ぽんちゃんの分離不安 ~対策編


ぽんちゃんも寂しくて大変だったけど、深夜まで仕事をしながら、ぽんちゃんの面倒を見てくれたまぁちゃんも大変だったと思います。  本当に感謝です


お膝の上でおちっこ事件の後も、おちっこまき散らし事件もあり、まずソファに防水シート対策を講じました  (他の部分は掃除が出来るのでOK。)

0_20160804103346abf.jpg


そして、まぁちゃんにお願いして、ぽんちゃんの大好きなお肉やフルーツを買って来て、いっぱいあげてもらいました

2_2016080410334713d.jpg

3_20160804103348585.jpg


あくまでも、これはポワロ用の対策ですが。。。  まぁちゃんと一緒にいれば、美味しいものがいっぱいもらえるよ 楽しいよぉ~という刷り込みです。  名付けて、「ファザコンの道作戦」です

4_20160804103350c08.jpg



次に、私の着ていたお洋服をソファに置いてもらいました

5_20160804103351597.jpg


私の匂いに安心したのか、すぐに私の洋服の上で寛いでいたそうです

6_20160804103400755.jpg



そして、最後に会社から帰ったら、「いい子。いい子」って、いっぱい撫でてあげてと、お願いしたのです。

7_20160804103401084.jpg



素人なりにいろいろ考え、ポワロが喜ぶこと・安心することを考えながら、過ごした1週間。  まぁちゃんに頑張ってもらった1週間。

ようやく、笑顔も戻り。。。

10_2016080410340428a.jpg


私に甘えるように、まぁちゃんにいっぱい甘え。。。

8_2016080410340347b.jpg


安心して、いつものように眠っていたようです

11_2016080410340656a.jpg


一応、一安心    子育てって難しい。。。。 




笑顔が戻ったぽんちゃんと頑張ったまぁちゃんに、ポチっとお願い致します


読んで下さった方、一日一回応援のクリックをお願いしま~す!
 

にほんブログ村




プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク