ペットボトルはスグれ物

ペットボトルで楽しそうに遊ぶアレグレちゃんの記事を思い出し、我が家でもぽんちゃんに2リットルボトルをあげてみたら、完全無視。。。  やっぱりこの子はちょっと変わり者 と思っていたら、350mlのペットボトルには大反応  やっぱりちびっ子にはちびサイズだったようです。


ちびボトルを狩るポワロさん。 

うりゃぁ~~~~。 小さい物には強いでちゅう~~~DSCF1852_convert_20121216185826.jpg

DSCF1894_convert_20121216190141.jpg


落としたちびボトルを「取れ」と言わんばかりのこの態度。 飼い主に似たのかしら。。。もちろん、まぁちゃんに ほほほほ

そこの方ぁ~、落ちましたよぉ~~。
DSCF1895_convert_20121216190107.jpg


今度落としたら、私に横取りされると思ったのか、シバかれると思ったのか、がっちり手で押さえてます

DSCF1854_convert_20121216185846.jpg


両手だって使えます。 その器用さをアジで発揮できんかねぇ・・・・

DSCF1859_convert_20121216185911.jpg


一人で遊ぶのに飽きたら、今度は私に「引っ張れ」と催促します。。。私を完全に “だち”と思ってます。 それにしても、その凶悪な顔は止めて・・・

きょんしゃん、ちょいと引っ張ってくだしゃいな。暇でしょ。
(いえいえ。 ゴロゴロするのに忙しいです。)
DSCF1888_convert_20121216190020.jpg


でも、結局引っ張ります。 私もホントに親バカです・・・ 

DSCF1880_convert_20121216190001.jpg


このあと、1時間ぐらいずっと飽きもせず遊んでたポワロさん。 この集中力を訓練に見せて欲しいものだと思う母なのでした。。。 




ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村





コメント

うちもペットボトル大好きですよ。小さいけれど、2リットルも大ハッスルしちょります。二ヶ月で我が家に来てからエルザにとって(蒼太郎がプロレスしてくれへんから)ペットボトルは友達です。
ポワロ君はお坊ちゃま犬ですのぉ。取れるのに「落とした物を取れ」と来たもんだ!お奉行様みたいですの。この際ちょんまげをかぶせて、きょんさんも拾う度に「はは〜ポワロさま」と敬礼してお口に戻して差し上げてみて下さい。きっと楽しいはず!時代劇が演じられるとアジリティーでも活かされると思います。

No title

時代劇=アジなんですね!!(了解⇒えりす新一様 笑)

ウチももちろん大小問わずペットボトル大好き犬です(*^^)v
連日空いた500MLを「それ、空いたでしょ!」って、おねだりしてきます♪
キャップを潰し、次にわっこを噛み切り、そして、全体を潰し、
最後資源ゴミの袋に入れます(私が)。

ソファの上から落として・・・・の行動同じです(>_<)
自分で取れるっしょ~って言いながら、取ってやりますが(笑)

さ、明日は資源ごみの収集日、全て潰れペットボトルなので、
なかなかいい感じです?!

Re: タイトルなし

エルザ母様、時代劇アドバイスありがとうございまぁ~~す!(笑)

エルザちゃんもペットボトル大好きですかぁ~。同じちびっ子なのに、2リットルにも挑むんですねぇ~。さすが、Aggresiveエルちん!

ホントは外で遊ばせなきゃいけないのに(アジの訓練も。。。)、冬になると寒くて外に出る気がしなくて、だめだめ飼い主です。。。

Re: No title

マリィママ様、コメありがとうございまぁ~す!

すげぇ~~~~。マリィちゃんはペットボトル潰すんですかぁ~~!? ははははは。さすが、マリィちゃんもエルザちゃんも“The 同じ血”で激しいですねぇ~。 でも、手間は省けていい! うちのポンさんもどうせ遊ぶなら、そこまでやって欲しいもんです。。。

それにしても、どこのコイケルも、飼い主様を遣うところは一緒ですねぇ~!

No title

アロハもボール持ってきて投げろと催促しますよ。
主を主と思っていない節がありますね。

ペットボトルは天罰用に作った小石入りのペットボトルが大のお気に入りです。
ほぼガラガラですね。
うるさいのでたまにしか遊ばせてあげません。(笑)

Re: No title

アロハパパ様。 同じです同じぃ~~! 絶対、“だち”と思ってます!
同志がいて良かったですぅ。。。泣

私のお友達のコイケルちゃんは、甘えん坊のママっ子が多いのに、なんでうちのぽんちゃんは・・・っていつも泣いてますよぉ~。
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク