

ポワロの故郷・柿木犬舎に行って来たぁ♪ ~九州・犬旅行


夏(笑)休みに九州に行って来ましたぁ~  ぽんちゃんとの旅の思い出として、九州の旅をじっくり載せて行きたいと思います。 お付き合い頂ければ嬉しいです


連日の雨、そして連続の台風が襲った9月末 (もうすぐ11月ですが、何かぁ?)  夏休みで九州に向かったポワロ家  なんと、9月の中でポワロ家が滞在した5日間だけ、晴れ晴れ  ポワロさん、持ってますぅ~~

去年の北海道旅行の行きの飛行機の中で、あまりの恐怖にう〇Pを撒き散らし、う〇Pまみれになったぽんちゃん (詳細はこちら北海道旅行は、ずんどこスタート・・・。」  ちなみに、既に飛行機は5回目)  空港に降り立った途端に、美容院へ直行したという涙なしでは語れない暗い過去が。。。   今回は、おむつ3重巻きの、マナーベルト2重巻きで挑みました

Picture1_20161024153957dd0.jpg


快晴の中、揺れることもなく2時間程で福岡へ

2_20161024153216bbf.jpg


今回は、運ばれて来た時に悪臭もなく(笑)、お漏らししてませんでしたぁ~  うぅ。。うぅ。。。  ぽんちゃん、大人になったね (敷物のマットは、ぐちゃぐちゃだけどね。。。笑)

Picture2_2016102415395852d.jpg
注: 前回高いマットを敷いて廃棄処分になったため、今回は安いマット使用



さて、今回の九州旅行の最大の目的は、ぽんちゃんのふるさと「柿木犬舎」を訪問すること   やって来ましたぁああああああああ   

DSC00904.jpg
 前日までの台風で、テントが全て吹き飛んだそうです。。。 大変


アガーっ子がお出迎え (うるさかったけど。。。笑)

Picture9_20161024154019b73.jpg


約4年半前の3月3日  ポワロは、ここから我が家へやって来たのです  引き取った時からの夢が叶いましたぁ~  覚えているかなぁ?

DSC00907.jpg


柿木さん登場 (ライク父に負けてないこの眩しい衣装! )  ぽんちゃん思いっきり逃げてましたが 一緒に記念写真  

DSC00938_20161024153924464.jpg


ぽんちゃんのパパとママは既に柿木犬舎にはいないので。。。福岡のスター・アガーを見せて頂きましたぁ~  ぽんちゃんと初対面のご挨拶  すっごくフレンドリー (ホントに、フィーちゃんとリコちゃんのパパかぁ~ 笑)

Picture3_20161024154000c59.jpg


ぽんちゃんも、珍しくガウすることなく逃げることなくご挨拶

Picture4_20161024154001503.jpg



改めまして、こちらがかっこいいアガーパパです  11歳とは思えない若々しさと 落ち着きのなさ きゃぴきゃぴ感で、私は間違ったワンコを連れて来て下さったのかと。。。はははは  

DSC00930.jpg


ホントに、かっこよくて凛々しぃ~~

DSC00935.jpg


柿木さんの言う事もちゃんと聞く、お利口さん

DSC00944.jpg


ぽんちゃんと一緒の写真も撮って頂きましたぁ~ (が、その斜めった姿勢は何? 笑)

DSC00951.jpg


ケージに入れられると、ちょっぴりお茶目なアガーパパでした

Picture5_2016102415401356a.jpg


ポワロ家一同、大感激のお里帰りでしたぁ~  良かったねぇ~、ぽんちゃん (いや、良かったのは私とまぁちゃんだな。笑)

DSC00964.jpg

柿木さん。 お忙しい中、快く迎え入れて下さって、本当にありがとうございましたぁ~



名残惜しくも、次にやって来たのは、ランチです  だって、おなかは空くんだもん。  柿木犬舎から車で15分程の海が見える素敵なレストラン「御飯屋おはな」へ

DSC00982.jpg


ランチの定食は、素敵な景色のおかげで4割増し美味しかったです。  ご馳走様でしたぁ~

DSC00996.jpg

DSC00998_201610241539406cd.jpg



ランチの後は、佐賀へ向かう途中、「姉子の浜鳴き砂」へ寄り道  (砂鳴かなかったけど・・・

DSC01007_2016102415394274e.jpg


糸島の海は、本当に綺麗です

Picture7_20161024154016d3f.jpg


誰もいない海で、嬉しそうに駆け回るポワロさん

DSC01106_20161024153945132.jpg


と、思ったら  また拾い食い  が、海も砂浜も綺麗で、残念ながら収穫なし

Picture8_20161024154017995.jpg


なので、今度は標的を海産物から鳥肉へ。。。  こらぁぁぁあああああ

Picture6_201610241540148f7.jpg


綺麗な海を満喫して、楽しかったポワロさんでしたぁ~

DSC01059.jpg


おまけ: 海産物を探し求めた証しがここに・・・・。 

DSC01126.jpg


佐賀編へ続く


 
ぽんちゃんと一緒に里帰りという夢を実現出来て、ホントに嬉しかったぁ~~

こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
