ぽんちゃんが、吐き出した食べ物は?(笑) ~九州犬連れ旅行


長崎編の続きです  グラバー園の次にやって来たのは、「出島

DSC02546.jpg


案内役の方の説明だと、この2つの建物が売りだそうです  船長さんのお宿とかだったような気が。。。 (詳細はHP見て下さい。笑)

Picture22_2016103114304956a.jpg


中はこんな感じ。 以上 

Picture21_20161031143048645.jpg


と、ここで皆さんお気づきでしょうか?  非常に手のかかる とっても可愛い我が家の愛息子がいないことに。。。  この日は、9月末だというのに、ぐんぐん気温が上がり。。。日中34度に  なので、可愛い愛息子が熱中症にならないよう、泣く泣くペットホテルに2時間だけ預けたのです

で、泣く泣く、中華街にチャンポン食べに行きましたぁ~ (なぜか鞄の中に、一時預かりのペットホテルと有名なチャンポンのお店のメモが入っていたのよねぇ~ 笑)

DSC02576_20161031143017398.jpg


左が私のチャンポン、右がまぁちゃんの皿うどん  あぁ~、美味しかったぁ  ご馳走さまでした

Picture23_20161031143051e89.jpg



ぽんちゃんがいない寂しさで、涙にむせびながらチャンポンを頂いた後、急いで迎えに行きましたよぉ~  、置いていかれ。。。やさぐれたぽんちゃんの体当たりを、いきなりくらう母

Picture24 (2)


大層お怒りのポワロ様が、ドアを壊す前に退散  お世話になりました。 (ぽんちゃん、ケージで良い子で寝ていたそうです。 珍しく 偉かったね

Picture25 (2)


ぽんちゃんのご機嫌取りのため、長崎の街が一望出来る「稲佐山公園」へ  素敵ぃ~  (ホントは夜景の名所なんですが、宿泊先が片道1時間ちょっとかかる島原なので断念

DSC02698.jpg


ぽんちゃんもご機嫌が直ったようです

DSC02683.jpg


置いてきぼりだったぽんちゃんへのサービスは続きます  ひろぉ~~~い稲佐山公園のドッグランへ

DSC02762.jpg


が、ぽんちゃんが使用するのは、1メートル四方のみ (きっぱり)

Picture26 (2)



長崎のゴロすりも満喫したので、島原のホテルに戻りましたぁ~  このホテル、ロビーにアイスやらコーヒーやらがいろいろ置いてあって、宿泊客は無料なんです  なんて太っ腹

注: 犬用のアイスはありません。
Picture27_2016103114312034e.jpg


アイスの代わりに、いっぱいおやつを貰ったぽんちゃんは、夕食の前にドッグランで準備運動

DSC02904.jpg


「ご飯はまだかね」と、期待に満ちた顔で何回も催促されるので。。。根負けしてお部屋へ戻るとぉ~

DSC02918.jpg


ずっとドアに張り付いてました・・・。 その根性をアジで見せておくれ

Picture28_20161031143122c4a.jpg



さぁ~~、いよいよお待ちかねのご飯がやって来ました  ぽんちゃんのこの顔を見よ  ははははは

DSC02955.jpg


今日のご飯は、ハンバーグとお野菜と梨。  ずっと左手が挙がったままなのが、涙を誘います

Picture24_2016103114310254f.jpg


早速、実食

Picture25_201610311431052b9.jpg


相当、おいしいらしい~

DSC03006.jpg


で、ここで事件は起こりました

Picture30_20161031143125301.jpg


うん!?  その床の物体は何

Picture31_20161031143133afc.jpg


そうなんです!  ぽんちゃん、椎茸が食べられないらしいのです  今まで、紙だって、プラスチックだって、草だって、花だって、虫だって、自分のう○ちだって、わけのわからない物体だって。。。なんでも食べてきたのに  椎茸だけは吐き出したぁあああ

Picture32_201610311431354a3.jpg

奥が深いよ。。。ぽんちゃん


ぽんちゃんに負けじと、人間達もご飯を満喫  

Picture29_2016103114312346d.jpg


昨晩に続いて、豪華で美味しいお料理を堪能致しました  

DSC02964.jpg


注: 右側のあわびの身が既になくなっていることは、スルーして下さい。
Picture26_20161031143119c0b.jpg

ご馳走様でした


車の中とペットホテルで睡眠十分のポワロさんは、ご飯の後も一人でベッドで跳ねまわり大騒ぎ

Picture33_20161031143136497.jpg


が、さすがに30分で電池が切れ、爆睡でございました

DSC03129.jpg


こらこら。 嫌がらせのように、人のベッドの真ん中で寝るのは止めなさい

DSC03181.jpg

最終地・熊本に続く


 
椎茸嫌いなワンコって・・・  そういえば、椎茸食べられない子供って多いですよねぇ~

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援お願いしまぁ~す
 
 

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク