やっぱりちょっと地味?!(笑) ~九州・犬旅行


まだまだ終わらない旅行一日目 朝3時半に起きて、飛行機乗りましたからぁ~  いよいよ、旅は福岡県から世間から地味と言われ続ける 佐賀県へ

祝・初佐賀  まず最初にやって来たのは、「鏡山」です

DSC01197.jpg


こちらの展望台から見る景色は、予想に反して圧巻でしたぁ~ (実は私、しょぼい景色だろうと思ってたんです。 だって、はなわさんが佐賀は哀しい“さが”だって。。。笑)

DSC01136_201610241540352ce.jpg


とても良い天気なのに、ちょっと霞がかかっていて。。。 写真でははっきりしませんが、緑の部分が全て松林なんです その松林が、写真の倍は続いてます。 すごぉ~~い

DSC01143.jpg


しかも、この展望台が宙にせり出していて。。。いきなりの肝試し大会  高いとこの平気な脳みそのちっちゃい二人は笑顔 (注: 私は脳みそが大きいので 高所恐怖症なので、無理) 

DSC01156.jpg


この展望台の横には公園もありまして。 ぽんちゃんルンルンで、走り、走り、走りま、、、、

DSC01182.jpg


走りません。。。 草食べてました・・・ちぃ~ん  我が家は、ビタミン補給は自給自足で!と躾ておりますの

Picture11_2016102415411221a.jpg


我が家のお育ちの良いポワロさん  柿木さんとこではびびって 遠慮して出来なかったゴロすりを、こちらで九州上陸後、初満喫   

Picture10_20161024154110557.jpg
: 以後、ゴロすりの際のぽんちゃんの九州弁にご注目下さい


綺麗好きのまぁちゃんに捕獲されましたとさ (ちなみに、私はあまり気にしない。へへ)

Picture12_20161024154120d1d.jpg



鏡山の次は、さっき展望台から見た松林へ  写真の緑の部分の中にいますぅ~

DSC01235.jpg


松林の横には、綺麗な佐賀の海  

DSC01216_2016102415405097e.jpg


ぽんちゃんもご機嫌ちゃんです

 このギャグが分かった方は、ご連絡下さい(笑)
Picture13_20161024154122a61.jpg



他に特に見るところもなかったので 海産物には興味大だが、海には全く興味のないぽんちゃんが早々に飽きたので、今夜のお宿へ移動  

今回の旅行で一番困ったのが、佐賀の宿  ワンコOKの宿が全くいけてない 皆無に等しい  一応探し当てたのが、小型犬のみOK (ぽんちゃんは7キロなので特別にOK頂きました)の「ファミリーホテル 神泉閣」さん。  

DSC01364.jpg


今までに泊まったことがないようなレトロな (私も言葉を選べる大人になった。笑) お宿でございました。。。  お布団の用意も食事も全てセルフ。 学生時代でさえ経験したことがない合宿生活(?)を、えぇ~年になって体験できました (あっ。 私は公称29歳なんですけどね

Picture14_20161024154123f4f.jpg


もちろん館内は、ワンコは抱っこかケージのみOK  別館の1フロアだけ、ワンコ専用のお部屋があります。 いろんな意味で渋いホテルでしたが、スタッフさんは皆さんとても感じが良かったですよ

DSC01287.jpg


今までの旅行では、部屋食が多く、ドアからご馳走がやってくると信じて疑わないポワロさん

 ボロボロの レトロすぎるドアにもご注目
Picture15_201610241541258b1.jpg


ご飯を永久に待ち続ける不憫なポワロさんを置いて、合宿所のお食事へ  ご飯については、決してきかないで下さい。。。

DSC01281.jpg



合宿所から失敬してきた フルーツを頂き、ご機嫌が直ったポワロさん (そこで、ゴロすりするのは止めて。。。) 

Picture16_20161024154126b86.jpg


自分は、車の中で爆睡しているので元気元気

Picture18_20161024154136a1d.jpg
(無理 きっぱり)


朝3時半起きで、フル運転だったまぁちゃんは8時にダウン・・・

Picture17_2016102415413408c.jpg

ちょっと湿った感のあるお布団で(笑)、ぐっすりお休みしましたぁ~ (なんだかんだいって、めっちゃ適応してるし 笑)



ぐっすり休養を取った翌朝  今日も合宿所(笑)のご飯を頂き、出発  お世話になりましたぁ~

DSC01361.jpg


2日目も快晴 (9月の中で、唯一晴れた週末らしい)  伊万里焼だか有田焼きだかのオブジェが素敵なSAでおちっこ休憩の後、向かったのはぁ~

DSC01372.jpg


さて、どこでしょ~  ぽんちゃんは、今日も笑顔満開です

Picture19_20161024154137071.jpg


ホントに、まだまだ続く~


 
朝3時半起床、夜9時就寝。。。 漁師並みに健康的なポワロ家一同です

こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク