

大好き。。。ありがとう。。。やっぱり寂しいよ。


先週末、大好きな父が亡くなりました。

この10年間ガンと闘い続け、生きるために辛い治療を頑張った父でした。 入退院を繰り返しながらも、最期まで家族を思いやり愛した立派な父でした。   が、自らが医師であった父は、自分の死期を悟っていたと思います。  6月に入って病状が悪化し、会社にわがままを言って、3週間近く父に付き添いましたが。。。。私を置いて、とうとう逝ってしまいました。  



年の離れた二人の兄の後に産まれた一人娘の私を溺愛した父。  小さい頃は体が弱くて、いつもベッドにいた私に、父はよく、「Kちゃんは、パパの宝物だから。 パパのためにも元気になろうね。」と言って、枕元で手を握ってくれたものでした。  原因不明の高熱が何日も下がらなかった時には、「パパは冷静に診察出来ないから、違う病院に入院しよう。」って。  おかしいでしょ? 子供心に、「パパの病院大丈夫かなぁ・・・」って、心配したことを覚えています。


高校生の頃、男の子から自宅に電話がかかると、「もう寝てます」って絶対に取り次がなかった父。  パパ、高校生は7時には寝ないよ。。。    お友達と遊びに行っても、どこにいても、車で6時には迎えに来て。。。20歳を過ぎていた私は、毎回恥ずかしかった。 でも、それも今では良い思い出です。   大学で家を離れた時には、春休み・夏休み・冬休みの前には、必ず飛行機のチケットが送られて来て。。。。ホントはずっとそばに置きたかったんだよね。 ごめんね。

私がまだ実家にいる頃は、休みの日には二人で必ずお買い物に行って、美味しい物食べて。  お休みが取れると二人で旅行にも行ったね。。。。  振り返ると、本当に愛情いっぱいの父との思い出ばかりです。。。。

IMG_9113.jpg
平成8年、天橋立にて。。。


私も中学にあがるまで、「パパと絶対結婚するの!」って言ってて。。。  それほど、父は私の理想であり、私を世界で一番愛してくれた人でした。



父との思い出はつきません。。。ずっと、元気で生きていて欲しかった。  でも、ベッドの上で痛みに苦しみ、それでも頑張ろうとする父を見るのは、最後はあまりにも可哀想で。。。。。もう父が苦しまなくても良いことに、少しほっとしています。  

「子供の頃から変わらない明るい笑顔で、ずっと幸せで生きていくんだよ。」という父の最期の言葉通り、私は笑顔でこれからも頑張っていくつもりです。  でもね。 パパがいてくれたから、私は笑顔でいられたんだよ。。。  でも父が私に与えてくれた人生を、幸せに生きていくことが恩返しだと思っています。


パパ。  パパの娘に産まれて、私は本当に幸せだったよ。  ホントにホントに大好きだったよ。 ありがとう。ありがとう。本当に今までありがとう。   そして、いつかまたあなたの娘に産まれてきたいです。   

IMG_9050.jpg
 

パパ。。。。でもやっぱり、パパがいないと寂しいよ。。。。会いたいよ。  でも、明日からは笑顔で頑張るよ。
 




プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
