また原因不明・・・。


この1ヶ月半は、私にとって辛い日々でしたが。。。  昨日は、ライク家にご招待して頂き、仲良しチームAのライク家・ぴの家と一緒に、久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来ましたぁ (その記事は1ヶ月後かなぁ? 笑)  記事溜まっちゃったけど、今日からまたぼちぼち頑張ります。  笑顔でね


5月末のこと。(すみません。。。季節感全く無視で。。。)   会社を早退して、病院に行ってきました  毎度のことながら、前後左右を確認し脱走の準備を整えるポワロさん

: ここは私の膝の上
Picture26_201606221510199b5.jpg

Picture27_20160622151021d9e.jpg


そして、性懲りもなく脱走

Picture28_20160622151022ac2.jpg

ものの3秒で、敢無く御用となったのは言うまでもありません


さてさて、GW明けからまたおちっこが異常に臭くなり、2週間、お水をいっぱい飲ませ、おちっこをいっぱいさせて様子を見たのですが、一向に改善されないため病院にやってきました  ちなみに、おちっこが変な臭いがするだけで、本人はいたって元気です。  去年もちょうど同じ時期に同じようにおちっこが臭くなり、原因不明のまま抗生物質で治ったのですが。。。

Picture29_201606221510327de.jpg


帰りません
 (きっぱり)

Picture31_20160622151033c46.jpg


諦めきれないポワロさんは、椅子の陰に隠れて、敵情視察に余念がない

8_201606221510179c2.jpg


が、無念にも敵に見つかる (呼ばれる)  はははは。 この顔

Picture32_201606221510352d1.jpg


また、今回も診察室で大暴れのポワロさん   通常、獣医さんが1人で診察するところを、ポワロシフトで3人で対応。。。。すみません   で、検査結果はまた全く異状なし。  「菌も出てないし正常だから、効き目の強い抗生物質を飲ませたくない。」という新米先生 (: Dr. Sはお休み)と、「尿が異常に臭い時点で正常ではない。 悪化させたくない。」という新米飼い主との戦いの末、どうにかお薬を頂きました   未だに、どっちが良かったのか悩みます。


もちろん、当のポワロさんは、今回も診察が終わるとこの笑顔

Picture33_20160622151036789.jpg

(何度も言うが) うそをつくな、うそを


お薬が効いたのか? 治るタイミングだったのか? お薬を飲み始めて、3日で治りました  が、今回もなんだったんでしょうね~  病気をすることなく、いつまでも元気でいてくれることを祈るばかりです 




パパの分も、親子3人仲良く元気で頑張ります。
頑張るポワロ家に、応援のポチッポチっとお願い致します

 

にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク