

ぽんちゃんと行く遺跡巡り♪ ~九州犬連れ旅行


2日目の朝からやって来たぁ~、ここは「吉野ヶ里遺跡」です  もちろん、この遺跡はワンコ連れOK (展示室の建物等除く)です  事前に電話をして確かめました!

DSC01417.jpg


私、寺社仏閣・お城等の古い建物には全く興味ないんですが、遺跡好きです (笑)  だから、ここ来たかったんですぅ~  何がいいって、遺跡って自然の風景の中にあるから好き  佐賀、ばんざぁ~~~い (これだけフォローしときゃいいっかぁ~。笑)

DSC01456.jpg

DSC01487_201610241542178e3.jpg


ぽんちゃんもひろぉ~~~い草原で、遺跡をバックのゴロすりに力入ってます

Picture20_20161024154244f5f.jpg


今日もご機嫌ちゃんです

DSC01452.jpg



ご機嫌のぽんちゃんと、しばし遺跡巡りをどうぞぉ~  これが、(確か。。。)居住用建物。

DSC01389_20161024154203c5a.jpg


舟?もありました (絶対、乗りたくないけどね。。。笑)

DSC01382_20161024154202097.jpg


建物の周りには、ちゃんと敵の侵入を防ぐ高い壁とお堀が設置されてます

Picture4_201610241542334d7.jpg


そして、右が貯蔵庫。。。多分  左が。。。。わからん (HP見て下さい。笑)

Picture8_20161024154236b6c.jpg


古代に近い衣装を着た(?)案内役の女性の方と写真も撮って頂きましたぁ~ (佐賀の人優しい

Picture21_20161024154246d64.jpg
(注: まぁちゃんに愛人を持つ甲斐性も度胸もありません。。。笑)


この日は天気が良すぎて、気温32度。。。ちなみに、9月末です  休憩所になっている遺跡の中で一休み。 ひんやりして、気持ち良かったぁ~

DSC01557.jpg


広大な敷地を、もうひと踏ん張り  これ、何だと思います? お墓なんですって

Picture24_201610241542507e5.jpg


ポワロさんが立っているあたりは、昔の墓地跡だそうで。。。 暑さがちょっと和らぎました

DSC01547.jpg

犬連れでの吉野ヶ里遺跡巡り、とっても良かったです 皆さんも、観光的には地味だけど(笑)、人も景色もとっても優しい佐賀に行って見て下さぁ~い



ほぼ貸切り状態の吉野ヶ里遺跡にさよならして、一路長崎へ  テラス席ワンコOKの隠れ家風レストラン「パスタクラブフェローズ」にやって来ましたぁ~

DSC01569_20161024154223baf.jpg


このレストラン、海の上の崖に建ってて、とっても素敵 (霞がかかってたのが、ホントに残念。。。)

DSC01561.jpg


頂いたパスタもすっごく美味しくて、ボリューム満点  近くに住んでたら、毎週末来るかも。(笑)

Picture6_2016102415423512e.jpg


素敵な景色と、美味しいパスタにご機嫌のマダムK

Picture25_20161024154302698.jpg


素敵な景色には全く興味がないが、美味しいパスタに興味深々の愛息子P (吐息が暑いよ。。。ぽんちゃん

Picture22_2016102415424717f.jpg



準備の甲斐なくパスタを頂けなかったポワロさんを連れて、ランチの後にやって来たのは、「雲仙地獄」です 

DSC01601.jpg


DSC01642_20161024154232568.jpg


蒸気と硫黄の匂いだけなんですけどね。  これが、雲仙温泉の元だそうです

Picture23_201610241542491ca.jpg

心配性&過保護のまぁちゃんが、「ぽんちゃんの体に悪そう。。。」って心配するので、早々に退散しました (私の心配は全然ないけどね。。。

次は島原へ続くぅ~


 
ぽんちゃんと一緒の旧跡巡りって、2倍楽しいなぁ~

こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
