ポワロ家的 ワンコホテルNo. 1♪ ~九州犬連れ旅行


雲仙地獄を出た後は、今夜のお宿がある島原へ向かったポワロ家  お城には全く興味がないが島原城」を見学

DSC01664.jpg


そこから歩いて、「武家屋敷」も見学  (さして興味がないので、写真も文章も少ない 笑)

DSC01688.jpg


その後は、お城から車で7-8分の「四明荘」へ  ここはワンコ禁止で、1分あれば見学が終わるんですが、とっても素敵でしたぁ~

DSC01702.jpg


そして、一番行きたかったのはここ 「鯉の泳ぐまち  私、やっぱり生き物系やネイチャー系が好き (笑)  街の歩道の用水路(?)に、普通に鯉が泳いでるんです

ちょっとだけ人より脳みそがちっちゃいポワロさんは、向かってきた人相の悪い(笑)にガン吠え・・・

Picture1_20161027152216015.jpg


「こいつらには勝てる」と気づいた後は(いや、うちの子かなづちなので勝てないんですけどね。。。笑)、鯉を執拗に狙う

Picture2_20161027152218137.jpg


なので、しっかり捕獲しながら、写真を撮りましたぁ~

DSC01779_20161027152149ab6.jpg


そうそう。 鯉の街の公園でも、ゴロすり満喫してらっしゃいましたわ・・・

Picture3_20161027152219bce.jpg
(だんだん、九州弁が怪しくなってきた。。。笑)



島原の観光を終えて、今日・明日と2日間お世話になる「ホテル南風楼 KAZE DOG」へ  佐賀ほどではないにしろ、やっぱり長崎もワンコのホテルが少なくて。。。ちょっと観光には不便なんですが、島原に連泊。  

ホテル南風楼さんは、敷地内に緑が多く、目の前はすぐ海なんです

Picture16_20161027152253e26.jpg


そのホテル南風楼の敷地内に去年出来たばかりなのが、このワンコ部屋  予想以上に、とっても良いホテルでしたぁ~  総合点では、ポワロ家が選ぶワンコホテルの栄えある1位かも

  この緑で隠れている部屋(多分5部屋)が、ワンコ専用。 ポワロ家は一番右端
Picture17_20161027152302877.jpg


お外エリアの説明は次回ゆっくり   この外側の入り口から、ワンコと一緒に中へ入ると、広くて素敵なベランダが

DSC01852.jpg


Welcomeボードがお出迎え  そして、わんこGoodsも一通りそろってます

Picture10_20161027152249688.jpg


お部屋も広くて綺麗でWonderful~  ベッドはワンコもOKです

Picture9_20161027152237b72.jpg


ぽんちゃんもまぁちゃんも、ウキウキで気に入ってくれたみたいで良かったぁ~

Picture4_20161027152221dd6.jpg



寛いで、温泉 (海にせり出した露天風呂、最高ぉ~)に入った後は、いよいよお夕食を頂きます。 わんこ部屋だけは、部屋食なのも嬉しいです  あっ。 もちろん、配膳の間、ポワロさんは捕獲

Picture5_2016102715222225c.jpg


ぽんちゃん用にオーダーしたご飯と、料理長さんのサービスのわんこ用プリン

Picture11_20161027152250628.jpg


今日も、格調高く待つポワロさんです

DSC02097.jpg


先に食べさせないとうるさいので まずは厚みのある豚肉をみやってぇ~~

DSC01998.jpg


のこったぁ~、のこったぁ~、のこったぁ~

Picture6_20161027152231eec.jpg


いや残らず・・・・丸飲み

DSC02073.jpg



人間のご飯が、また豪勢で、どれもホントに美味しかったぁ~

前菜、てっちり、島原名物のなんとか鍋(笑)、そして島原牛のステーキ
DSC01997.jpg


焼き物4種
DSC02055.jpg


伊勢海老のチーズ焼き、なんかの煮物(笑)
Picture13_201610271522529de.jpg

もう量多すぎて。。。お腹の皮が、7割ぐらい伸びたかも


隣で、笑顔でず~~~っと健気に待つ息子が不憫で。。。てっちりやステーキを差し上げましたよ

Picture10 (2)


最後に親子共々、しっかりデザートまで頂く  ぽんちゃんのご飯のデザートは、なんとメロン

Picture7_20161027152233a4a.jpg


Picture8_20161027152234efd.jpg

ぽんちゃんにはメロンがついていたのに、私にはついてない  なので、メロン好きのママはさっきのステーキの代わりに、ほとんどのメロンを 横取り ぽんちゃんから頂きましたぁ~ (隣で、「わんこのご飯を横取りするかぁ~!」とまぁちゃんが呆れてた。笑)


メロンが少なかったせいか、いつまでもデザートを待ち続けるぽんちゃんなのでしたぁ~

Picture9 (2)


3日目の長崎観光に続く


 
親子揃って食べ過ぎて。。。ベッドの上に倒れ込む 似た者親子です

こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク