

遠い者には強いのです。


A.png


先日、我が家に養子入りしたぽんちゃんの弟・ とんちゃん  (その後、本名が “とん二郎” と判明 )  AKBに対抗してポワロ家総出の多数決の結果、2対1でリビングルームに住みつくことになりましたぁ~~

上のとんちゃんの記念写真をとっていると.....

B.png

いや、まったく呼んでないし

と、呼んでもないのに、ぽんちゃんがカメラの前に出てきて邪魔をする  普段、写真を撮ろうとすると嫌がって逃げるくせに、他の子を取っていると気になるらしい・・・ホントに小さい男です・・・


と、とんちゃんのご報告はここまでで。 

そんな小さい男・ポワロさんですが、散歩をしていると、いつも突然「うぅーーーー」っと、唸り声をあげ前方に向けて威嚇します  うん、何

DSCF2031_convert_20121216171825.jpg


前方に目をやると、ポワロが威嚇してる相手は、ちょー先。。。。もちろん近づいてくると、見えないふり をします・・・

蝗ウ2_convert_20121216173435


違う日には、突然空に向かって唸り声をあげ、伸び上がって威嚇します。 どうしたぁ~

DSCF2044_convert_20121216171909.jpg


でも相手は。。。 探すのが大変なくらい 頭上彼方の このからす・・・

蝗ウ1_convert_20121216173412


降りてこないことを再度確認し、まぁちゃんがそばにいることもちゃんと確認してから、威嚇し続けるポワロさん・・・

DSCF2049_convert_20121216172048.jpg


小さい者には強い、そして遠い者にも強い ちっちゃーーーい男。それがポワロさんなのです    まっ、コイケルってこんなもんですよね  (えっ  違う  )




体も根性も小さいポワロさんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

体も根性も小さいポワロ君は何をしても可愛いです。
可愛いからポチッしました。
パルは体が大きいのに根性なし。
せめて、抱っこで助けてあげられるぐらいにダイエットしていただかないと・・なのですが。
ポワロ君と並んでかっこよく写真が撮れるようになりたいです。

ポワロ君の弟君、可愛いですね。
ポンちゃんとの兄弟愛楽しみにしています。


No title

わ~ぽんちゃんやきもちかな?
きょんさん、ぽんちゃんの見えないところでとんちゃんかわいがってください。

小さいものに強く出て・・・コイケルの特徴かな??
うちは、小さきものが大好きで、大きなものとは戦います。
色々だねぇ~。

No title

コイケルってそんなものです。(笑)
昨日事件があり獣医さんのところに入ったらアロハ7.2キロしかありませんでした。
どう見てもポワロちゃんのほうがスマートにみえてうらやましい。

No title

植木(観葉植物ですね!)の横でとんちゃんは、ぽんちゃんの暮らしぶりを
こっそり|゚Д゚)))見る生活が始まったのですね~~o(^▽^)o
頑張れとん!!

ぽんちゃん、威嚇後見ないふり・・・笑えます(*^^)v
カラスには、マリィは吠えませんが暴走します(^_^;)

同じく、小さいモノには強いマリィです♪

No title

ぽんちゃん、ジャイアントコイケルの道は遠いわよ。

No title

あらあら、とんちゃん!
よかったなぁ〜暖かいところに定住出来て!

ラスクは小さなわんこ、特に(一方的に)お友達認定しているわんこだと、
「寄るなコラ−、このチビくそ野郎」と吠えられても平気で寄っていきます。
全く空気が読めていません。

でも、大きなわんこ(特に黒いのは×)がダメですわ〜。
先日、可哀想な境遇のラブちゃんに吠えかかったときは、
どついてやろうかと思いました。
何が気にいらなかったんやろo(TヘTo)
その飼い主さんが持ってたジャーキーはちゃっかりおねだりして、
頂いてるしq(T▽Tq)

No title

あの、私の弟を末永くかわいがってやってください。
いろいろ苦労してきたはずなんで…。
よろしくお願いします。

Re: No title

パルママ様、ちっちゃいぽんちゃんへのポチっとありがとうございまぁ~す!

先日のパル君とのツーショット、ホントに素敵な写真になりましたぁ~♪ (確かに、素人さんが見ると同じ犬に見えないかもです。笑)
パル兄さん、根性なしどころか大活躍だったじゃないですか!! うちのぽんちゃん、やっと普通の子になれた段階なのに・・・。

我が家はいまだ兄弟も見つからない状況。。。あまりの悲しさにとんちゃんを衝動買いでした。。(泣)




Re: No title

ジュリぴ母様

小さい者(特にトイプ命!)にガウガウするわけじゃないだけど、なんか偉そーーなのぽんちゃん・・・。(好きともいうかも)だから、やっぱちっちゃい男。 

女戦士ジュリアン様に今度会うのがちょっと不安。。狩られる気がするのは私だけ。。。(笑) もなか君はフレンドリーで可愛いねぇ~~~。次回は絶対遊べる気がする! 

Re: No title

アロハパパ様、ですよねぇ~!

アロハ君、なんか7.2キロに見えないですね。もっと大きく見えます。ちょうど、いい感じですね。
うちの子、正直、貧弱にしか見えない時ありますもん。。。(でも、獣医さん曰く、ベスト体型だそうですが。ホントかぁ~~?!笑)

Re: No title

マリィママ様

とんちゃん、時々気が向いた時だけ、ぽんちゃんいべろんべろん舐められ(さすがに陶器なのでぽんちゃんも破壊出来ません。笑)、気がつくとべっとりしてます・・・。とんちゃん、幸せかなぁ~?

なんか最近、可愛いマリィさんとうちのぽんちゃん、性格が似ているような気がしてきました。なんかマリィちゃん、顔と性格のGapが・・・(笑)

Re: No title

ティフ子ちゃん、いや、それだけは嫌かも。。。 
でも、ぽんちゃんの置物の先輩はティフ子ちゃんらしいよ。でも、置き石の課題は難しいらしよ。

Re: No title

ラスク母様、みかんちゃんお誕生日おめでとうございまぁーーす!

あら、ラスク兄さん、あかんたれ同盟の会長にふさわしくないじゃ~~~ないですか! 空気の読めない所は、ポワロも負けてないので、KY同盟に改名しましょうかぁ~? もちろんコーシ兄さんは東海代表で!(笑)

なんか。。。黒ラブちゃんのくだり。。。我が子を見るようだわ。良い(?)お友達いなれそうな予感。ほほほ。

Re: No title

JJ一郎様

ご丁寧なコメありがとうございます。
油断すると、ぽんちゃんにべろんべろん舐められ、とんちゃん、角煮のようにテカってますが。。。末永く家族として大切にします。
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
