

ご飯時はお祭り騒ぎ! ~らむ家・フィー家・ポワロ家道中記3日目


いよいよ、ぽんちゃん待望のお夕食の時間がやってきましたぁ

1_20160624111132cff.jpg


仲居さんに猛烈アタックのフィー子さん ホントにごはんの時だけは、よくお手伝いする良い子です

2_20160624111133104.jpg

いじめられっ子・ぽんちゃんが、狭い空間にみんなと一緒にいられるか心配だったのですが。。。  ご飯の前では、怖い者なしのようです

3_20160624111135dc1.jpg


お手伝いの申し出を、仲居さんに丁寧にお断りされたフィー子さんは、今度はらむ母さんの鞄の整理を手伝ってました。 働き者です

4_2016062411113667f.jpg


こちらが、今日のワンコご飯。 あいかわらず、綺麗で美味しそぉ~

5_20160624111138eb4.jpg

危機管理能力には人一倍長けたポワロさんは、自主的にケージの中へ避難  ゆっくり一人でご飯を頂きました。

6_20160624111146673.jpg


フィー子さんといとちんは、狂喜乱舞で瞬食  2枚目撮ろうと思ったら、もう空っぽだった(笑)

7_20160624111148642.jpg

一方、らむちはゆっくり一箸づつご飯を頂きました。  こらこら。 それだけおっとり出来るなら、ランでもおとなしくしなさい (笑)

8_20160624111149d6c.jpg


そして、いよいよ人間のお夕食開始です   先付け・前菜。 ちょっとびっくりしたのが、いつもより前菜がしょぼくなってまして。。。経営不振 (笑)

9_20160624111151350.jpg

黙々と食べる飼い主の横で、ガン見のワンコ達。。。

10_201606241111520e8.jpg


いつものように、たくさんのお料理が次々と運ばれてきました。 天ぷら美味しかったぁ~

11_2016062411120236f.jpg


ぽんちゃんもセーフルーム (=避難場所)から猛烈アピール

11_1.jpg


牛タンのメイン料理が。。。。いまいち  残念!

12_20160624111204ad1.jpg
 

最後に、酢の物とデザート。 今回で5回目の宿泊ですが、一番お料理がいけてないかも。。。楽しみにしてたのに

15_2016062411121651e.jpg


でも、あいかわらずサービスは満載で。 6月にお誕生日の私とらむちのために、伊勢海老とわんこ用ケーキを頂きました

13_2016062411120676b.jpg


お泊り記念に、みんなでハイ、チーズ   思い出になる素敵な写真が撮れました

14_20160624111208479.jpg


夕食の後、近くの公園で久しぶりにホタルを見て感動ぉ~  お部屋に戻ると、ぽんちゃんを連れての一人旅の疲れから、9時過ぎに寝てしまいました。。。おやすみなさい

 ぽんちゃんが真ん中に寝てくれるので、隅に追いやられ夜中何度も起きる・・・。
16_20160624111217c93.jpg



3日目の朝は曇り   涼しくて、ワンコには最適のお天気。  朝6時前から、一碧湖にみんなで行って来ました  貸切り状態の遊歩道にぽんちゃん、ルンルン

17_20160624111218efc.jpg


、雨が降りだし。。。  急いでお宿へ  この写真1枚しか撮れなくて残念! また、いつか一緒にみんなで来たいね。 

18_20160624111220c46.jpg


朝8時30分、朝食スタート  今朝のワンコご飯はこちら。 いつもの定番ご飯です。

19_20160624111222a98.jpg

ぽんちゃんは、今日も自主的にセーフルームに入り、ご機嫌で瞬食  美味しかったね。

20_20160624111229ba3.jpg


絆さんの朝食は豪華絢爛

21_2016062411123123f.jpg

朝4時起きの飼い主一同、ご飯お代わりでモリモリ頂きました   美味しかったぁ~  ご馳走さまでした!

22_201606241112323ed.jpg


らむ母さんの飛行機の時間があるので、早々に宿を出発するつもりが、この日は混んでいて、お会計に1時間近く待たされました。。。  こんなこと以前はなかったのに。。。今回の絆さん、ちょっといけてなかったです (次回は、3月に伊豆高原にOPENしたレジーナさんに泊まってみよう 笑)

23_20160624111234dfa.jpg


絆さんをあとにして、最後にやって来たのは伊豆の海

24_20160624111235f1d.jpg
  

ワイワイおおはしゃぎの3日間の旅も、ここで終わりです。。。   ポワロを迎えたことで、犬連れの楽しい女3人旅が出来ました。 素敵な出会いに本当に感謝です

25_20160624111243deb.jpg
 

びびりん・ぽんちゃんには、ちょっと試練もあったけど(笑)、楽しそうな笑顔が見られて私もとっても幸せです

26_2016062411124431d.jpg


らむ母さん、フィーママさん。  お忙しいスケジュールの中、お時間作って下さってありがとうございました! 3人での旅はテンポよく楽しくて大好きです   また、是非機会があればご一緒しましょ~

 

いっぱい応援のポチッとやメール、ありがとうございました
頑張って更新していきますので、引き続きポチっと応援お願い致しまぁ~す

 


追伸:   
後日、北海道から私の大好きなメロンが届きましたぁ~  すんごぉ~~~く美味しかったです  らむ母さん、ありがとうございましたぁ~   
ぽんちゃんが来て幸せな時間が増えて、素敵な犬友さんがいっぱい出来て、美味しいメロンまで ホントに幸せぇ~ 

メロン
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
