ぽんちゃんと行く長崎名所巡り♪ ~九州犬連れ旅行


9月26日(月)快晴  今日の最高気温予想34度・・・・。 9月末観測では、何十年ぶりかの最高気温らしい  よりにもよって、今日?  先にも書いたように、ポワロ家が九州に来る前はずっと台風で大荒れ。。。九州から帰った直後からもずっと台風で大荒れ  ポワロさん、持ってるんですけど、持ちすぎでしょ・・・ 

DSC02221.jpg


まずは、ホテルの外の施設からご紹介  左がドッグラン、右がワンコ用のプール ワンコ様、いたれり尽くせりです!

Picture15_201610281346018df.jpg


そして、我が家のポワロさんは、3日目もニッコニコ

Picture11_20161028134545930.jpg


で、ぽんちゃん、朝日に向かって何をしているのかと申しますと。。。

Picture17_201610281346044f7.jpg


ワンコ用の足湯を断固拒否されております  (お庭の水遣りの水が3滴かかっても、グレますから。。。

Picture18 (2)


このホテルで一番びっくりしたのは、庭になぜか山羊とウサギがいること  

Picture14_20161028134558c7c.jpg


しかも、なんとウサギは広い庭で放し飼い  初めはぽんちゃんが襲わないか心配だったんですが、ドンくさいぽんちゃんに捕まるような、トンマなウサギは一羽もいませんでしたわ

Picture13_2016102813454795c.jpg


が、その代り。。。山羊のエサを横取りしてましたがね・・・

Picture16_20161028134603c55.jpg


山羊にも呆れられるポワロさん。 格調高い我が家のブログに、本当にぴったりの息子でしょ。。。

Picture15 (2)



山羊のエサを横取りしておきながら、朝ごはん、食べる気満々のポワロさん  朝食は、こちらの海の見えるテラスで頂きます。 素敵ぃ~

Picture18_201610281346154c5.jpg


律儀にお手をしながら(笑)、あぁ~~~ん

Picture20 (2)


でっかいブロッコリー。。。はみ出てるし (笑)

Picture19 (2)


口に入った物は決して放しません  スッポンにも負けてない

DSC02303_20161028134512f12.jpg

今朝も美味しいご飯、ご馳走様でしたぁ~



さて、ポワロさんもおなかいっぱいになったことですし、長崎へ向けて出発  まぁちゃんの「俺、長崎に行ったことない」の一言で決まった長崎観光  ポワロさんと一緒に、長崎観光地巡りをどうぞぉ~

まず向かったのは、修学旅行・記念写真の定番「長崎祈念像   恥ずかしながら、今回初めて「記念像」でなく「念像」ということに気づきました。  なんかこの一文字に感動した私です

DSC02324.jpg


既に朝一番で、暑い・・・  なので、おばちゃん達の集団は早々に撤退。 ポワロ家貸切り状態です

DSC02348.jpg


家族が日本が世界が、平和でありますように。。。  

DSC02369.jpg


次に向かったのは、これまた有名な「眼鏡橋

DSC02402.jpg


ホントにメガネの形

DSC02409.jpg



どんどん行きますよぉ~  長崎は観光エリアが固まっていて、とっても回りやすいです。  「浦天主堂」にやって来ました  これ、国宝なんですね。

DSC02415.jpg


DSC02442_2016102813453185f.jpg


そのお隣の「グラバー園」にも行きましたぁ~  建物に入らなければ、ワンコOKです

 上りは全てエスカレーターがあり楽ちん
Picture21_20161028134630e81.jpg


こちらが、「旧三菱第2ドックハウス」

DSC02474.jpg


左側が「旧オルト住宅」。 右側が「旧リンガー住宅」

Picture19_2016102813461846c.jpg


そして、こちらが一番有名な「旧グラバー住宅」です  えぇ。。。っと。 詳細はHP見て下さい

Picture20_2016102813462841c.jpg


ぽんちゃんは、今日も朝からご機嫌ちゃんで、「蝶々夫人」の像の前でスマイル

DSC02513.jpg


高台のグラバー園から見る長崎の街、素敵ぃ~  景色にそぐわない猫背の犬はスルーして下さい

DSC02483.jpg


そして、ついつい「ぱぁ~」の手が出る。。。今日もお茶目なポワロ家です

Picture23_201610281346311af.jpg


まだまだ続く


 
長崎は今日も雨ぇ~ではなかったが。。。暑すぎです

こちらをクリックして、「いいね!」の応援お願いしまぁ~す
 
 

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク