雨のち曇りの箱根散策 ~らむ家・フィー家・ポワロ家道中記1日目


前略: 大失敗をしました。 めったにしない朝ご飯の準備にバタバタして、旅行にカメラを忘れてしまいました。 手のかかるポワロの面倒を一人で見ながら、iPhoneで撮影したため、今回の旅ではあまり写真が取れませんでした。 残念無念です。。。


ポワロ家にお泊りして下さったらむ母さんとらむち   4時起き(笑)のらむ母さんには、1階を好きに使って頂き、なぁ~~んのおもてなしもないまま出発しちゃいました  まるで民泊です。はははは

1_201606231601292d3.jpg


そして、やって来ました箱根   ちょ~晴れ女のらむ母さんと晴れ男のぽんちゃん、敗れました・・・・。  雨のスタートです。。。  (私がちょ~雨女であることは黙っておこう。笑)

3_20160623160132307.jpg

雨が小降りになるまで、いつもの山のホテルのカフェでお茶を頂きましたぁ~  静かなカフェで、女3人ぺちゃくちゃおしゃべり。 そんな時間も楽しい 

2_2016062316013016e.jpg
  

少し小降りになったので、退屈しているわんこ達と芦ノ湖湖畔をお散歩  そうそう。今回の旅のお仲間は、以下の個性豊かな面々です (一身上の都合により、コメ閉じてます。)

  らむち:      天使の仮面をかぶったスーパー詐欺師。。。
  いとちん:    得意技は、リアクションに困るライオンキングとお地蔵様。。。
  フィー子さん:  大日本猟友会と吉本からお声がかかる、ある意味スーパースター。。。


暗い。。。。  芦ノ湖も暗いが、ワンコも暗い・・・

4_20160623160135b10.jpg


気を取り直してランチへ  こちらもいつもの芦ノ湖湖畔のイタリアン「La Terrazza」で頂きましたぁ~。  左が定番の平面パスタ。 右がサクラエビの季節のパスタ。 どちらも美味しかった

5_1.jpg

回転の速いこの二人との会話は楽しい  が、この二人食べるのも早いので、食べるのが遅い私はいつも必死・・・

5_20160623160143f7e.jpg



ランチの間に、雨があがったようなのでホテルに近い「強羅公園」へ

6_20160623160147d06.jpg


やっと活動が出来て嬉しくって、集合写真撮りまくる   が、ぽんちゃん、全然楽しそうじゃないけどね。。。

7_201606231601489a7.jpg

8_20160623160149b71.jpg


強羅公園は、美しい花々が咲き乱れておりましたが、わんこ達は。。。。 ノーコメントでお願いします

9_20160623160158fa4.jpg

10_2016062316015934d.jpg


ぽんちゃんも一人になると笑顔  どういうこっちゃねん

11_201606231602009d6.jpg

そして、箱根に来てもお手はいらんから

12_20160623160203201.jpg


薔薇を始め花盛りの強羅公園、素敵でしたぁ~

13_201606231602045d4.jpg



足元が悪いので、早々に今夜のお宿へ  今回お世話になるのは、「ドッグパレスリゾート箱根」さん。  箱根は意外とワンコOKのホテルが少なく、特に今回は私が一人で泊まるので、お宿探しが大変でした。

1人部屋用の和室は、渋い・・・   お部屋から見える湯煙の景色も含め、川端康成の小説の世界にいるようです。 (施設の古さも川端康成並みでしたが。笑)

13_1.jpg


夕食までの間、室内外のドッグランで遊びました   室内ドッグランの隅に設置された撮影コーナーで、ぽんちゃんといとちんの結婚式   きゃぁ~~~~、めっちゃ可愛い

14_201606231602135da.jpg


花嫁さん、少々ブーたれてますが。。。   この二人の子供欲しかったなぁ~。 絶対、私2頭飼いします (笑)

14_1.jpg


可愛いちっちゃい子クラブとは対照的に、とってもかっこいい宝塚カップル   こちらも花嫁さんが、少々ブーたれてますが。。。笑   

15_20160623160216f69.jpg


そして。  きゃ~  タキシード姿のぽんちゃん、かっこ可愛いぃ~~ 馬鹿な親を見て、東京湾に沈めてしまいたい!と思っていた頃が懐かしい。。。遠い目)

16_20160623160217705.jpg


こちらは、珍しくいとちんが笑ってるフィー家の家族写真。  3人での優しい空間が素敵

17_20160623160225223.jpg


仮装結婚式で盛り上がっている間に、夕食のお時間になりました  みんなでレストランで頂きます。 前菜から始まって、お椀物。

18_1.jpg

お刺身と続きます。

18_20160623160226599.jpg


いつものように、フィー子さんはお手伝いする気満々でしたが、らむ母さんにお断りされました

19_20160623160229ae9.jpg

で、実はここからが本番の牛肉の石焼き料理だったのですが、くっちゃべってて写真1枚もなし  石だけ写真に撮るのも虚しいのでやめておきました。 ご馳走様でした


お食事の後は、らむ&フィー家のお部屋に遊びに行くも。。。。アマゾネス・フィー子さんにロックオンされ、「自分の部屋に帰りたい!」と扉の陰から切に訴えるポワロさんでした   あかぁ~ん。。。

20_20160623160231b36.jpg


2日目に続く



一人でぽんちゃんを連れての旅は本当に大変・・・・。
ぽんちゃんのために頑張った私に、ポチっポチっとお願い致します

 

にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク