いちご狩りと飛び入りコイケル ~ハイキング部・千葉前編


5月21日(土)晴天  いつものなんちゃってハイキング部 (=フィー家 + チャロ家 + ポワロ家)で、千葉にいちご狩りに行って来ましたぁ~

DSC05605.jpg

もう時期的にいちご狩りも終わりですが、ここ「安田いちご園」さんのいちごはとっても美味しい  毎年みんなで来てます。

DSC05612.jpg


チャロママとポワロママがきゃぴきゃぴ食べる中、会話もなく黙々と食べ続ける農耕民族代表・フィーママ   はははは。 どんだけ好きやねん

x_20160623105538ad4.jpg


完全に食べ放題料金の元を取ったフィーママと、今年も完敗のポワロママ  あっ、ちなみに経費節減のため(笑)、まぁちゃんは車でお留守番。。。

: わかりにくいですが、フィーママが3-4倍の量食べてます。
Picture1_20160623105512dbf.jpg



30分1本勝負でおなかがたぷたぷになった後、少し足を延ばして、久しぶりに「すいらんグリーンパーク」に行きました

なんとそこで、初めましてのコイケルちゃんに遭遇  長野出身・8ヶ月のルーク君です。  ステラちゃんに似てて、とっても可愛いぃ~

DSC05631.jpg


そんな可愛くいたいけなパピーに、早速襲いかかる おばちゃんチェックが入る。 (: チャロっちとぽんちゃんは男の子です。)

Picture2_20160623105514183.jpg


が、このルーク君。  性格がとってもおおらかで、ガウガウされても全然動じず、ホントに大物   某C君と違って(笑)、ちゃんと「待て」も出来るんです

DSC05637.jpg
: C家。。。 すいらんまで高速で30-40分の所を、なぜか山道を爆走し1時間たっても到着せず。。。


すいらん奥のドッグランに場所を移動  激しい歓迎を受けたルーク家もハイキング部に加わり一緒にランへ。 忍耐強い一家だ。。。

思い思いに遊びます (C家は、山道のドライブを引き続きお楽しみ中。。。笑)

Picture4_2016062310552591d.jpg

DSC05643.jpg

DSC05653.jpg


ぽんちゃんも、最初は楽しそうだったんですがね。。。。

DSC05691.jpg


ノーリードのランで、やはり某アマゾネスF子に狩られちゃいまして。。。  (ルー〇君を身代わりにして、今日は逃げ切れると思ったのに。。。ちっ 笑)

Picture5_20160623105527120.jpg


見事、ベンチ王子に返り咲きました。。。。  思い起こせば、最初に「ベンチ王子」と、加害者張本人の母に名づけられたのは、このランでしたわ。。。 とほほほ

Picture3_20160623105515413.jpg


ちなみに、何度アマゾネスF子に狩られても、何度チャロっちとぽんちゃんにガウガウされても。。。こんなに笑顔のルーク君でした

DSC05687.jpg
 

おやつの輪に入れないP先輩と、既にアマゾネス姉妹に溶け込んでいるL後輩・・・

DSC05666.jpg
(が、あいかわらず、C君はいない・・・



さぁ~、無謀にもみんなで記念撮影です  (30分以上遠回りをして、山道ドライブを満喫したチャロ家が、やっと登場

Picture6_20160623105528069.jpg


ははははは。  集合写真に絶対見えない集合写真が撮れました

DSC05703.jpg


もうちょっとましな集合写真を撮りたくて、まだパピーのL君ともう4歳半のP君に黒子パパをつける

Picture9_201606231055316a9.jpg
(この写真の中には、作者のささやかな復讐心がにじみ出ております


が、なかなか困難を極め。。。。

Picture8_20160623105530fe5.jpg


ポワロ家にとっては、ある意味記念に残る集合写真が撮れました。。。

DSC05707.jpg


もうドッグランに行くのは止めておこう。。。。と心に誓ったポワロママでした

Picture14_20160623112755efa.jpg


後半に続く




久しぶりに、初めましてのコイケルちゃんに会えて嬉しかったぁ~
可愛い後輩コイケル・ルーク君にポチっとお願い致します

 

にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク