お散歩はそんなに好きじゃない

我が家のポワロさん。 犬のくせにお散歩があまり好きじゃない   ドライブとか遠出、大きな公園は好きなのに、毎日のご近所散歩に行きたがらない。。。 

他のコイケルちゃんはそんなことないような気が・・・。  今日も乗り気でないぽんちゃんと一緒にお散歩です。。。


「ぽんちゃん、お散歩行くよぉ~

あっ、お構いなくぅ~ 
DSCF1162_convert_20121216181446.jpg


あきらめの悪いぽんちゃんは、なかなか玄関に出て来ません・・・。

いってらっしゃ~~~い   (君も行くのぉーー )  ちっ
DSCF1478+(2)_convert_20121216182206.jpg


車で散歩は行きません

DSCF2009_convert_20121216182106.jpg


やっとお散歩スタートです・・・  全ての電柱の匂いをチェックしていきます。。。これが時間がかかる・・・。

僕、電柱屋さんになりたいでちゅ~。
DSCF1376+(2)_convert_20121216181549.jpg


電柱チェックの合間に、う●ちも忘れません。 ぽんちゃんには変わったくせがありまして、写真でお気づきでしょうか 後ろ足を浮かせて、前足だけで体を支えて御用を足します。 体操の内村選手もマッツァオです   なぜ、もっと楽にしないのか・・・なぞです。。。

きょんしゃん、Privateショットはお断りでちゅー
DSCF1363+(2)_convert_20121216181507.jpg


壁にぴったり体をつけて歩きます。。。まるで泥棒か忍者のようです。 堂々とお天道様の下を歩きません・・・。

DSCF1369+(2)_convert_20121216181527.jpg


そして今度はお●っこです。 これまた、道路にへばりつくように体を伏せてお●っこをします。。。なぜか普通に出来ないぽんちゃんです・・・

DSCF1378+(2)_convert_20121216181612.jpg


横断歩道は、おやつがもらえるので止まりまちゅぅ~
DSCF1419+(2)_convert_20121216181739.jpg


拾い食いをしたい時は、地面にへばりつき粘ります。。。

DSCF1392+(2)_convert_20121216181654.jpg


いっちょ~~前にマーキングを試みますが、もうお●っこは出ません。。。

DSCF1429+(2)_convert_20121216181836.jpg


我が家50mに近づくと、猛ダッシュ  玄関の階段も急いで上がります。 なぜなら、ご褒美のおやつが待っているからです。

DSCF1433+(2)_convert_20121216181855.jpg


汚れた足を丁寧に拭いて、ご褒美のおやつを待ちます 

DSCF1443+(2)_convert_20121216181918.jpg

DSCF1469+(2)_convert_20121216182254.jpg


散歩のときよりも、足が軽やかに上がります

DSCF1464+(2)_convert_20121216182028.jpg

散歩の後のおやつは、また格別でちゅなぁ~~
DSCF1465+(2)_convert_20121216182048.jpg


頂いた後も、念のためもう一度頂けるか待ちます。

おとーしゃん、もう1つ頂けまちゅかぁ~
DSCF1454+(2)_convert_20121216181941.jpg


頂けないと納得すると、部屋にとっとと入り、散歩の疲れを癒します。。。

DSCF1486+(2)_convert_20121216182126.jpg


なんか、他のコイケルちゃんと違う気がする・・・




散歩の嫌いなコイケルちゃんをお持ちの方はポチッとお願い致します! (いないな・・・)
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村





コメント

No title

えー、そうなんですかー。びっくり。
ランではあんなにイキイキしているのに。
出発した後も嫌がるということは、服がいやってわけでもなさそうですね。
いとは雨が降っていると、恨めしそうな顔でこっちを見ますけどね・・・

へばりついておしっこをするポンちゃんがおもろいです。
なんですか、それー ^▽^

No title

う●ぴーをする姿、壁沿いを歩く、家が近くなると猛ダッシュ
まるでアロハの散歩を見ているようです。(笑)

一つだけ違うのはアロハはお散歩が大好きなところです。
それにしても笑えました。

No title

ぽんちゃんのお散歩事情がよーくわかりました(*゚▽゚*)
用足しに笑っちゃいましたが、犬それぞれなんだな~って・・・
壁歩き(^^;も・・・(笑)

ウチは、散歩行く?で、徐々にテンション上がって行き
服を持ってくると逃げて逃げて、着るなら行かなくてもいいかな~的な
顔になりますが、着せちゃえば、行く気満々(*^^)v

No title

モカも少し前、散歩を拒否ってました~!!
冬眠に入るのか!?
と心配するぐらい家で寝てました・・・(汗)

最近は復活したようで
私が準備すると、玄関で待ってます~
何だったのでしょう???
ポンちゃんも変わるかも!?

それにしても、前足の脚力はすんごいですね!!
「なにこれ珍百景」に是非だしてください!!
知ってます?

No title

うんP何故にあの体勢なんでしょうね?リキむあまり体に力が入って後ろ足浮いちゃうんでしょうか(^^; グレはうんPの途中で走り出すので広範囲に散らばって、これはこれで始末が大変なんです。それぞれの型があるんですね(@@)
お散歩してご褒美もらえるなら、私もはりきってダイエットウオーキングできるのになー。ポンちゃんうらやましい♪

No title

皆さん うん〇の体勢に感動されてますが、私はおしっ〇の方が感動しました。
前足を普通は肩幅かそれより狭く置きますが ポンちゃんは肩幅よりかなり広くまるで男子体操の床の種目での腕立て伏せのような筋力で支えていらして 流石お坊ちゃまは普通とは違うのだな~と感嘆致しました。

散歩が好きでないとはどうしてなのでしょう?まだお若いのに~~~v-205
うちのエルザは散歩がわかると勝手に階段を下りて玄関で正座して待ってますよ。一日何度でも行きたいそうです。

Re: No title

フィーママ

えぇーー、いとちん、散歩好きなのぉ~~!? 山と食べる時以外は、永久不滅の地蔵かと思ってたぁ~(笑) ぽんちゃんは、365日散歩嫌い。。。車で出かけるのは大好きだけど。コイケルの皮被った牛かなぁ~??

あっ、ちなみにランでイキイキしてるのは、拾い食いがいっぱい出来るからだけど・・・。今年は、フィー姉さんのように走り回って、ドッグラン代の元を取りたい!

Re: No title

アロハパパ様

「うひょぉ~~~~、アロハ君同じぃ~~♪」と喜んだのもつかの間、アロハ君、散歩大好きなんですね。。。でも、「変なかっこのう●ぴ同盟」が作れます!(うれしくないけど。。。笑)

仙台遊びに行けたら、ツーショットでう●ぴ写真撮りたい! 

Re: No title

マリィママ様、コメありがとうございまぁ~~す。今年も宜しくお願い致します!

マリィお嬢様は、やっぱり正統派の用足しをされますか・・・。是非、かわいい顔で変な用足しと言うのを見てみたかったですよぉ~(笑)

マリィちゃん、かぶり物の女王なのに、洋服嫌いなんですかぁ~??(クリスマスとか、相当、無理やり着せられてたな。。。笑)

Re: No title

モカママ

ホントですかぁ~~~!? 散歩嫌いの時期ってあるのかなぁ? あっ、でもうちのぽんちゃん、我が家に来てからずぅーーーーっと散歩嫌いです。。。もうすぐ1年・・・。
寒くなってからは、朝忙しいのに5分ぐらい追いかけっこですよぉーー。腹立つわぁ~~!

「なにこれ」には、是非先日のモカパパのおっさん走りを投稿して下さい!私は、いまだに会社で疲れたら、昼休みにあれを見て和みます♪ ありがとう、モカパパ♪♪

Re: No title

グレイス母様

ははははははは。途中で走り出すのも困るかもぉ~~~。グレちゃん、笑えるぅーー!
うちのぽんちゃん、「関節に良い手作りフード」なるものを取り寄せてやっているせいか、ふんばりには強いみたいです。(ホントかぁ~?笑)

アレグレちゃんのブログで、いつも楽しそうに散歩している記事を見て、私はそっちの方がひじょーーーにうらやましいです・・・泣 

Re: No title

エルザ母様

そうそう、私も体操の内村選手をいつも見るたび思い出す! 痩せてるけど、関節増強?フードのおかけで筋肉強いかも!(あまり自慢にはならんが・・・。というか、地味すぎる。。笑)ちなみに、ホンマもんのお坊ちゃまは肉体労働は好まないと思う。。。笑

それにしても、散歩嫌いの犬って変だよねぇ~? そういえば、実家で買ってたシェルティーも確か散歩大嫌いなドライブ好きで、車から1歩も出なかったような。。。飼い主のせいなのかぁ~?!

No title

ぽんちゃんwwwwwww
何故にその格好で用を足される!

でもラスクは道の真ん中でも足をあげておしっこだし、
(どこにひっかけるつもりやねん)
お散歩で会うパピヨンちゃんに至っては逆立ちしておしっこだし、

おしっこの自由……ということで、丸く収めましょう。

ラスクはお外に出てしまえばノリノリなのですが、出かける前は
いきたいそぶりをしていても、リード&首輪を出すとクレートに逃げ込み、立てこもります。
自由を愛する性分なのでしょうか。
  いや……野犬?

Re: No title

ラスク母様

ははははは。逆立ちしてお●っこぉ~~~!? それって、お●っこのシャワーを浴びるのでは! ラスク家の周りには父兄も犬もおもろいですねぇ~~~。 絶対、「類は友」を呼ぶですわ。

立てこもりの写真も見たい! ぽんちゃんは、狭い家中を走り回って逃げるんです。。毎朝、会社へ遅刻せぬかと必死ですよぉ~~。 腹立つわぁ~~~ > <
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク