

何回来ても覚えない・・・。 ~ポワロ家でお誕生日会


9月3日(土)  まぶだちKちゃんの旦那様とまぁちゃんの「合同お誕生日会」を、我が家で開催しましたぁ~

お約束通りぶれないポワロさんは、今日もKちゃんをガウガウのお出迎え  もう10回以上来てるのに、いい加減覚える気はないのかい

Picture1_2016090917122950f.jpg


念には念を入れ、ず~~~~~っとガンを飛ばす

Picture2_20160909171237d33.jpg


あまりにうるさいので、Kちゃんの旦那様T君に捕獲される   許しを請うため挙げた右手が笑える

DSC00029.jpg


が、反省したはずが、Kちゃんが部屋に入って来ると。。。。またガウガウ大騒ぎ  よっぽど、Kちゃんが気に食わないのか? (臭いのかぁ~笑)

Picture3_201609091712386fe.jpg


、これまたお約束通り、Kちゃんがおやつを持つとぉ~  20年来の親友と再会したかのようなこの笑顔・・・

Picture4_20160909171240818.jpg


我が子ながら、この変わり身の早さを見習いたい  そして、この変わり身の早さがあれば、まぁちゃんだって出世して。。。ぶつぶつ。。。

Picture5_20160909171241040.jpg


おやつを頂いて3秒後には、恥ずかしげもなく こぉ~んな素敵なツーショットが撮れましたぁ~

DSC00130.jpg



さてさて、今日はポワロ家がお料理担当   お料理教室に通った腕をふるって、焼肉に致しました  (: ポワロ家の「焼肉」とは、高級肉を 清水の舞台から飛び降りた気分で 買って来て、鉄板で焼く 。。。全く手が込んだように見えない料理です

DSC00046.jpg


なぜか、ぽんちゃんも勝手に参加して、かんぱぁ~~い  T君&まぁちゃん、お誕生日おめでとぉ~~  ぱふぱふぅ~

Picture6_201609091712430e6.jpg



今日も、ぽんちゃんは大活躍   テーブルの下で、笑顔でお肉を待つ

Picture8_201609091712536e5.jpg


私の膝の上でも、地道にお肉を待つ

DSC00128_20160909171227e66.jpg


お肉ばかり食べると体に悪いので、たまにはキッチンで、姿勢を正してフルーツを待つ  (お客様のKちゃんがフルーツ準備中。笑)

DSC00060_20160909171223f6b.jpg


みんなで記念撮影していると。  勝手に椅子の上に乗って、またお肉を待つ

Picture7_20160909171252c16.jpg


今日はぽんちゃんのお誕生日会じゃないのに、なぜか終始ニッコニコのぽんちゃんでしたぁ~

DSC00070.jpg


後半に続く


 
お誕生日のまぁちゃんをお祝いしてぇ~
こちらをクリックして、「いいね!」をお願いしまぁ~す

 

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
