_convert_20121216163206.jpg


待ちきれず、フライングしてじりじりと近づきます。 じりじりと近づきながら、ご飯のおいしい匂いを先に味わうのが熟練者の腕の見せ所なのです

くぅ~~~~。 たまらんえぇ匂いですぅ~~
DSCF1190_convert_20121216163232.jpg


さぁ~~、いよいよクライマックス 天の「よし!」の声と共に、飛びつきます

うぅ~~めぇ~~~ 今日のラム肉の配合は絶妙でちゅなぁ~~
DSCF1195_convert_20121216163307.jpg


もちろん、飛び散ったご飯がないかチェックは欠かしません。 プロは、一粒も見逃さないのです 

おっとととと。 あぶねぇ~~あぶねぇ
DSCF1201_convert_20121216163448.jpg


食べ終わったあとは、山羊ミルクの時同様、牛にならないよう運動です。 右に左にご飯ボールを蹴飛ばしながら、部屋中を走り回ります サッカーの神様・ペレ( 古!)の再来かと思う俊敏な動きを見せます。

DSCF1059+(2)_convert_20121216162618.jpg

DSCF1061+(2)_convert_20121216162647.jpg


おっと ここで、ご飯の余韻残るボールを再度ひと舐めするのも忘れずに  

DSCF1067+(2)_convert_20121216162714.jpg


最後に、耳毛によだれがべっとりついていれば完璧です  

あぁ~~、今日もおいちかったぁ~~
DSCF1208_convert_20121216163508.jpg


PC の前の良い子のみんなぁ~。 真似しないでね

さぁ~~今日からGW10連休 予定盛りだくさんの我が家。ポワロといっぱい遊ぶぞぉ~~~ 皆さんも良いGWをお過ごし下さいね。



 参考になった方は、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

今回は文章のそこかしこに筆者の焦燥感のようなものを感じます。
なぜでしょう?

あっ、そうか。
オフ会の話を少しでも早く下に落としてまぁちゃんに読ませたくないからなんだ!!

No title

ポアロくんの正しい食べ方参考になりました^^!ぜひ我が家でもそうさせてみようかと思います^^

ところで、今日はお会いできたのでしょうか・・・?like君とのツーショットは訓練士さんからいただいたのですが気になっていました^^

Re: No title

JJ様

何のことやら??? はて、何のお話を(笑)

Re: No title

グレイス母様

ほほほほほ。すごく参考になりますでしょ~。是非、グレイス家でも!

今日の件ですが、先ほどコメを行き違いで3つも入れてしまいました(一番最初の
コメは消しておいて下さいませ。。。) 詳細はPCからメールを入れさせて頂きたく、
鍵コメでPCアドレスを教えて頂けますでしょうか?

結果から言うと、グレイスちゃんに会えましたぁ~~♪ ホントに、ブログそのままで
可愛くてフレンドリーでもう悲鳴あげんばかりの感激でした!!(笑) いっぱい
写真も撮りましたよぉ~。 送りたいので、アドレスを是非!

No title

うふふ。
正しいかはわかりませんが、1枚めのぽんぽこのしっぽが超かわいいv-238
こんなに喜んでもらうと、ごはんあげるの楽しいね。

私も多忙なきょんさんが、更新を快調に飛ばしていらっしゃるなと、思ってましたが

ナルホド(笑)

ポワロくん、食べるまでの道程が長く楽しい旅路なのですね。
食後の運動は、蒼太郎もやります。

No title

ぽんちゃんの行動、ラスクと一緒〜!!

ただ、ラスクは回らずに、台所とサークルの往復を繰り返します。
で、ご飯がくると東北の伝統芸能「御神楽」をおどってくれます。

で、ウガウガわめきながらのお食事ですわ。

後10個ぐらい記事を書いたら埋もれるかな〜www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ジュリぴさん

えっ?! 正しくない???(笑)
喜んでる様子は笑えるんだけど、しっぽがバシバシ、時々回りすぎてバランス崩して
ドカッと体当たりされて痛い・・・。

Re: タイトルなし

エルザ母様

はははははは。ちがうってば! GW前に、UPし忘れた記事をまとめて
載せたぁ~~。 初の週3回UPだぁ~。

蒼ちゃんとポワロってホント似てるねぇ~~~。 
そうそう昨日はどーもです♪ ホント楽しかったぁ~~。何度も写真みて
一人でにまにま笑ってます(← 危ない人。笑)

Re: No title

ラスク母様

やっぱ、一緒ですかぁ~~~(笑) さすが、あかんたれ同盟!!
うちの子の大回転すごいですよぉ~~~! でも、私は「御神楽」が見たい!!!

うちは、フガフガ言うとりますよ。。。ラスク君の方が若干お上品?!(笑)

はははははは。だから、違うってばぁ~~~。 UPし忘れた記事をUP
しただけです!

No title

師匠アロハも見習わせます。

Re: No title

アロハパパ様

ほほほほほほ。 アロハ君を一番弟子にしてしんぜよぉ~~!
(えっ!? いらん? 笑)

No title

ポワロ君も若い頃のジョンと同じ事するんですね♪

血は、争えないかも(*^。^*)

Re: No title

Zenchan様

そうですかぁ~~。やっぱ、同じですかぁ~♪

ということは、何年後かには、ぽんちゃんもジョン兄さんのように
大企業の社長さんのような貫禄ある姿に?!(笑) いいかもぉ~~!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク