頑張れぇ~熊本! ~九州犬連れ旅行


九州旅行4日目。 今日も爽やかな朝を迎えました (苦節4年。。。やっと格調高いスタートを迎えました

DSC03227.jpg


ぽんちゃんの朝は、ご飯を横取りした お裾分け頂いた山羊さんへのご挨拶から始まります

Picture34_20161101105646829.jpg


そして、今日も親子共々、朝からガッツリ頂きましたぁ~

DSC03254.jpg


ぽんちゃんってホントに、食べ物絡むと幸せそぉ~

Picture35_20161101105647b18.jpg

2日間お世話になりましたぁ~。 とっても居心地の良い素敵なホテルでした  ポワロ家が選ぶ(笑) 栄えあるNO.1ワンコホテルです ありがとうございました。



長崎に別れを告げ、少しでも復興に協力できればと選んだ熊本へ向かいます  熊本へは、水路がとっても便利なんです  ホテルから20分の多比良港 (長崎)から、長洲港(熊本)への1時間の船旅です

今日も快晴ぃ~  が、実は熊本のお天気は曇り、時々雨  晴れ男・ぽんちゃん、頼むよぉ~

DSC03288.jpg

多比良港から熊本がばっちり見えます

DSC03326.jpg


熊本へ向け出発

Picture41.jpg


車も積み込みぃ~

Picture27_20161101105638755.jpg


九州の風を満喫

Picture36_2016110110564922c.jpg


ぽんちゃんは、今日もご機嫌ちゃんです

 後ろに見えるのは、雲仙普賢岳
DSC03352.jpg

DSC03365.jpg


が、私が写真を撮りに行っている間に、若いお兄ちゃんとお姉ちゃんに囲まれ撫でられ、助けを求めるポワロさんなのでした (注: ポワロさんは、若い子が嫌い。 そして、触られるのがもっと嫌い。。。笑)

Picture37_20161101105650970.jpg



気持ちの良かった1時間の船旅もあっと言う間  熊本に着くと、一路東へ (今回、地震で熊本城は立ち入り禁止のため 、東の阿蘇方面へ)

やって来たのは、今回楽しみにしていたパワースポット「押戸石の丘  想像つくと思いますが、私は、スピリチュアルな物に全く興味ありません(笑)  ただ写真で見たここの景色を、実際に見たくてやって来ましたぁ~  長い移動のうっ憤を発散するぽんちゃん

DSC03409.jpg


実は、こちらに着く前ざぁーーっと雨が30分ぐらい降りまして。。。 なのに、車から降りた途端に、止みました  ぽんちゃん、ありがとぉぉぉおおお

Picture38_201611011056523d4.jpg
(九州弁、あってる?笑)


石が点在し、自然ど真ん中の景色は素敵でしたぁ~ (が、もう来ないな。。。笑)

DSC03466_20161101105602043.jpg


DSC03517.jpg


パワースポットで、元気を注入したぽんちゃん

Picture39_20161101105705d43.jpg


元気で長生きしようね

DSC03495_20161101105603081.jpg



ただでパワーをいっぱい頂き(笑)、次にやって来たのは阿蘇  「大観峰」からの景色に感動

DSC03659.jpg


が、ぽんちゃんは、隣の人のソフトクリームに感動・・・

DSC03638.jpg


米塚」も素敵ぃ~

DSC03776_20161101105637732.jpg



ドライブインで簡単なランチを済ませた後、だぁ~れもいない「草千里ヶ浜」で遊びましたぁ~ (今回の旅は、なぜかどこに行ってもTimingよく貸切り。 ポワロ家もってます 笑)

って。。。ぽんちゃんは、牛だか馬だかのエサを拾い食いしてましたけどね。。。

Picture40.jpg


早々に、まぁちゃんにとっ捕まったぽんちゃん(笑)  笑顔でハイ・チーズ  素敵な写真が撮れましたぁ~ 

DSC03711.jpg


度重なるゴロすりにより、既に少々悪臭を放ち始めた小僧  写真で良かった

DSC03743.jpg


最後に、阿蘇山へ  ご存じのように、何年か前の噴火から、火口は立ち入り禁止  地震で、建物も被災したままでした。。。 実際にこんな光景を見ると、哀しい気持ちになりますね

DSC03765.jpg


更に、ぽんちゃんの後ろの阿蘇山。 ポワロ家の旅行の1週間後に噴火  ぽんちゃんの険しい顔が、それを予知していたのか。。。 (いや絶対ないな

DSC03758.jpg


あと少しで旅も終わり。。。次回へ続く



 
熊本の1日も早い復興をお祈りいたします。。。

こちらをクリックして、ぽんちゃんの応援もお願いしまぁ~す  

 

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク