

ちゃんとお仕事もしてますよ 


今日は私の会社であった出来事を幾つか


4月に (今は8月ですが、なにかぁ~?)、毎年恒例の勤続社員お祝いDinnerが行われました   役得で、毎回高級料理を頂くわ・た・し

1_201606241113061d5.jpg


今年は、「萬珍楼」さんの北京ダック付き20,000円コース ふふふふふ。 私、中華料理大好きなんです   まずは、いろどりの前菜を頂きました。 美味しぃ~

2_2016062411130816d.jpg

皆さん、スタートからお酒も飛ばしてます  こんな横浜中華街Versionのビールがあるんですよ。

3_20160624111309333.jpg


お料理は次から次と運ばれて来ます  フカヒレの姿煮、ロブスター二色作り、牛肉のXO醤炒め、ホタテの香り蒸し。 (写真ないけど、アワビのオイスターソース煮もあった。)  美味しいけど、量が多すぎて食べきれない・・・。

4_2016062411131148d.jpg


更に、北京ダックとあんかけチャーハンまで来て、おなか破裂して死ぬかと思いました。。。

5_20160624111312a09.jpg
 
最後に、なんか得体のしれない中国茶とデザート。  もちろん、甘い物が苦手な私はパス。 まぁちゃんに持って帰ってあげたかったなぁ~。。。

6_20160624111325171.jpg


食事の後は、みんなで記念撮影  東京にはなかなかいない(笑)派手なピンク色の服を着てるのが私です 

7_20160624111326b4b.jpg

お料理、どれも美味しかったです。 会社様、ご馳走様でしたぁ~



5月のある日。  会社で緊急救命処置の講習を行うというので受講しました。  おっさん(笑)のまぁちゃんに何かあった時、絶対助けたい  そして、私の周りで何か起こった時、誰かの命を助けてあげることが出来たら良いなぁ~

消防署の方が来て講習をして下さいましたよ。 まずは、心臓マッサージから。 適切な位置をマッサージすることが重要です。

14_2016062411134287d.jpg


腕を地面に垂直に立て、力を入れて上下にマッサージを繰り返します。 救急車が来るまで続けることが、救命につながります。

15_20160624111344bba.jpg


次に、人口呼吸です。 こちらは、やはり第三者に対して抵抗があるのと、けが人からの2次感染の可能性があるので無理に行う必要はないそうです。 それよりも、心臓マッサージの方がより重要とのこと。

16_20160624111351253.jpg


最後に、私が一番受講したかったAEDの手順を教えて頂きました。  2つのシールの真ん中に、ちゃんと心臓がくることがポイントです。 後は、流れる音声に従って順番にやっていけば簡単でした。 

17_2016062411135354f.jpg

でも、やっぱり健康が一番ですね  私も、またダイエットして、ぽんちゃんのためにも健康管理しなきゃなぁ~



また、会社の宴会話を1つ。  5月末から6月の頭にかけて、Globalの大きな会議が日本でありまして。。。各国から30名以上のVisitorが集まりました  で、なぜか私はAPAC (=台湾・中国・シンガポール)チームのDinnerに無理矢理連れて行かれまして。。。大変でしたわ

ただ今、らんちき騒ぎ中   日本人は私も含めて3人しかいません。 場所は、しゃぶしゃぶの「木曽路」さんを予約したのですが、多分もう出入り禁止だと思います。。。。

8_20160624111328143.jpg

9_20160624111329e8a.jpg


翌日も早朝5時に出社の私は、騒ぎを横目にただひたすら食べまくりました  2種類の前菜と

10_20160624111331033.jpg

しゃぶしゃぶ

11_20160624111339d9c.jpg


この世で、しゃぶしゃぶが一番好きというわが社のCOO (=会社のNO.2)と一緒に、お肉を追加注文して食べた食べた  もう当分、しゃぶしゃぶ見たくないかも。。。笑

 宴会に全く加わらず、笑顔で黙々としゃぶしゃぶを食べ続けるCOO
12_20160624111340100.jpg


そして、最後はAPAC社長 (御年67歳) のこの写真でお別れです   わかりにくいですが、なぜか頭のてっぺんにお猪口を載せて敬礼してます。。。ははははは。 あははははは 

13_20160624111341060.jpg


大丈夫か。。。。私の会社?! 




今日のおまけ:
宴会が終わり、深夜疲れて家に帰ってくると、我が家でも一人らんちき騒ぎが行われた後でした・・・・。  

DSC07040_201608011333459d5.jpg
 


私、会社でも家でも心休まりません。。。 
特別参加のAPAC社長に、ポチっポチっとお願い致します

 

にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
